仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

〇〇までの距離

久しぶりに連日お散歩時間に雨が降っている栃木県南部。

まぁ、降ってくれないと困ることもあるのですがぁ、降ってしまうと困ることも大!

まぁ、1日置きとか、3日一回とか。。。。


そのくらいの雨でいいかなぁ~。

そうでないと、力を持て余している、お子達が家の中でいつでもどこでも

ファイトが始まってしまいます~(涙)

調子の悪いとぉちゃんは怒り出すし~・・・かぁちゃんも仕事にならないので朝から

PC作業です。


さて、以前からへ~ちゃんの掃除機嫌いの話は何度か乗せましたが。。。。。

最近の彼は違ってきているんですよ!!

f0190426_7304036.jpg


これは、いつもの様に敵に向かおうとしているはな嬢。

彼女はチョ~至近距離でも全然OK♪

そして。。。

f0190426_732265.jpg


見てください!!

耳も倒れていないし、掃除機までの距離が近づいてきているんですよ~!!

でも、目はちょ~っと怖がってますけど・・・・

f0190426_7334168.jpg


これは、廊下で例の最後のコードを入れるときですが。。。。

はなはこの距離でもなんの反応も無し。

むしろ面白くないかぁちゃんです。

f0190426_735963.jpg


そして、掃除機をしまい終わると・・・

『オイラは怖く無かったよ。』

とビビリ顔で訴えるへ~ちゃん。

はいはい、今日も掃除機と仲良く出来たね。

もう、怖くないね。

そんな返事を期待しているかのように、本当に毎回最後にこの顔でこの様にかぁちゃんの前に来る、

へ~ちゃんです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-30 07:39 | お子達

眠いんだ・・・・

最近、とぉちゃんの仕事が忙しく、夜のお散歩が出来ない日々が続いております。。。

そんな日々の写真です・・・・


f0190426_1735229.jpg


ちょっとふてくされて・・・クッションを抱いて寝ているへ~ちゃん。


f0190426_17355870.jpg


遊んでもらえないんなら、せめて一緒に寝かせてよ~☆

お子達の悲痛な叫びでございました。


今晩は、お散歩に行けるかなぁ・・・。
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-27 17:40 | お子達

おかげさまで・・・・

へ~ちゃん、はなちゃんの日常生活を書き始めて、今日で1年。

色々なことがありました~!

中々文章が上手に書けずに、試行錯誤しながらの1年でした。

皆さんのコメントのおかげ、そして何か起こった時の温かい言葉のおかげで

乗り切れた1年でもありました。

ちょっとお子達の成長記録を・・・・



f0190426_18404769.jpg


f0190426_18405722.jpg
f0190426_1841661.jpg
f0190426_18412218.jpg
f0190426_18413182.jpg
f0190426_18413977.jpg





今年は、特に色々なことがありました。

へ~ちゃんの手術。

f0190426_18575411.jpg


そして、はなの2回の手術。

f0190426_18582479.jpg

f0190426_18584883.jpg


我が家の引越し・・・。

f0190426_1902034.jpg


いつも、いつも何かが起きる、そして、いつまでたってもおりこうさんの道に歩んでくれない、

ヘ~&は~ですが・・・・・

これからも宜しくお願いします!!

f0190426_1935744.jpg


そして・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-24 19:12 | お子達

ストーカー事件勃発!!

昨日の出来事・・・・


とぉちゃん探しの旅から帰宅する時、マンションの上から声が・・・・


『わぁ~。ワンちゃんだ!!』

数人の女の子の声でございました。

『ん???』

ちょっと恐怖を感じながらエレベーターに向かいました。

すると、タッチの差でエレベーターが上階に向かい、へ~&は~&母は

ロビーでエレベーターが下りてくるのを待っていました。

待つこと1分弱、エレベーターから降りてきたのは、

先程の声の持ち主のお嬢様方

『あっ、このわんちゃん、可愛い~、(なでなでしてもらいました)』

へ~ちゃん、若いおねぇちゃんにナデナデしてもらって嬉しくなっちまいまいして・・・・

モチロン、ベロベロ攻撃でお返しをしておりました・。

はなは・・・・いつもの様に、人間苦手なお子なので、かぁちゃんに抱っこされ

ガタガタしておりました。

ちょっとはなが危険な感じだったので、『じゃぁ、行くね。』

ってお嬢様方に声をかけ、エレベーターに乗り

我が家の住む階へ・・・・・

すると・・・・・


階段の方から『カンカンカンカンカンカンカンカンカン!!!!!!!!!』

数人が猛ダッシュで階段を登ってくる音が・・・・


かぁちゃん、怖くなってしまい、我が家までダッシュ!

急いで鍵を開け、ドアをバタン。

一体なんだ~~~~!!!

お子達は、モチロンかぁちゃんの言われるまま、お風呂場に向かい、足を洗い・・・・


暫くして、家出中だった・・・いや、車の整備中だったとぉちゃん、帰宅。

さっきの話をしつつ昼食を食べていると・・・・。


『ピンポ~ン』

『????どちら様ですか??』(お客様はすでに建物の中、我が家の前)

客人・・・・『スイマセン、ペット飼ってますか?』

かぁちゃん・・・『・・・飼ってますよ???』

客人・・・『触らせてもらっていいですか?』

かぁちゃん・・・『はい・・・?ちょっと待っていてね』

はい、さっきのお嬢様方でした。

猛ダッシュで階段を上がったけれど、ドアを閉められ、そして、試行錯誤する事約1時間チョイ。

お嬢様方は意を決して我が家のインターホンを押されたことと思います。

外交担当、へ~ちゃんを抱っこして、玄関に向かう母。

ドアを開けた瞬間、お嬢様方は『きゃぁ~~!!さっきの人懐っこい方のワンちゃんだ!!』

暫くの間、ナデナデの続きをしてもらい、そして、ベロベロのお返し・・・・。

10分ほど遊んでいただいたでしょうか・・・

お嬢様方はお帰りになりました・・・・。


お嬢様方の黄色い声を背中に、満足しきった顔をした男の子。

まぁ、喜んでいただけて・・・外交担当へ~きち、お仕事をまっとうさせていただきました・・・・。

が、いいんですかぁ??お嬢様方。。。。

このベロベロ男は

f0190426_9225439.jpg


こ~んなダメダメ光線をイッパイ放つ、ただのおねぇちゃん好きのよわっちぃ~子ですよ(^^;

まぁ、共働きの我が家、初の若いお友達が訪れた日でございました。
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-24 09:03 | へ~ちゃん
SW最終日の今日みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

オイラの家は、珍しく、とぉちゃんも、かぁちゃんもお休みです!

と・ところが・・・・

みんな、おやすみ~って安心していたら、

とぉちゃんがいない!!
f0190426_13592255.jpg


はなと、家中探したんだけど、とぉちゃんがいない!!

かぁちゃんはソファーで寝転がってTVで『テジョヨン』を見てるし・・・・。

この番組を見ているときに、かぁちゃんに声をかけると大変な事になっちゃうし。。。。

はな、どーする??

とりあえず。。。TVが終わるのを待ってかぁちゃんに外に連れて行ってもらおう!!




f0190426_1415978.jpg


エレベーターに乗ったら、ちゃんとお座りをするんだぞ、はな!


f0190426_1425075.jpg


ロビーに着いたら、静かにしないとね、かぁちゃんに怒られるぞ!

・・・・とぉちゃん、まだいない・・・・(涙)


ここはいつも、お散歩の時に通る道、
とぉちゃ~ん!!・・・・・

f0190426_1434394.jpg


・・・・・いない・・・ね、はな。。。。

f0190426_145124.jpg



もしかしたら、あっちの方向にいるかもしれないよ。

もう少し、頑張って歩いてみようね、はな!!


へ~ちゃん、とぉちゃん発見したわよ!!

とぉちゃんの車の中でお仕事をしていたんですって!!

家出じゃ無かったわよ。


f0190426_146348.jpg


ま~ったく、へ~ちゃんたら・・・
とぉちゃんが見えなくなるといつも大騒ぎなんだから(怒)

アタチは大切なお昼寝の時間だったのに・・・・。

まぁ、とぉちゃんがいたから許ちてあげるわ。



あっ、あの影は・・・・????

f0190426_149543.jpg



f0190426_1410134.jpg


おうちの近くに来ていた、おじぃちゃんだ!

おじぃちゃん、ボクチン、いや、
オイラと遊んでよ~!!



おじいちゃんは、お出かけですって。

後で、夕方にでも、遊びに行こうね。

で、へ~ちゃんはとぉちゃんを発見して安心したらしく、

かぁちゃんとはなを引っ張りまわして、通常お散歩コースに消えていったのでした。


こ~んな感じのSW最終日のへ~&は~一家でした。
結局は連休でもいつもの日曜日の延長?って感じですね。
まぁそれもあり・・・・かな?
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-23 14:21 | お子達
我が家のお子達の憩いの場所

① ベランダでの日向ぼっこ

② ソファ~でピッタンコ

③ 自分のお部屋でグ~zzzz

とりあえず3つ


検証!!

f0190426_12164236.jpg


付かず、離れず、日向にて気持ち良さそうに・・・・

この図柄、かぁちゃん大好きです☆

検証2!!

f0190426_1218116.jpg


はなの手前にいる物体、今日はかぁちゃんです(笑)

基本がこの姿勢。

かぁちゃんがいて、はなが背中側にピッタリ・・・。

そして、へ~ちゃんは、かぁちゃんのヒザ小僧部分をベロベロして、飽きると寝ています。

そろそろ、涼しくなってきたので、ペタンコして寝てくれると、

かぁちゃんも温かく感じて気持ちよいです~♪

とぉちゃんの時もありますが、とぉちゃんだと潰される確立大なので、

この状況はかぁちゃんの時の方が多い感じかな?(勝者な気分♪)

そして、とどめの検証!!

この姿を見てしまったら、絶対に邪魔もイタズラも出来ませんね!




f0190426_12223256.jpg


オイラの幸せ、ここにあり!!

な~んか背中が痛くなりそうだけれど・・・・(苦笑)

でも、きっと、一番気持ちがいいんでしょうね、へ~ちゃん!!
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-22 12:12 | お子達
始まりました~SW!

でもね、かぁちゃんのお仕事には日曜、祭日関係ありません・・・・


いや・・・でも皆様、楽しんでください・・・・。

関東地方、大した天気の崩れもなさそうだし・・・・。


あぁ~~~

休みの日は休みたい


あぁ~すっきりした!




さてある日の我が家

f0190426_13265430.jpg


こ~んな感じで日向ぼっこをしている我が子達

癒されます、本当に癒されます。。。。

この付かず離れず。

お互いを意識できる距離だけど、ファイトはなし!!

かぁちゃん、至福の時間でございます~☆



で、この状態を見つつ、ちょっと安心して、自分の仕事に取り掛かっておりました。

数分後、ちょっと気になったので、部屋を覗くと。。。。。




お嬢様、いらっしゃらない。。。。。

そして、やましい事をした視線を感知!!


f0190426_13295422.jpg


。。。。。我が家にもまた降臨されました。。。。

破壊プリンセス

自分のベットから雪を・・・いや綿を取り出しておりました。

はな~~!!


あっ、この状態、最近どっかで見たことある・・・・
破壊王 改め 破壊大王 襲名・・・熟読しました)

破壊大王の域まではいっておりませんがね・・・

何か文句ある??って顔をして

しかし、自分の悪さを誤魔化す様に、へ~ちゃんには向かわず、

かぁちゃんの背中に向かってきました。。。。

やっぱり癒しの時間て短いもの。。。。

ちょっと悲しいかぁちゃんの針を持つ手を見ながら・・・

f0190426_13415590.jpg



かぁちゃん、おいらはいい子だよ

そうアピールしている男の子がと~っても可愛く見えました・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-19 13:43 | お子達

機嫌の悪い女の子

朝から飛ばしまくっているお子達・・・・


今日もとぉちゃんが仕事に行って、かぁちゃんがお部屋の掃除を終えてキレイになったはずの部屋。

あ~っという間にお子達のリングに早代わり。

怪我をしない程度に好きにさせているのですが・・・・

はなが最近チョ~ヒステリ~!!


へ~ちゃんが自分の部屋に逃げ込む事が増えた気がする・・・(情け無いっす)

まぁ、はなの、

あの顔を見たら逃げるよね~きっと。。。

そして、そんな遊び(?)を無視して洗濯を干しにベランダに行くと・・・・


f0190426_922045.jpg


はい、引越しをしても相変わらずサンダルで遊ぶ子がいます。



はな・・・何よ、文句ある??アタチがやったのよ。(機嫌悪いです)
f0190426_9232495.jpg



へ~ちゃん・・・ボクチン・・・いや、オイラは止めたんだよ。でもはなが。。。
f0190426_9242781.jpg


いや、いいんですけどね。

ただこの位置だと、かぁちゃんの足では届きませんよ~!

ちょっと小言を言いながらサンダルを片足にして年甲斐も無くベランダをピョンピョン跳ねて
履きに行くかぁちゃん。。。。



あっ、気分を害したはなちゃんがぁ~!!


















f0190426_9323658.jpg

今日もまた、機嫌の悪いはなが、へ~ちゃんを襲うのでした・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-17 09:37 | お子達

夜のお散歩♪

はなが日曜日、無事に抜糸してきました!!

傷口もきれいだし、一安心です。

まぁ、ちょっと残念だったのは、ピンクの包帯のワンポイントが無くなってしまったことかな?(笑)


さて、今日はいつもとは違うコースでのお散歩☆


そう、前にもお話しましたが、お仕事に向かう途中にあった公園へ。
まぁ、我が家からはそう遠くは無いのですが、ちょっと大きな道を通っていかなければなりません。

なので、とぉちゃんと行く夜のお散歩で行ってみました!


f0190426_23152260.jpg


こ~んな風に秋を感じさせる、落ち葉の上に乗りまして・・・・

カサカサっていう音が大好きなボクチン☆

f0190426_2319578.jpg


はなは、怪我をしていたとは思わないくらい元気に歩いています(^^v


ちょっと暗い道をすぎると公園です


(公園では暗すぎて写真が取れませんでした)



帰り道、や~っと明るくなったので記念撮影!

f0190426_2322148.jpg


相変わらず前を見てくれませんが・・・・(苦笑)

とりあえず、かぁちゃんの行きたかった公園にも行けたしね。

銀杏が落ちていたし・・・ もしかしたら大量に実がなっているのかもしれない・・・・。

よし!!今度は明るい昼間に行ってみよう!!

オイラの学ラン
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-14 23:33 | お子達

反抗期

はなの足に腫瘍が出来てから、とぉちゃんとかぁちゃんが、
はな~、はな~って言うんだ。
ボクチンだって、とぉちゃんに抱っこしてもらいたいのに、はなが邪魔するんだ。
かぁちゃんの足を枕に寝ようとすると、はなが邪魔しに来るんだ。

だから、今日からボクチンは・・・オイラって言うぞ!!

f0190426_18323443.jpg

カッコいいだろ~、ちょっと不良っぽくて。
そうさ、もう、へ~ちゃんなんて弱ちぃ名前で呼ばせないぜ。

f0190426_18335553.jpg

文句あるかぁ?
みんなが、はなばっかり可愛がるんだもん。
ぼくちん。。。いや、オイラ不良になってやる!!

f0190426_18394056.jpg

もう、バカボンなんて呼ばせないぞ~!






f0190426_18355328.jpg

ま~ったく、どんな格好をしても、弱っちいわね。
アタチの方がカッコいいわよ。
へ~ちゃんはへ~ちゃん。ボクチンって言うのがピッタリだわ。



でもね、結局、とぉちゃんの手にお菓子があるのがわかったら、
f0190426_1839475.jpg


不良から、ただの優等生に戻ってしまう、我が子たちでした。

夏の名残。。。。?
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-09 18:41 | へ~ちゃん