人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・・誰のもの????

昔昔、あるところに、へ~ちゃんと、はなちゃんという名前の2匹の犬がおりました。
犬は自分以外の犬の持っているものは興味を持たないとかいいますが、へ~ちゃんと、はなちゃん、いつもオモチャンの取り合いをしているそうな。。。

テーマ分けをするとしたら、同じグループのおもちゃ、
例えば、音のなるもの、噛み心地で楽しむもの、等々・・・・。
思いっきり、同じグループ内、ただ形が違う(我が家の場合はサルとパンダ)もので
取り合いが、はじまります。。。。

・・・・誰のもの????_f0190426_1483173.jpg

かぁちゃん!!へ~ちゃんがアタチのオモチャで遊んでるのよ。
アタチにはパンダちゃん、。へ~ちゃんにはおサルさんを渡したでしょ!
なのに、へ~ちゃんがパンダちゃんを取っちゃった!!


はいはい、へ~ちゃん、はなにパンダちゃん返しなさい。
返したくないなら、はなにおサルさん、貸してあげなさい。

・・・・誰のもの????_f0190426_1513347.jpg


ガジガジガジガジ    ハムハムハムハム
これは、さっき、とぉちゃんがボクチンに渡したんだ!
だから、パンダもサルもボクチンのだ~


そんな事が通るわけないっしょ!
放せ!いい加減にしないと、かぁちゃん、怒るよ!!

バタバタバタバタ。。。。。。

はい、はなちゃん、これは、はなが遊んでいいよ。

・・・・誰のもの????_f0190426_1544351.jpg

ハムハムハムハム
かぁちゃん、ありがとう♪
これは、パンダちゃんではないけれど、へ~ちゃん、かぁちゃんに怒られてしまったみたいだから、ゆるちてあげるわ!


こんな感じで、我が家のオモチャの取り争いが毎日起き、そして毎日、かぁちゃんが仲裁をするのでした。。。
めでたし、めでたし(?!)
by labruja_aya | 2009-05-06 02:06 | 日常