人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しみのベランダ菜園の行く末 (T.T)

一時期には我が家のベランダ菜園、今年は楽しみ♪って思ってました。

。。。。。。はぁ~。。。。。。夢でしたね。
運動会、ほとんど毎日開催されてますしね。

ほ~っておいてくれるわけ無いですもんね。

悲しみのベランダ菜園の行く末 (T.T)_f0190426_044986.jpg

新芽を楽しませてくれ、料理に使う事を楽しみにしていたのに・・・・パクチー。。。。。。
影がなくなりました。

はぁ~。。。。。。

悲しみのベランダ菜園の行く末 (T.T)_f0190426_0451383.jpg

一瞬見ると、何もなってないじゃ~ん、って思うでしょう?
イチゴ、シュートが出てきて葉っぱがついたんですよね、食べられました。
イチゴの実、何となく残ってますが、若干踏まれました。
ペパーミント、1株姿が無くなりました。。。。。

悲しみのベランダ菜園の行く末 (T.T)_f0190426_047920.jpg

犯人の形跡。。。。。このサンダルを毎日、一生懸命に運んでいる4足歩行の裸族
多分♀

かぁちゃんが仕事をしている時にガサガサしているのでベランダを見てみました。
『はな~!!』


悲しみのベランダ菜園の行く末 (T.T)_f0190426_0482990.jpg

彼女が何故かしら安心できるテリトリーと思っている場所に駆け込みました。
間違いなく犯人はこの子です。
自分が悪い事をやっている意識のある時には、ここに逃げ込みます(怒)

悲しみのベランダ菜園の行く末 (T.T)_f0190426_051771.jpg

へ~ちゃん・・・・『はな、悪いことをやった時にはごめんね、ってするんだよ。今ならかぁちゃん、そんなに怒ってないからごめんねってしなよ。今なら一緒に謝ってあげるからさぁ・・・』
はな・・・『へ~ちゃんは、かぁちゃんがアタチには甘いって知らないの?そのうちにかぁちゃんから謝ってくるわよ。』  
へ~ちゃん・・・『。。。。ボクチンは先に謝った方がいいと思う。。。。』

ふん、甘くなんて無いわよ。今日は本当に怒ってるんだから!033.gif
謝ったって許してあげないわよ!!



悲しみのベランダ菜園の行く末 (T.T)_f0190426_055381.jpg

そんな怒りモードのかぁちゃんを癒してくれたのは、昨年末に頂いたリーガルベゴニア。
そう、こっそり隠れるように花をつけておりました。
本当に1箇所だけ。
 せめて、せめて花が残っていた事にかぁちゃんの顔が若干笑みが戻りました。

しかし、はなも、最近流行の草食系????
かぁちゃん、楽しみを奪われ、ショックを受けた1日でございました。。。。(涙)
by labruja_aya | 2009-05-15 01:05 | 日常