仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

好きな場所☆

最近のお子達の寝る場所。

かぁちゃんがソファーで寝ているときには、

背中がはなで、へ~ちゃんはヒザ小僧のあたりに頭を埋めて・・・・。

そして、1人ずつだと、こうなります(^。^)


f0190426_18432912.jpg


かぁちゃんの枕にしているはずのクッションに頭を乗せて。。。よだれをたらし。。。。

まぁ、気づいた時には容赦なく、外させていただいておりますが(苦笑)

そして・・・・


f0190426_1845619.jpg


態度はデカイが、本とは小心者のはなは端っこがお好きなようです。

まぁ、かぁちゃんはいつもの様に、静かに寝ている我が子が、どこで寝ていようと、一番、

可愛く感じます??

マイブーム
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-31 18:52 | お子達

工房から戻ってきた1品

ストレスたまりまくりのボッチャンが壊した机、

f0190426_18383936.jpg



長いこと、とぉちゃん工房に預けておりましたが、

無事に戻って来ました!!

全体図

f0190426_18321369.jpg


うわぁ~!!修理した箇所、わからないっす!!

いやぁ、それどころか、机の表面が光って戻ってきました!!


部分写真。

f0190426_1834048.jpg
f0190426_18341198.jpg


さすがにいい出来具合です!!

ちょっと大変だったようですが、とぉちゃん、今回も頑張っていただきました!

これを教訓に大切なものはへ~ちゃんの近くに近づけないようにします!!


 P.S・・・近いうちに、修理途中の写真もアップする予定です。
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-31 18:40 | とうちゃん
この間の日曜日、とぉちゃんパパが旅行に行かれるというので、

とぉちゃんママを呼んで夕食を・・・てことになりました。

ところが!!あれだけ仕事休み印をつけたのに、急遽仕事。

それも長い時間の式、会葬も多く・・・

仕方がないので、夕食の用意を朝から始めた、かぁちゃんです。

f0190426_1145643.jpg


ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーを茹でまして~

f0190426_11454653.jpg


ちょっと小さめのキャベツを半分茹でまして~

f0190426_11463491.jpg


忘れちゃいけない!!しめじも軽く茹でまして~

さぁ、この日の夕食、何かわかりますか??

そうです!!我が家での初料理!!

f0190426_11483191.jpg


リゾットです!!

。。。。。。いえ、違います。カレ~鍋を作ったんです!!
しかし、仕事から帰ってきた時間が遅くって、急いで作って急いで食べ・・・食べ・・・
。。。写真忘れた!!

そう、急いでいるとろくな事が無い・・・鍋の写真は1枚もなく、仕方なく次の日の朝に

残ったもので作った、カレーリゾットの写真のみ。(なんか変な色っす・・涙)

鍋ですか??まぁ、こんな感じって出来具合でした。

まぁ、暫くカレーはいいかな?って感じの腹持ちです。

上記のほかに、豚肉、豆腐、等を入れて、みました。

次回は・・・トマト鍋を作ってみようかしら???


さて、仕事から帰ってくる前に起こった出来事。

ふ~ちゃん同伴でいらしたんですが。。。。

はながふ~ちゃんを拒絶!

キッチンへ入って私が帰ってくるまでリビングに戻ってこなかったらしく・・・・

ん~仲良くなるには時間がかかりそう??

へ~ちゃんは相変わらず、カゴに入れられたふ~ちゃんを気にしながらも、おばぁちゃんにぴったり、

と~ちゃんにぴったり。。。  マイペースだったようです。

仲良しでしょ??
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-28 12:00 | かぁちゃん
私がふ~ちゃんを選んだ理由。

①  女の子である事。

②  4月生まれである事  (そしたら、へ~&は~と一緒のバースデーパーティーですもんね。)

③  何となく、はなに似ている。  (写真を見て爆笑したくらいでしたよ~)

こんな理由でふ~ちゃんを選びました。


似てるかなぁ??

f0190426_13185964.jpg


まぁ、なんとなく1年の大きさの差はありますがぁ・・・

f0190426_13194764.jpg



はなは今まで自分より小さい犬と接した事が無かったので、

始めはおっかなびっくりで顔を近づけて行き・・・・

ふ~ちゃんの一声がはなの逆鱗に触れ、はなの恐怖の一喝!!

まぁ、この一喝でとぉちゃんにすご~く怒られ、反省しておりましたが。。。

そして

f0190426_13225137.jpg


仲直りのチュッってしておりましたが・・・・。

この女の子同士は仲良くなれるのかしら・・・?

そして、へ~ちゃん。

やっぱりはなを1回世話しているので、子育ては安心。

遊びに行った時も、何かあれば、ゲージを覗きに行って、ふ~ちゃんを確認。

まぁ、ふ~ちゃんにしてみれば、何とも落ち着かない感じでしたが(苦笑)

一緒に抱っこしても、

f0190426_13262291.jpg


へ~ちゃんは喜んでいたのですが、ふ~ちゃん・・・・ゲソ~・・・って感じ。

まぁ3匹揃って写真に収める!これがかぁちゃんの最新目標です。


さてさて、ふ~ちゃんとの縁。

先日、血統書が届きました。

とぉちゃんと一緒に見ていたら・・・・?

はなとはハトコになるようですよ~!!

って言う事は・・・優しいおしとやかな女の子の夢ははかなくも消え去り、

気の強い、女王様が増えてしまったてこと???


実は・・・へ~ちゃん、もうふ~ちゃんに引っかかれました・・・

男前のお顔の鼻筋に。。。じわ~って血が流れまして・・・・。

はい、先日のぼっちゃんの精神的な打撃はこの事件です。

せっかく仲良くしていたのにね。

ふ~ちゃんもはなと一緒の匂いがしてきた感じ??

早くも3匹の中の優先順位が変わってきた??

頑張れ!へ~ちゃん!!

優しくていい子のまま、ワガママな妹2匹と遊んであげてね。




f0190426_13385914.jpg


いや、ボクチン、そっぽ向かないで~。
お願いしますよ~☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-25 13:39 | お子達

1週間の結果報告!!

だんだん、秋から冬に向かっていますね~。

でも、まだまだ、金木犀の匂いがする内は秋って決めている、かぁちゃんです。(笑)

仕事のmcでも、季節の言葉が意外と難しく、やっと定型句を決め、言葉が馴染んでくると、

月が替わってしまうんですよね☆

なので、みなさんのブログの写真を見て、季節を感じて一生懸命お仕事しています(一礼)


さてさて、あっという間に1週間でした(苦笑)

そんな1週間、みなさま、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、お子達は元気でおります。。。。。



お子達は・・・って言うところがミソなんですが。。。

とぉちゃん、仕事で負傷、右手の人差し指、パックリきってしまいました。

4日間くらいかなぁ?血がきちんと止まらなくて。

なので、お子達のお散歩、行けませんでした。

この行為が、再び、いや、三度、我が家に破壊王を降臨させてしまいました。。。


前回のかぁちゃんのテーブル

そして、

f0190426_91296.jpg


もう一つ

f0190426_9124674.jpg


あ~んど

f0190426_913761.jpg


最新の作品

f0190426_914221.jpg



これらの破壊王の作品が毎日毎日、とぉちゃん工房へ配達されております。

最後の作品はとぉちゃんのベースアンプ・・・・

写メで送った時の顔、想像するに耐えません・・・。

はなよりもへ~ちゃんのストレスがかなりたまっているようですよね。

でもね

f0190426_9163372.jpg


一仕事終わった~って感じでのお昼寝、ど~ですかね????
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-23 09:17 | へ~ちゃん
以前にもお話しましたが。。。かぁちゃんのお仕事、9月10月は比較的暇でして・・・。
はい、オフシーズン突入中です!!
給料日に、記帳した瞬間、血の気が引きましたよ。
まぁ、仕事して無いし、仕方ないカァ~って思いながら、去年もこの時期に遊びに行った、
お寺に仕事仲間と一緒にハイキング?に行って気晴らしをしてきました。

この写真のちょっとちいさいですが・・・・
f0190426_17472679.jpg

白くてふわふわしている可愛いお花発見!!名前は・・・・不明(苦笑)
ご存知の方がいらしたら。。。教えてください。

モチロン、今日は筋肉痛です!!(悲)



そして、昨日、1日中遊びまわっていたかぁちゃんを許してくれない、お子達。


本日、昼間に買い物に行ったんですよ、そう小1時間くらい?
帰って来たら・・・・
f0190426_17495584.jpg

かぁちゃんが、やっと気に入って買った、テーブル。。。
破壊しようとした男の子。

ただかじっただけで無く、挙句にオゲロまで・・・・。
泣くに泣けないかぁちゃん。。。。
後始末をしながら、とぉちゃんにメール
『へ~ちゃんに壊された!!』

でね、犯人のぼっちゃん、自分のやった事の大きさに気づいたんでしょうかね~。

f0190426_17531426.jpg


逃げようとしています。
おいおい、ここは6階だぜ~☆

f0190426_17544898.jpg


いや、君には飛べないから・・・・(^^;

一応、危険なので(窓は閉まってますが・・・)止めましたけどね、
この後、かぁちゃんに怒られる前に、ベロベロ攻撃されました。。。

お着替えの後には・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-16 18:06 | かぁちゃん
ある日、かぁちゃんがへ~は~のおばぁちゃんに1本の電話を。。。
かぁちゃん   (以下かと記す)『スイマセン、ちょっと買い物に行きたいんですが、お付き合いしていただいてもいいですか?
で、お父さんは休みですか?あっ仕事ですか?では、仕事が終わったら、へ~ちゃんの所に来てもらっていいですか?いや買い物ちょっと遠いので、時間かかりそうだし・・・良かったら、帰ってきてそのまま、夕食、一緒に食べましょう!』    

な~んか思わせぶりな、そして秘密厳守の会話。
でも、心優しいおばぁちゃんは、そんな私のことを悪く考えず、
おばぁちゃんば(以下ばと記す)  『お父さんも大丈夫だって。何時にする?』
か  『では仕事が終わってから、お迎えに行きます、大体4時くらい?』


はい、秘密とは、例の話ですよ~、お誕生日の。。。。


ところが当日!!お店に時間の確認の電話を入れたら説明で2時間ほどかかります。。。。。
えっ!!2時間っすか??

って言うことは・・・お店まで約1時間ちょっとくらい?
4時に家を出て・・・・帰宅すると

急いで、とうちゃんの実家に電話して『3時半に迎えにいきますから、宜しく!!』

いやぁ、ほんとわがままなかぁちゃん(^^;
でも、この時点で、まだ内容は告げず、買い物のお付き合いで通してます。

お迎えに行って、永~い道のり、普段ゆっくり話せないので、思いっきりゆっくり会話を楽しみ、
ナビで、お店まで後20分と出た時に、かぁちゃん、プレゼントの話をし始めまして・・・
モチロン秘密は厳守!!

『今日のお買い物なんですけど。。。おかぁさんの誕生日のプレゼントを頼んであったので
取りに行くんです。でもでも、これから、永~い間そばにおいていただくんですが・・・・
スイマセン、もしかしたら、ちょっとお金がかかってしまうものかも知れません~。あっ、でも、とぉちゃんが絶対に喜ぶからっていったので決めたんですが。。。。もし、いらないって言われると、我が家では持て余してしまうし。。。絶対にもらってくださいますか??』   
何のことやら、わからないのに、断るななんて、なんて理不尽な話しって思いながらも、3兄弟になってしまう
怖さが先にたち、とりあえず、なんであれ、もらってもらう約束をしました(させた??)

さて、お店の前に来て
か   『ここで~す!!』
ば   『ペット??』
か   『はい・・・・』

か   『こんにちは~!お電話したかぁちゃんです!!』
お店のおね~さん(以下ねと記す) 『お待ちしてました~!』

さて、さて、何のことやらわからず、キョトンとしているおばぁちゃん、
おもむろに箱から出てきた物体を1回はかぁちゃんが確認、そして、おばぁちゃんの手に・・・・

f0190426_13184333.jpg


はい、我が家のはなにそっくりな女の子です!!

f0190426_13225270.jpg


ば   『可愛い~!!この子は?へ~ちゃんたちと一緒?』
か   『はい、BTです。この子だったらそんなに吠えないし、そんなに大きくならないし。。。』
   
  かぁちゃん、一生懸命、長所の説明を・・・だって絶対にOK してもらわないとならないですからね。

か   『とぉちゃんと二人で今後10年分のお父さんと、おかぁさんのお誕生日のプレゼントです!!』

まぁ、こんな可愛いお目目をして見つめられたら、絶対にダメっていえないですよね~!!

ば  『お父さん、大丈夫かしら?』

か  『とぉちゃんが、おかぁさんより、大丈夫だって変な自信で話してましたよ。
    もし、最悪ダメだったら、我が家が3匹に・・・でもね~ちょっとそれもキツイですよね~』

かぁちゃん、もう、おばぁちゃんの手にしっかり抱かれたこの子を見て内心OKって思ってました。

ね   『BTは初めてですか?』

か   『我が家には2匹いますよ、で、この子はおかぁさんのところに・・・』

ね   『家に3匹ですかぁ?可愛いですよね~』

そんな説明をしているのも、状況説明をするのも面倒くさかったかぁちゃんは、
適当に返事をして、例の2時間の説明を早くしてもらおうと促し・・・・

椅子に座り、耳たこ状態になりながら、マジで2時間の説明を・・・いや、半分は、おばぁちゃんに押し付けて
そして、会計を済ませ、帰路に着こうと車に乗り・・・・

約1分ほどでしょうか・・・・車中にいやぁ~な匂いが・・・・
うっ。。。。このお嬢さん、早くもゲージの中でウ〇コしてくれました。
自分も気持ち悪かったんでしょうね~。
車でクンクン吠え出し、ガリガリ引っかき、かぁちゃん、お姑さんの前という事をしっかり忘れ、
『自分でウ〇コしておいてうるさいよ!!静かにしなさい!!』等々。。。。
いいかぁちゃんを忘れて地を出して怒ってしまった・・・(反省)

途中、とぉちゃんから電話があり、『お風呂の用意をお願いね。』
これも深くは話さず、お願いをして帰宅しました。
時はもう8時30分近くです。

そして、我が家に着き、お父さんにはまだ、内緒でお風呂に入れて、きれいになったところで、
お父さんに手渡し。。。
か  『今日買ってきたプレゼントです!!もらってくださいね~』
『????』そんな顔をしているお父さんをお母さんに預けて急いで夕食の用意をして・・・

f0190426_1342344.jpg


かなりボケてますが・・・・我が家のお子達とも初顔合わせ☆
いや、真ん中の驚き、いや、ビビッテいるお顔が気になりますが・・・(苦笑)

どうにか無事、プレゼントとして認知され、ご実家に運ばれていきました。



     命名

ふ~ちゃんことふくです☆


猛獣の様な我が子達と仲良くなれるかちょ~っと心配ですが、
可愛い、そして、へ~ちゃんとお誕生日が1日違いの女の子が仲間に入りました♪
宜しくお願いします☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-13 13:56 | かぁちゃん

だって。。。。

ある日の昼下がり・・・・


f0190426_10554522.jpg


心も身体もリラックスしている彼の元へ・・・


f0190426_105625.jpg


。。。。我が家では毎日、こんな感じで、ゆっくり寝ているへ~ちゃんに、女王様の様に高飛車な態度で、
はなが近づいて行きます。

f0190426_10562885.jpg



あぁ~。。。嫌いではないと思うんだけどね。
でもね、はなもお昼寝するんだから、へ~ちゃんと一緒の時間に仲良く寝ようね。

起きたら、へ~ちゃんも遊んでくれると思うよ・・・・多分。

こんなへ~&は~ですが・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-11 11:02 | お子達
台風大丈夫でしたか?
へ~&は~の住んでいる栃木県A市では、多分大した被害も無く、
通り過ぎてくれたようです。

さてさて今日は、最近ちょっと不良化している子の話しです。


彼は、ぼ~っとしているようですが。。。。
家中の引き戸は全部開けられます!!
いやぁ、これも才能かなぁ?なんてある意味感じているかぁちゃんです。


f0190426_8315685.jpg


今日の獲物は、この部屋!

そ~です、危険に満ちた、そして、興味のある物がイッパイ見えている部屋。

しかし、この部屋には難所が・・・・

f0190426_8334821.jpg


そう、2足歩行の側から見ると、何でも無い、ある意味、ただ立てかけてあるだけの戸。

しかし、何故かしらへ~ちゃんにとっては難所の様で・・・・。

たま~にあれ?開いちゃった☆ 
みたいな感じで部屋に入ってる事もあるんだけど、本人には何か入れたコツはわかっていない感じ。


そして、今日も何度もトライして、そして、何度も突破しそうになると、かぁちゃんに見つかり。。。。


f0190426_8365440.jpg


絶対に突破してやるって心に決め、狙いを定めている、へ~ちゃんでした!
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-09 08:38 | へ~ちゃん
月末、月初めと仕事に追われているかぁちゃんです。

仕事が3日休みだと、なんかず~っとしなくていいっていう幻覚に浸ってしまうので、

程ほどに仕事はしたいと思ってます。  そりゃ、みんなそ~っか。


さて、体調不良のとぉちゃん。

でも、お子達にしてみれば、とぉちゃんがいるだけで気分はアップ!!

どんなに怒られても、ファイトが始まるし・・・寝ているとぉちゃんに思いっきりボディーアタック!!

そんなお子が、いやはなが・・・・とうとう捕獲!!


f0190426_9384814.jpg


赤丸はとぉちゃんの腕です。。。一応。
(写真を見て何か変な物体が・・・ってマジで2度見した、かぁちゃんです)

はなの顔、ちょっと見ものでしょ?

『たっけって~』って感じ。

f0190426_9404774.jpg


これは写真をとりながら馬鹿笑いしているかぁちゃんを睨んでます。

はなは、へ~ちゃんに比べてクールなので、あんまり、表情に表さないんです。

だけど、このときばかりは、やば!!って感じと、

笑ってんじゃ無いわよって睨んでいるお嬢様。

はい、手から離れた後にはモチロン、へ~ちゃんを追いかけてました。。。

実は。。。。
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-01 09:54 | はな