人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜の夜・・・・

お子達のお風呂の日でした。
早速購入した、肌弱い子用のシャンプーを使って見たくて(笑)
で、久しぶりに、裸んぼ~☆
な~んか、変だけど、裸んぼ~♪
日曜の夜・・・・_f0190426_23565564.jpg


お~!こう見ると、犬っぽい(当たり前ですね)
普段は洋服着用の彼ら、裸になるのは珍しいんです。
で、思わず歌ってしまいました。

さて、ここで能天気なかぁちゃん、考えました。
どちらを先に渡すべきなのか・・・?
はなは、小さいし、時間はかからない。どちらかといえばお風呂好き。
へ~ちゃんはでかいし、身体がぬれることが大嫌いな神経質。
さぁ、あなたなら、どちらを先に入れますか?

日曜の夜・・・・_f0190426_002289.jpg

答えは、とぉちゃんのお風呂の音に聞き耳を立てていた、はなです。
でも、このチョイスは、かぁちゃんの後悔になりました・・・(悔)

はなをとぉちゃんに渡し、へ~ちゃんはドキドキ顔。
でも、まだ、現実感の無い顔。
で、はながお風呂から出てきて、選手を交代しようとした時に・・・・
かぁちゃん、腕が1本、足りませんでした(涙)
濡れたまま、逃げようとする、はなを持ちながら、お風呂の前まで来て(はなを覗きに来た)
自分の番だと悟り、猛ダッシュで逃げようとするへ~ちゃん
はい、水浸しのいい女になりながら、はなを持ち、へ~ちゃんを無事、お風呂場に入れました。
と、言うことで、お風呂上りの綺麗になった写真、ありません  m(_。_)m
でも、白と黒のコントラストが鮮やかになったのは言うまでもありません☆

学んだこと。。。冬のお風呂は二人、別の日に、入れましょう。
とぉちゃん、丁寧に洗うので、とぉちゃんが風邪引かないかも心配です。

頑張って入浴した、正反対な二人にワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

おまけ・・・・ 最近、夜がスゴ~ク冷えてきた、栃木です。
本職、外仕事のとぉちゃん、身体の芯から冷え切っての帰宅です。
で、仕事のため(?)手抜き食事が続く、我が家。
はじめの予定はお肉を炒めて、サラダを作って・・・・な~んて感じで用意をして仕事に向かったのですが、今日はトン汁もどきを仕事から帰ってきて急いでプラスで作りました。
なぜ、もどきかというと・・・。冷蔵庫と相談したのですが、微妙に材料が足りない。
まぁ、いいか。身体が暖まれば・・・・。簡単に出来る、身体の暖まるメニュ~ご存知ないですか?
by labruja_aya | 2008-12-09 00:29 | ボストンテリア