仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この間のお休みの日に、ちょ~っとお出かけしてきました。

その名も・・・

     美人弁天
f0190426_940542.jpg



足利市の意外と住宅街の中にある、神社なんですけどね。

昔、足利は美人の国と言われていた(?)そうな。。。。

で、最近この神社を美人弁天として売り出し中!

なのでぇ~、お天気のいい日に、我が家の女王様と、侍女かぁちゃんはお参りに行ってまいりました☆

本当に暖かく、いいお天気だったこの日。

丁度ご本尊様の弁天様もみられまして・・・・


f0190426_9443977.jpg


二人揃って、心を込めて思いっきり手を合わせ

『女王様はながきれいに、いや、せめて性格のいい子になりますように・・・』

侍女かぁちゃんがお願いをして参りました。

さてさて、我が家の女王様、きれいになったかしら??

f0190426_9511033.jpg
 

ん~。。。まぁ5分前よりは素直な女の子のお顔になったかしら??


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0157-sun.gif emoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gif 


そして、お参りを済ませ、証明書を頂きに・・・・

そうなんです。 今なら、お参りをすると、もれなく、美人証明書をいただけるんですよ~。

社務所におられる、氏子さんのおばちゃんとお話をしながら、頂いて参りました。

そして・・・一応カードサイズのお札も売っておりましたので、ご購入emoticon-0164-cash.gif


f0190426_955848.jpg


カードサイズの証明書を購入すると、もれなく宮司さん手書きのお札が付いてきますemoticon-0136-giggle.gif

さ~て、これで我が家の女子はきれい道を邁進いたします!

ネットで詳しい説明がしてありますので、興味のある方は、ちょっと覗いてくださいね☆
    (Bijinbenten.com)
 
[PR]
by labruja_aya | 2009-11-22 10:03 | お子達
先日、とぉちゃん実家に遊びに行った時のお話しです。

前はふ~ちゃんは、はなが嫌がるので、隔離状態。

でも、これはいけないことと思いまして。。。。

ふ~ちゃん、今回は普段の生活の様にしてあげました。

まぁ、へ~ちゃんと家の中狭しと走り回りまして。。。

はなですか???

目では追っているんですが、はじめの内は存在否定中。

おじぃちゃんと、おばぁちゃんに気を使ってもらい、何となくかぁちゃんの傍から離れはじめまして。。。。

でもね、参加したいんですよ、へ~ちゃんとふ~ちゃんの遊びの中に。

ちょっとづつ机の中から覗いたり、ちょっとへ~ちゃんが近づくと、参加してみたり。


f0190426_9473554.jpg


とぉちゃんが2匹を相手に遊び始めると、そわそわしはじめて。。。。

f0190426_9484982.jpg


やっと、ここまで、近づけるようになりました(苦笑)

これが今回の進歩です。

見ていて感じたんですけど・・・

2足歩行が必要以上に気を使わない事で進む、彼らの仲って感じですか?

ぼっちゃんは相変わらず、上手に子守をしてましたし、はなも徐々に近づいてきてたし・・・。

怪我だけしないように注意して、後は多少何かあっても放っておく!!

過保護はいけませんね。

ちょっと小さいふ~ちゃんも我が家のお子達2匹の仲にだんだん入って来ました♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-11-12 09:55 | お子達

オイラだって・・・・

昨日、昼食の時に、ちょ~っと気を利かせて

カップスープを用意しまして・・・・emoticon-0162-coffee.gif

かぁちゃん、喉の火傷しました。emoticon-0107-sweating.gif
モチロン、生まれて初めてです。
それも夜に仕事があったにもかかわらず(涙)

一応、急いで冷水飲みましたがぁ。。。。
時すでに遅し・・・・
喉がぁ~~~~emoticon-0106-crying.gif
皆さんもスープを飲む時には注意しましょうね。
いや、喉の火傷をする人間もそうそういないですか・・・・ね(大泣)



さて、暖かい日差しの中

我が子たちの様子です。

f0190426_13285118.jpg


いつもの様に、女王様がボッチャンのお昼寝の邪魔に行きました。

f0190426_13295879.jpg


女王様の勝ち誇った顔。

まぁ、ここまではいつもと一緒。

あらぁ??

f0190426_1331524.jpg


ぼっちゃんが体制を変えて、いつもと逆転現象!!

f0190426_13323637.jpg


素晴らしい!!

ぼっちゃんが久しぶりに上下関係を正した瞬間です!!

な~んて気持ち良さそうな寝顔でしょう☆

思わず、心の中で拍手喝さいです♪



まぁね、もちろんこの後はいつもと同じ出来事が・・・・でした(苦笑)emoticon-0136-giggle.gif

P.S
業務連絡です。emoticon-0161-phone.gif
とぉちゃん工房のスタッフ~の方。
先ほど、壁をかじられてました。
犯人は・・・この子です。

f0190426_13382177.jpg


仕事を早めに切り上げて、補修作業をお願いします!!

犯人は反省の色がまったくありませんemoticon-0120-doh.gif
[PR]
by labruja_aya | 2009-11-08 13:42 | お子達
朝晩の冷えが身体に沁みてきました。

今日も仕事の仲間からお子様の学校の学級閉鎖の話を聞きました。

だんだん近くに迫ってきている??

皆様、うがい、手洗い、こまめにしてますか??


この写真変でしょ?

f0190426_18153451.jpg


チョ~胴長短足写真。

寒くなると、クッツキ虫になるはずなんですが、

この日はタオルのおかげで、クッツキ虫ではなく、仲良く1枚のタオルをかけて・・・

夕食が出てくるまでのお休みタイムです。

そして夕食終了、一休み後。

お待ちかねの、お散歩タイム♪

先ずはかぁちゃん。

厚手のセーターを着て、プラス、ジャンパー姿に変身。

とぉちゃん、シャカシャカパンツにスタジャンに変身。

そして、お子達も・・・・

f0190426_18202785.jpg

部屋着を脱ぎ捨て、スタジャン姿に変身!!

嬉しくて走り回っていたボッチャン。

しかし・・・お散歩がだんだん寒く感じてきたのかしら???

いつもより、ショートコースでお帰りになりました(笑)

やっぱり、我が子は

f0190426_18222735.jpg


こっちのほうが似合ってる??
[PR]
by labruja_aya | 2009-11-06 18:23 | お子達
インフルエンザ、猛威を振るっております。

皆さん大丈夫ですか??

私の場合は、年の初めにかかったし・・・・。

政府の方々が元気だろ、予防接種なんて一番最後!!ってお墨付きをいただいているアラフォ~♪

モチロン、元気に過ごしてます!


先日の雨・・・寒かったですね、いや、マジで寒かった!!

ところが、昨日、今日とあの日は、何だった??って言うくらいの暖かさ☆

モチロン、我が家のお子達がこの暖かさを逃すはずはありません。


f0190426_13425922.jpg


はなはベランダに出て、洗濯物と戯れ(涙)、気持ち良さそうに闊歩しております。

そして、いつもならこの行動に賛同して一緒に動いているはずのこの方・・・・

f0190426_13445091.jpg


秋の暖かい日差しの中、何か物思いにふけっている様子。。。

もしかしたら、彼の頭の中では・・・・

f0190426_13511620.jpg


うっ・・・この間の日曜日、おジィちゃんちに遊びに行った時の出来事。

さすが、へ~ちゃんは小さい子の扱いが慣れていて、

ふ~ちゃんが、ファイトを仕掛けてきても、

上手にあしらっていたのですが、少々いや、かなりお疲れだった様子。

家でもはなに休ませてもらえず、へ~ちゃんのお休み場でもある、

おじぃちゃんの家でも、ゆっくりできず・・・・。

おにぃちゃんはツライね☆

でも、みんな、へ~ちゃんが頑張って、そして面倒見のいい子だって知ってるからね!

はなの事もふ~ちゃんの事も優しく見守っていてね、きっと、きっといつかは、優しい子に

・・・なってくれるはずだからね

f0190426_13581880.jpg


そんなもの思いにふけっている瞬間から、我が家の女王様に

日向を取られそうになっている、へ~ちゃんなのでした。
[PR]
by labruja_aya | 2009-11-04 14:04 | お子達