仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お子達の寝る場所

8月も残すところあと数日。。。
時の流れの速さに驚いてしまいます。

って言う事は毎日が充実してるって事かしら?
まぁ、お子たちとの過ごす日常、毎日毎時間があっという間に
過ぎていってしまうのも事実かな?

我が家のお子達、お昼寝の時にはハウスの中には滅多に入りません。

例えば、へ~ちゃん。
f0190426_083348.jpg


和物が似合う割には、畳の上よりはひんやり感じる床が好き053.gif

そして、
f0190426_095926.jpg

何故かしらお子達の寝る場所争いの窓の近く。
今日ははなが寝ていました。
きっとここは風通しがいいから、気持ちが良く寝られるのね☆

そして夜になると・・・・
f0190426_0113867.jpg

とぉちゃんが帰って来るまでの時間。
かぁちゃんの足の近くでシンクロ~(@^^@)
こんな時って本当に可愛いなぁ~って感じます♪

腫瘍???
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-29 00:30 | お子達

4姉妹のはずが~~!!

昨日も、涼しく過ごしやすい1日だった栃木でした。
仕事もお休みだったので、実家の川口にお顔を出しに行ってきました。

初登場!!

f0190426_11273410.jpg

実家にいる、豆柴の『めぐちゃん』です。

っていうか、私自体、この子ときちんと顔を合わせるのって何年ぶり??って感じ。
いやぁ、彼女が家に来て9年なんですが、小さい頃、私と娘がこの子を追っかけたのを根に持って
私が家に行くと必ず逃げてしまって・・・・。
なので、初めてきちんと(?)写真に納まってくれました(笑)


さてさて、 のんだいののんちゃんと、ひまちゃん、みつちゃんと4姉妹の契り(?)のドット柄のワンピ・・・

着ていたんですよ、昨日から・・・・。

で、今日の出来事。

f0190426_11314119.jpg

かぁちゃん・・・どこかで見覚えのあるもの発見!

f0190426_11321876.jpg


はな・・・あっ、これはもしかして・・・・隠さなくっちゃ・・・

f0190426_11331573.jpg

かぁちゃん・・・はな~!!


f0190426_11344591.jpg


だておリボンが付いているとお子チャマっぽいでしょ?
クールなアタチには似合わなかったから、取っておいたわよ。
かぁちゃん、付けていいわよ。


・・・・・購入してから、暫くもったし。。。。
首に出来た噛み傷も最近だしね、はなにしてはよく無傷でこれまでいられたなぁ。

でも、みんなのお洋服はきっとキレイなままよ008.gif

はな嬢、ドッド4姉妹から欠落です007.gif
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-27 11:41 | 日常
今年の夏は、いつもより過ごしやすかったって思いますよね。

なので、な~んか、バカボンへ~ちゃんも中々最近は姿を現さなくなってしまっていました。

だって、夏っていうときじゃ無いと中々気分が乗らなくて021.gif

でも、今日はそろそろ秋になってしまうので、
バカボンの妹を作ってみました!

f0190426_1804312.jpg


      ハナボンです!

な~んか、へ~ちゃんほど似合ってない!!

ちょっと、不満なかぁちゃんです。


でもね、ちょっと面白い事を発見!

毎日一緒にいると、夫婦も似てくるって言うけれど・・・・

f0190426_1831382.jpg

これが、バカボンへ~ちゃんの寝姿・・・・・。

f0190426_1841224.jpg


これが、はなの寝姿・・・・。

な~ンと無く、似てません??

ちょっと面白かったので、見ていたら・・・・

f0190426_1852395.jpg


似ていないわよ、って言わんばかりに向き変えちゃったし~(笑)

まるで、お宮さんの様にすがっている姿??


いやいや、ちょっと似合わない、はなですが、遊ばせてもらえたので、
浴衣写真もOK?かな??006.gif
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-25 18:14 | ボストンテリア
そう、それは・・・・へ~ちゃんのうちの子記念日067.gif

かぁちゃんの記憶では23日だったんですが、写真を見て(^。^)

19日だったんですね~(またやってしまった・・・・)

なので、急遽、今日の主役は昔のへ~ちゃん053.gif


へ~ちゃんを迎えに行くにあたって・・・・

f0190426_22523087.jpg

ゲージを購入。
ベットを購入。
そして、何よりも一人じゃ寂しいからって、人形のうめちゃんも購入♪
準備万端整えてお迎えに向かいました。

へ~ちゃんはネットで探して葛西のペットショップに見に行き、即決で我が子になりました。


葛西のお店に行くまで、とぉちゃんと二人で、
『どんな子かな?』
『写真より可愛くなくて気に入らなかったらど~しよう・・?』
『そしたら、買わないで帰って来てまた探そうね・・・・』
等々、期待に胸を膨らませての小旅行。

でも、そんな心配は無駄。
顔を見て、抱っこして、と~ちゃんにベロベロ攻撃をして・・・・
『ボクを子供にしてね』
って全身で訴えてきまして・・・・
モチロン、即決!!
晴れて我が子になりました☆

栃木までのなが~い道のり、車に酔う事も無く、そして、騒ぎ立てる事も無く、
と~ってもいい子にして帰路につきました。

家に到着後、ゲージに入れると・・・・
f0190426_22585269.jpg

さすがに疲れてしまったようで・・・・
すぐに寝てしまって・・・・
そう、まるで前から住んでいたように、何の違和感も無く、彼は寝始めたのです(苦笑)

そして、暫く寝た後、
f0190426_2312348.jpg


我が家での初ご飯056.gif

物怖じ一つせず、初ご飯もきちんと食べ、また眠りについたのでした。

そして、この日から我が家のBT生活が始まりました♪

そして・・・・
時は流れ・・・・
f0190426_2343081.jpg

妹のイタズラにお手上げ状態で毎日を過ごしている、へ~ちゃんなのでしたぁ(@^^@)

特に大きな病気もせず、ちょっと足の怪我はあったけれど、元気に2年目を迎える事が出来ました。
これからも永~いお付き合いをね、へ~ちゃん☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-23 23:08 | ボストンテリア

ベランダだよ~☆

仕事から帰ってきて、お子達に最初にする事。

お部屋から出して、とりあえず、ベランダへ・・・・。

そう、クーラーでちょっと冷えてしまったかも知れない身体を普通の温度に戻してもらうって事と、

狭かったお部屋から身体を伸ばしてもらおうかと・・・

f0190426_17135555.jpg


でも、そ~んなに日向に行かなくたって・・・・
もう熟睡モードに入ってる??

そして、そして、我が家のベランダだより・・・・

例の物の収穫祭です!
f0190426_17151763.jpg


今年は日照不足が我が家のベランダにも害を及ぼしているようで・・・・。

中々成長せず。。。そして、実がなっても、中々赤くならないし・・・・。

で、やっと取れたのが、この数。
1個も出来なかったっていうよりはいいかな?

f0190426_17171038.jpg


そして、この貴重なトマトを狙っている、女子、約1名。

だめよ、これしか無いんだから・・・・。

夜ご飯の時に、ちょ~っとだけ入れてあげるから我慢して待っていてね。

こんな待てでいいですか?
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-20 17:19

お仕事再開!

さて、昨日よりお仕事再開のとぉちゃん。

そして、いつもの様な生活に戻ったお子達。

かぁちゃんが夜の仕事から帰ってきて、
個々のお部屋から出してあげると・・・

f0190426_1772381.jpg


一瞬の大喜びの後は、すぐにこ~んな感じ015.gif

喜んでいたのか、ちぃ~っと不安に感じているかぁちゃんです(苦笑)

で、暫くすると、とぉちゃんの帰るコ~ル060.gif

以前にもお話しましたが、
お子達はとぉちゃんからの呼び出し音はバッチリわかるんですよ。

で、音が聞こえた瞬間、この姿勢から飛び起きまして・・・・

玄関に走るお子達・・・・。


でも、まだ帰ってこないってわかるはなは、かぁちゃんの所にお情けで戻ってくるんですが~

頑固なとぉちゃんっこの、ぼっちゃん。。。。。

f0190426_17115289.jpg


玄関の床にぺた~り

ひたすらこの姿で、とぉちゃんが帰ってくるまで待ち続けております。

な~んて言ってもまぁ、10分そこそこなんですけどね。

ぼっちゃんにしてみれば、とぉちゃんがドアを開けたときに

最初にお顔を見るのは、ボクチン!!って決めているようです。

正解は・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-18 17:21

夏休みの工作

今年のとぉちゃんの夏休み・・・・8月13日~16日

ん~、お子達にとっては長かったのか、短かったのか????

きっと、お子達にとっては、ず~っと、一緒にいられたので、長く感じてもらえたのでは??

さて、夏休みに入りまして、とぉちゃん、久しぶりに大工さんの血が騒ぎ出して様でして・・・・・

手始めに作ったのが、
f0190426_97180.jpg

そう、リビングにできた、棚

そして、
f0190426_974216.jpg

背の低いかぁちゃんの『とぉちゃん、取って!』攻撃を避けるために、踏み台・・・キッチン。

そして、なにやら始まりました。
お子達もお手伝い開始の号令!!

f0190426_991335.jpg

一体これは???

かぁちゃんはお子達のファイトをするためのリングにしか見えませんが?

それも、わざわざ、やっと片付き始めたリビングの反面を使って・・・・。
まぁ、見ての通り、お子達は自分達のものだと思い、くつろぎはじめてますよ。

これを作りながら、並行に

f0190426_912810.jpg

とぉちゃんの部屋の棚を作っておりました。

かぁちゃんは、ところどころ仕事のため、家を出ていたので、
微妙な部屋の変化に驚きながらでしたが
特にお子達も怒られることも無く、平和に大工仕事を進めていたそうな・・・・。

そして、例のリングが昨日、仕事から帰ってきて
少ししたら、形が変わってたんですよ!

f0190426_9145514.jpg


中々片付かなかった真ん中の部屋。。。。通称かぁちゃんの部屋。
なにやらスノコ風の板がのかってまして。。。

さて、ここで質問です!
このスノコが上にのった別名リング?は一体なんでしょう???
わかるかなぁ?

そして、お子達。
約4日間のお手伝いをきちんとまっとうした感じ。

f0190426_9193753.jpg


昨日の夕方には、へ~ちゃんも、はなちゃんもこんな感じになってました。

皆さん、お疲れ様でした。
と~っても有意義な、夏休み(?)だったようです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-17 09:22 | とうちゃん

お盆ですね~☆

8月14日。。。お盆の真ん中(?)

あぁ~・・・またかぁちゃん忘れてました。。。。

何がって??

8月にお盆休みが必要だったこと・・・・

ん??何だって???


8月にお盆休みを取る必要があったっていう事!!

そう、8月の予定表を記入する時には、お盆って忘れていて・・・・。

で、とぉちゃんの仕事が13日から休みだって言われて初めて自分が休みをとっていないことに気づきまして・・・。

まぁ、田舎のない、かぁちゃん。
昔から、お墓参りはお命日と、お彼岸とかって感じだったので、あんまりお盆休みの意味を感じない
生活をしていまして・・・・。

で、休みを取るのを忘れました!
なので、お子達を連れて遠出に行こう!!・・・・・バツ×

どこかにショッピングに行こう!!・・・バツ×

結局、いつもと違うのは、ホームセンターに買い物に行く時に、とぉちゃん付き。
ってことぐらいですかね・・・・。

来年は気をつけます。
っていうより、9月連休は1日ぐらい休みをとろう!!


さてさて、ホームセンターへのお買い物。

とぉちゃんの部屋の荷物整理の為の物置を購入しに行きました。

で、帰ってきて、早速とぉちゃん、作り始めまして・・・・。

モチロン、お子達は、とぉちゃんのお休みが嬉しいのでそばを離れたく無いらしく。。。。

f0190426_14261157.jpg


ボクチンはとぉちゃんのお手伝い??とぉちゃんのお部屋を出たり、入ったり・・・・。

そして、たまには

f0190426_1428131.jpg


リビング側のベランダに来ては、お外を通る人たちに

『あぁ~、お手伝いは疲れますのぉ~』

とでも言っているように、外を覗いたり・・・・。

そして、また、

f0190426_14292888.jpg


助手を連れて、お荷物を運んで、とぉちゃんのお手伝い☆

ん~、ぼっちゃん、いい働きをしてますね~。

そんな事を横目に見ながら、彼らの行動を想像しているかぁちゃんです♪

まぁ、現実はね、

『へ~ちゃん、触っちゃダメ、はな!!』

っていう声が聞こえているような気もしますが~・・・


かぁちゃんの頭の中では、お子達と、とぉちゃんが仲良く物置を作っている姿しか、

想像できませ~ん(><)V

そして、とぉちゃんの怒ってるような感じもする声は、セミの鳴き声で聞こえませ~ん♪

さて、そろそろ我が家の現実から逃避すべく、仕事に行く用意をしよっかなぁ♪

たまには、お子達と、とぉちゃんの仲を見て見ぬ不利をしているかぁちゃんです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-14 14:37 | 日常
昨日もさえないお天気でしたね~。

昨日、とぉちゃんと、かぁちゃんは埼玉県に行ってきました。

まぁ、理由は明るいものでは無く、残念ながらかぁちゃんのオバァちゃん(今年で97歳!)
のお見舞いでした。
まぁ、明治の女は強いって良く言いますが、な~んか小さくなってしまったおばぁちゃんを見て
ちょ~っと寂しくなってしまいました・・・・。



さて、お子達ですが、さすがに連れて行く事はできないので、とぉちゃんの実家でお留守番。

いい子にしていたかどうか。。。。?

お迎えに行った時に、玄関にテーブルの要塞が出来上がってました。

うっ・・・・状態は聞くまでも無かった感じ・・・。いや、怖くて聞けなかったかぁちゃんです。


新しいベットのレポ~トを・・・・

f0190426_18281467.jpg


当たり前のようにはな嬢おりますが、ここはダレの部屋??

そう、へ~ちゃんのお部屋。

う~ん、だって、へ~ちゃん、ベット使わないんでしょ?って顔をしながら占拠している、
女の子。



そう、へ~ちゃんのものはアタチのもの!!

ベットだけでは物足りなく、お部屋まで取り上げてしまおうと???

これには、さすがにぼっちゃんも困ってしまったようでして・・・。

はなが外に出た瞬間、

f0190426_1834778.jpg


や~っとベットに入りました!!




いやぁ~、頑固者!部屋に新しく入れて何日無視したんだろ~。。。。

でも、さすがに今回のはなの行動にはヤバイって思ったんでしょうね~(笑)

でもね、聞いてくださいよ!

数分後・・・・

f0190426_1836874.jpg


本当はここが好きって言わんばかりに部屋を出て、かぁちゃんの椅子の上で

寝てました・・・・。



やっぱり彼は頑固者021.gif
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-10 18:39
いやぁ、かぁちゃんや、へ~ちゃんの体重のことではなく・・・・・。

PCのモニター化しているテレビのおかげで、はながテレビに近づくことが増えまして。。。。

毎日、怒られながら、ブログの自分の写真を見ながら悦にいっている、ナルシストはな。


で、怒られている彼女、へそを曲げてはどこかに隠れて寝ています

こ~んな所や・・・・
f0190426_2137268.jpg



はたまた、こ~んな所

f0190426_21374177.jpg


こんなところで寝ている姿を見ていると、可哀想かなぁ~って、怒りすぎを反省する、
かぁちゃんですが・・・・


また数分後には懲りずにイタズラをはじめるハナなのでした~(今日のワンコっぽく読んでくださいね~)



そして、こんなはなを無視して・・・・

f0190426_21402555.jpg


ゆ~っくり羽をのばして寝ているボッチャン♪

f0190426_21413112.jpg



こ~んなに仲良くとぉちゃんのシャワータイムが終わる事を一緒に待っているんですけどね。。。。。

数分後には、仲良く、ファイトが始まってしまう、へ~&はなでした。。。

昨日
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-08 21:46