仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本当に残り少なくなってまいりました。

今日はだんだん日差しが出てきてくれて、今は部屋の中は暖か状態です。

そんないいお天気なのに・・・いや、なので??

お子達も大変元気でございます。

f0190426_1214331.jpg


相変わらず、家の中での大乱闘!

これは少し作を練ろうと、かぁちゃん一大決心!

昼間のお散歩へ、go!!

f0190426_12162829.jpg


へ~『ここまでしないと、かぁちゃんは動かないんだよ、はな』
は~『まったくだから太るのよ!アタチみたいにスマートになりたかったら動かなきゃ!』

はいはい、その通りです。
だから太ってます。
っていうかぁ、2匹を連れてお散歩に行って、それから仕事に行くって中々の勇気が必要な作業なんですよ~☆

f0190426_12191051.jpg


最初は仲良く並んで歩いてくれてる、へ~&は~。

まぁ、2~3分?後には

f0190426_12202445.jpg


ボクはこっち!!

f0190426_12213363.jpg


アタチはこっち!

あ~写真も撮りたいし・・仲良く歩いてくださいよ~☆

遅くなりましたが・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-12-28 12:39 | お子達
今年も残すところ後1週間きりましたね~☆

皆さんお元気でお過ごしでしょうか??

クリスマスイブの昨晩、皆様のお宅ではきっと素敵な聖夜をお迎えのことだったでしょう。

我が家??

はい、へ~はなの家では、とぉちゃん残業。

帰宅は日付が変わってました。

きっと10年前だったら、怒っただろなぁ~。

さすがにぎりぎりアラフォ~のかぁちゃん。

怒りません!!

でもね、ケンタッキ~で予約をしていたのに、チキンは冷めまくり。

とぉちゃんが何時に帰って来るかわからなかったので、お子達と一緒にご飯を食べてしまった

かぁちゃん・・・。イブなのにカレ~うどん とは(T.T)

そして、我が家のかぁちゃんにはサンタさんは来なかった・・・・(涙)

ちなみにとぉちゃんは帰って来てからケンタのチキンと、お餅入りのインスタントラ~メンを食べました。

そしてクリスマス本番の今日。

かぁちゃん、さっきまで仕事、とぉちゃん、今日も残業。まだ帰宅せずの我が家です・・・



クリスマスなんて・・・・大嫌いだ~!!


さて、クリスマスはさておいて、

暖かい日中が続いてますよね~☆

仕事の合間を見てお子達とお散歩に行ってきました!

f0190426_2118293.jpg


お散歩大好き、ベロベロへ~ちゃん。

f0190426_21191012.jpg


いつもマイペース、おしゃまなはなちゃん。

実は、お散歩の時に、犬好きそうなおば様がわざわざ自転車から、降りてきて遊んでくれたんですが・・・・

最初は小さめのはなに近づこうとしたら・・・・はな嬢吠えました・・・・。

かぁちゃん、焦って『スイマセン、この子人が苦手なんです~。あっ、でも大きいほうは大好きなんですよ!』

おば様、『ゴメンネ。じゃぁ、おにぃちゃん!!』

後はご想像の通り、初対面のおば様にベロベロ攻撃をして大感激のボッチャン。

おば様、ごめんなさい。キレイになっていたお顔、ちょっとベロベロが過ぎました・・・・。

本当にへ~ちゃんとはなと足して割ってみると丁度いいかも~って感じですよね。

さぁ、来年こそはお友達をイッパイ作ろうね、はな!!

f0190426_21274528.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2009-12-25 21:30 | お子達

邪魔しないで!

暖かい日差しを感じて、お子達は窓辺へ・・・。

f0190426_12641.jpg


ん~、本当に気持ち良さそう☆

あっ、この手!!(とぉちゃんは手は無いって言いますが。。。。)

f0190426_1272280.jpg


可愛い~♪

出来れば、そのままコチョコチョしたい感じのかぁちゃん。

いや、でも、気持ちよさそなへ~ちゃんを起してはいけないね。

ゆっくり寝ていてください(^^v


ところが・・・・

f0190426_1293055.jpg


へ~ちゃんの写真を写していたら、起きてしまった、女王さま。。。。

眼力込めて『寝ているアタチを起してしまったわね!さぁ、これから、遊んでもらうわよ!!』

そんな事を言っている感じ。。。しませんか??
[PR]
by labruja_aya | 2009-12-19 12:12 | お子達

自立の兆し??

実は先月の27日から1日休みがま~ったく無くって、
昨日が、18日ぶりに1日休みだったんです。

さてこの休日いかにして使うか??
まっ、結局たまっていた私用に使ってぼ~っとして・・・あっという間に過ぎてしまいました。

そんなモンですよね。お休みって。

で、我が家のお子達なんですが。。。。

さすがBT!!
寒さにはめっぽう弱い!

なので、普段ケンカ三昧のヘ~&は~ですがぁ

f0190426_17413678.jpg


へ~ちゃんのお部屋が日当たりが最高058.gif

なので、最近では、へ~ちゃんだけでも狭いお部屋に居候ではなが日向を狙って入って行きます024.gif

こういう時には眠さと暖かさでケンカはしないんですよね~☆

そして、今日の5時半頃の我が家。

かぁちゃんは夕食の準備をしながらPC三昧、

お子達は??

f0190426_17453268.jpg


寒いくせに裸族になって自室で丸くなるはな嬢

f0190426_1746986.jpg


頼むから寝ている時には邪魔しないでよ~って顔をしながら目をそむける、へ~ちゃん。

そう、忙しさにかまけて、最近かぁちゃんとの遊びの時間が減っていて、

ちょっとずつ、自立をし始めているんです。

夜も11時30分ごろになると、ちゃんと自室に向かって寝ている我が子たち。

前までは、かぁちゃんがソファー寝から目覚めてへ~ちゃんをお部屋に。。。

はなをお部屋に。。。ってしていたのに007.gif

親が子離れできなくてもお子達は自立の道を歩み始めてしまったみたい。

ちょ~っと寂しいかぁちゃんです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-12-15 17:52 | お子達

あぁ~???

ご無沙汰しております!!
初めて、こんなにアップしなかったのは??
この休みの間に・・・・私的な話ですが、慶弔いろいろとありまして・・・・
そ~んな所で、初めての仕事等々・・・・・

日本の宗教は一体何種類あるのかしら??な~んてマジで考えておりました。

仕事もオンタイム突入でございます。


さてさて、この休んでいる間の我が家のお子達・・・・・。

はい、な~んにも変わっておりません☆

それがいいのか、悪いのか・・・・。

今も、かぁちゃんの背中からドタドタという音と、グォ~という声が聞こえておりますが・・・

少々疲れている、かぁちゃんは止める力もないので、見ない、聞かない状態です。


ちょっと前の話しになります。

ふ~ちゃんのおうちに遊びに行きました!

少しの時間でもお子達の顔を合わせる時間って必要かなぁ~って思いまして。。。。

それも、昼ごはんの時間に狙ったように行ってきました(笑)

昼食の準備をしていていただいている時間に、へ~ちゃん、はなちゃん、ふ~ちゃんと一緒にお散歩へ!!

f0190426_14333156.jpg

お散歩大好きへ~ちゃん

f0190426_14335180.jpg

へ~ちゃんと一緒が大好きなはなちゃん

f0190426_1434173.jpg

ア~ンド、この日初お散歩成功のふ~ちゃんです☆

そう、ふ~ちゃん、毎朝おじぃちゃんのジャンパーの中でのお散歩は出来ていたんですが、
中々自分で歩かなかったらしい。。。。
ど~せ無理だよ!っていうおじぃちゃんの言葉を裏切り、はなの後ろを一生懸命に歩いています!

f0190426_14372272.jpg


なかなか集合写真が撮れません(笑)

f0190426_14383893.jpg


だいたい10分くらいしたかな?
とうとうギブアップしてしまったふ~ちゃんですが、

お散歩ではまぁ仲良く歩けたかな??

だんだん北風が冷たくなってきましたが、ちょっとの間の仲良くお散歩タイムでした☆

今度は、もっと遊ぼうね♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-12-14 14:43 | お子達