仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春近し~♪

昨日はと~っても暖かかったですね056.gif

そんな時、ふとベランダを見てみると・・・・

f0190426_1052364.jpg


たそがれているぼっちゃんと、もの思いにふけっているお嬢が目に入りました。

f0190426_1061811.jpg


間違いなく、『お外に行きたいなぁ~・・・』って思っているんだろ、へ~ちゃん。

f0190426_1071927.jpg


『アタチはどっちでも~いいのよ。。。』


それでは~!!仕事も休みだったので、久しぶりにお散歩へGO!!

f0190426_1092031.jpg


久しぶりに外をゆっくり歩きたい母と、楽しみ満タン、走りたい僕達。
筋肉痛になると、困るので~・・先ずはゆっくり足慣らし♪

ちょっと横を見ていると

f0190426_101171.jpg
f0190426_10112269.jpg

花もだんだん、鮮やかな色の物が咲き始めていますよ~056.gif

元気に、ドンドン歩いているお子達。

負けずに走り始めるかぁちゃん。

f0190426_10132614.jpg


中々うまく手綱が取れず、いつの間にかトリコロール模様になっているぞ~(苦笑)

f0190426_10142833.jpg

アタチはこっち!!
f0190426_10152359.jpg

ボクはこっち!!

今年も相変わらず、違う方向に向かいたいのね。。。。

そんなこんなで、かれこれ小1時間。
かぁちゃんもギブアップですよ~、おうちに帰りましょう!!

家に帰り窓を開けて・・・
f0190426_10162999.jpg

かなり疲れた様子のはなちゃん。お疲れ様でした~。

f0190426_10182011.jpg

ボクは~、ボクは~、まだ遊びたかったんだ!!
家の中で駄々をこね始めているボッチャン。

でもね、暫くしてから、ふと、隣に目を移して見ると・・・・

f0190426_10202589.jpg


仲良く寝ているお子達。。。

ちょっと疲れましたが、この姿を見ると明日も天気が良かったらお散歩行こうね。。。って思ってしまった、

かぁちゃんでした。。。。
[PR]
# by labruja_aya | 2010-02-24 10:22 | 日常
このお休みしていた何日間。
久しぶりに外のお仕事をしたりしてました。
はい、サム~イ夜に。。。。
雪??って感じの時でしたかね~。
おかげでプチ風邪ひき状態のまま過ごしているかぁちゃんです。

でも、お子達は元気です・・・・。悲しいほどに。
仕事から帰ってくると、猛タックル、遊ぼうよ~って光線がかぁちゃんを刺しまくります。
しかし、かぁちゃんの身体は疲れ果て、遊ぶ気力はお子達の半分以下。。。。

こんな時、皆さんはぁ、ど~しますか???
かぁちゃんは一言。
『あっ、そろそろ帰るよ~って電話くるかなぁ??』
って独り言を言います。

勿論、ダレから、いつとは言いませんよ、嘘になっちゃいますから。

すると、今までかぁちゃんの背中に登っていた子が、こうなります。

f0190426_10132161.jpg


仲良く二人揃って一点を見つめて・・・

ちょっと面白いので、かまってくれなくなった、お子達にわざとイタズラを始める母。

すると・・・

f0190426_1015313.jpg


って、冷たい視線で答えてくれます。。。。

いやぁ、とぉちゃん、うれしいね~☆
疲れて帰ってきても、このふたりの猛ダッシュ。
文句は言えませんよ~♪


f0190426_1018515.jpg



そして、お子達は来る日も、来る日も、待ち人来る・・・?
と待ち続けるのでした~。

f0190426_10224860.jpg

[PR]
# by labruja_aya | 2010-02-23 10:23 | 日常

どんなお話??

我が家には、何年か前に流行った(?)

画期的な武器が存在します!!

その名も

『バ〇リンガル』

そうそう、あのお子達が何を話しているのか

鑑定して訳してくれるものです☆

さてさて、今更ながら久しぶりに箱から出してみました。

基本、へ~ちゃんは鳴きません。

なので、お喋り娘に装着!!

f0190426_20322565.jpg


ちょっとはなの首には重そうですが・・・・。

f0190426_20331595.jpg


一体、はなは何をつけてるの??
美味しいもの??
ボクチンには?

そ~んな感じで見つめている、へ~ちゃん。

でも、こういうものを着けていると敵も中々話しません。

暫く好きにさせておきました。

で、へ~ちゃんとの会話が始まり、機械が作動!!

さてさて、な~んて話しているのかしら??001.gif

f0190426_20352398.jpg



・・・・やっぱり・・・・。

見るまでも無かった会話でございました。。。。
[PR]
# by labruja_aya | 2010-02-13 20:39 | はな

今月のマイブーム?

先月は、靴下遊びで楽しんでいたお子達でしたが、

日曜日、かぁちゃんが仕事に行っている時間に久しぶりにオモチャで遊んでいました。

このおもちゃは、へ~ちゃんが昔から大好き♪

でもでも・・・・・
f0190426_21353869.jpg


始めは、はなが遊んでいます。

でもね、ボクもやっぱり我慢できなかったんですよね~。

はながちょっと目を離した隙に・・・・

f0190426_2137064.jpg


ボクチンの手の中に(?)戻ってきました。

よく見ると、ほとんど同じ場所で、同じ格好(笑)

この後の我が家・・・・

ご想像通りの結末です(T.T)


f0190426_2138555.jpg


はなの、この恐ろしい目線の先のぼっちゃんと、取っ組み合いのケンカが始まり、

おもちゃは撤去されました。

やっぱり、今年もはなが強い我が家ですね。

何もそんなところで・・・・
[PR]
# by labruja_aya | 2010-02-09 21:47 | お子達

物足りません!!

急に寒さが本格的になってきましたね。
昨日は、こちら足利でも昼間の強風に乗って風花(山に降り積もった雪が飛ぶ事)が舞っていました。
いや、舞うというよりは・・・・吹雪くといった感じですか?
皆さん、お体にご自愛くださいね。


さて、先日の楽しい1日から少したちまして・・・・。
家の近くのいつものコースでお散歩です♪

f0190426_844716.jpg

元気にお散歩へgo!!

f0190426_853047.jpg


ボケてますがぁ。。。。お子達がお互いに行きたい方向へ動くものだから、
写真がポイントをつかめません!

まぁ、それでも約30分、風に負けずに歩いたかぁちゃんですが・・・

家に戻ってお子達の足を拭いて、風に飛ばされないうちに洗濯物を入れようと
ベランダに出てみたら、後を追ってくる子が

f0190426_865035.jpg


かぁちゃん、まだまだ足らないよ!!
もっとお外で遊びたい!!
まさにこんな感じで文句を言っている感じの顔。

f0190426_891840.jpg


アタチは寒いからお家の中でいいわよ、かぁちゃん。

うんうん、はなはいい子だ!かぁちゃんの気持ちが良くわかる!!

f0190426_8103636.jpg


それから、寒いのに窓を閉められず・・・
でも、はなが昼寝に入ったのを見た瞬間、へ~ちゃんも部屋に入り、お昼寝タイム!!

冬のお散歩、家を出るのに勇気がいるかぁちゃんと、
楽しくて走り回りたいへ~ちゃんと、ちょっとのお散歩で十分のはな。
三者三様ですがぁ・・・なるべくお散歩に行ける様に頑張ろうと思ったかぁちゃんでした。
[PR]
# by labruja_aya | 2010-02-07 08:16 | お子達