仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週の土、日。
仕事の帰り道で、車から外を見ていると・・・・
可愛い~浴衣姿の2足歩行のお子達がイッパイ歩いておりました☆

うちの2足歩行のお子もこんな時期があったなぁ~・・・なんて感慨深く見ていると、
ハッ!!!!


そうだ!!!




ちょっと我が子も季節に合わせて・・・・・

f0190426_9242182.jpg
f0190426_9243119.jpg


今日の衣装はお祭りハンテン(笑)

そうそう、おじぃちゃんのお誕生日のお祝いだしね、
ちょっとお祭り気分で、お着替えさせてみました☆


ぼっちゃん、ちょっとモデル犬になってみようか!!


f0190426_9262836.jpg

うんうん、いい笑顔☆

さ~すが、和物を着させると、ホント、お似合いですわ~(*^^*)


では、はな嬢
お得意の姿勢のよさで、ポーズをお願い♪

f0190426_9282281.jpg


ほんとは、ネジリ鉢巻もあったんだけど、これは、うまく出来なくて(苦笑)

へ~ちゃんは、花笠の様に背負っております☆

これから、夏本番、お祭り本番!!

あと、何回、この衣装を着れるかなぁ~・・・・・


P.S
この衣装、鈴がついておりまして・・・・。
まるで猫のように、歩くとリンリン音が鳴ります。

神経質なはな嬢、危うく、衣装を秒殺するところでした(笑)
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-29 09:32 | ボストンテリア

争いの後には・・・ね☆

はな嬢、獲物をさがして、家の中をうろついているうちに、とぉちゃんが目を覚まし、
捕獲されておりました(笑)

とぉちゃんの手の中でも、暫くは女王様ぶりを出しておりましたが、
や~っぱり、とぉちゃんには敵わなかったようで・・・・

f0190426_1722110.jpg

やっと、とぉちゃんの手から逃げ、椅子の後ろでやっと昼寝モードに・・・・

f0190426_1732125.jpg

そして、逆側にはやっと安心した顔をして、ボクチンもお昼寝を。。。。emoticon-0131-angel.gif

f0190426_1751945.jpg

そして冷たい床を探して二人ともゴロゴロしてまして・・・・


f0190426_17213647.jpg

やっと、ボクチン、平和な、憩いのひと時を過ごせました☆
へ~ちゃん、お疲れ様です(^^;


ゆで卵の話し・・・・

色々とお話を頂、ありがとうござました☆

わかりました!!
かぁちゃんの敗因!


茹でた後の、水に入れておく時間、または流水、冷水を使用していなかったと思われますemoticon-0124-worried.gif

皆様に教えて頂いた話しを見ていると、確かに茹でた後に、水に入れていましたが、
冷める前に、殻をむき始めていました。

そうそう、氷を入れて、殻を冷やして・・・時間をおいて・・・・流水でしっかり冷やす・・・
等々の作業が出来ていなかった!

皆様、ありがとうございました!!
次回作る時には、この点に気をつけて、作って見ます☆
そして、是非、結果をお知らせいたします♪
これで、私もゆで卵名人になれるでしょうか????
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-27 17:22

久しぶりに・・・・

午前中にアップしています♪
今日は、ちょっと変わった時間の仕事&夜にはとぉちゃんのご両親をお招きして
とぉちゃんのとぉちゃんの、ちょっと早めのお誕生日会の予定でして。。。。

久しぶりにゆで卵を作ったんですけどね、私、ゆで卵って上手に出来ないんですよね・・・・
モチロン、今日も失敗emoticon-0106-crying.gif
きちんと殻がむける茹でる時間、コツがあったら是非教えてください!



さて、我が家のお子達、今年に入り、2匹とも手術をしました。
手術をすると、性格が変わったり穏やかになったり・・・・・。
そ~んな話を多々聞きました。


しか~~し

我が家には当てはまらなかった・・・・。


24日
f0190426_93333100.jpg

ファイトが始まる前の微妙な距離感・・・・

f0190426_934550.jpg

ちょっとだけ平和主義なボクチン、後ろへ回って争いを回避しようと・・・

f0190426_9345869.jpg

今は、とりあえず静寂に・・・
しかし、この後、ファイトが出来なかった腹いせに、お嬢様、かぁちゃんの手を噛み始め、
こっぴどく怒られました。

26日(ホントさっきですよ)
へ~ちゃん、昨日の疲れでちょっと早めのお昼寝に入ろうとしていると・・・・

f0190426_93715.jpg

はなが、へ~ちゃんの上に行き、噛み付き始め・・・・

*一応、この時点で、かぁちゃんは注意をしています。。。。

しかし、あんまりシツコイはなの攻撃に、へ~ちゃんついに怒り出し、
f0190426_9391083.jpg

ぶれぶれですが、ファイトが始まりました。

・・・・仕方が無いので、新しいボールを与え大人しくさせようと思ったんですけどね。。。。
f0190426_9402720.jpg

・・・・・秒殺でした。。。
はい、最近、はなのせいでストレスを貯めているぼっちゃん。
とうとう怒りの矛先はオニュ~のボ~ルヘ行ってしまいました。。。。

あぁ。。。。もうオモチャ、買ってあげない。
いや、どうしたらはなの凶暴な性格が治るのでしょうか・・・・?

今もはなは、新しい獲物を探して家の中を徘徊中。

その姿と、音に聞き耳を立てながら熟睡できない、お坊ちゃま。
可哀想にね、へ~ちゃん。
もう少ししたら、とぉちゃんが起きてきて、きっと(多分)助けてくれるから待っててね。
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-26 09:45

お客様かちら??

21日、珍しいお客様がやってきました☆
そう、2足歩行のかぁちゃんの娘、ミクね~ちゃんです。
19日に、『ツーリングで栃木に行くから、ブランチでもしよ~♪』

そう、おね~ちゃんは、いつでも、急な行動。
かぁちゃん、仕事の発注状況を確認。

21日の昼間なら会えるよ~ってemoticon-0154-mail.gifをして、久しぶりに会うことに。。。。
おね~ちゃんは社会人2年目。
後輩もでき、今年の就職活動のメインアドバイサーみたいなこともやっていたそうな・・・・。

せっかく来た事だし、今はバ~ゲンの季節(@^^@)
一緒に、行ってきましたよ~。群馬県の太田市のイオンショッピングモ~ルへ。
出来た当初は北関東1のモ~ルと言われていたくらい、お店の数はまぁ、納得の出来る、
そして、まぁまぁ、有名どころも入っているし・・・・。

親子揃ってバ~ゲンを楽しんできました。
まぁ、時間制限があるので、昼食、45分。
その後、行きたいブランドへ、急いでGo!!

f0190426_17342215.jpg

この嬉しそうな顔プラス戦利品の数々・・・。
彼女の持っている袋×2って感じです(笑)
これだけ買っても普段の2枚くらいの金額?  あんまりバーゲンには行かない
かぁちゃんですが、今回は娘のお付き合いでいいお買い物が出来ました☆

さて、買い物が終わって家に帰ると、約半年ぶりのご対面!!

f0190426_17371317.jpg

ちょ~っと記憶の片隅、どっかで見たことのあるお顔・・・・。


f0190426_1738723.jpg

やっぱり、君も若いおね~ちゃん好きなのね。。。。
すぐに思い出し、満面の笑顔♪

f0190426_173985.jpg

わかったからには離れません。
お昼寝もおね~ちゃんとピッタンコ☆

f0190426_1739553.jpg


アタチはいつもの様に、人見知り・・・。
おね~ちゃんにくっついたのは帰る数分前。
今度はもっと遊んでもらおうね、はな☆

さて、時間は過ぎ、かぁちゃんは仕事へ出かける時間。
彼女は、バイクで来たので明るいうちに出るというので4時位かな?
お別れの時間です。
滅多にあえないけれど、久しぶりの親子のデート。
楽しい時間を過ごせました(^^v


さてさて、娘から誕生日のプレゼントを頂きました。
今回は食べ物ですって!

f0190426_1744560.jpg

麻布10番にある『桜漫亭』のゴルゴンゾーラと蜂蜜のケーキ

ゴルゴンゾーラチーズの濃厚な味が、スンゴ~ク美味しかったです☆
家にあれば、蜂蜜を少しかけて食べても美味しいそうな・・・。
今回はこのままで頂きました。

桜漫亭は以前も娘と一緒に行った事のある、麻布10番の鉄板焼きレストラン。
スタッフの方たちも明るくて、と~ってもいい感じのお店。
残念ながら、出不精のかぁちゃんは中々お店に行かないので、買って来てくれました。

娘曰く、『これはネットでも販売しているらしいから、今度は自分で買ってね。』
    ですって。。。

ん~、でも、ネットでも買いたいくらい、美味しかったですよ~☆
麻布に出向ける方は、是非お店に行ってみてくださいね。
かぁちゃん、都内では1押しのお店です☆
お店のHPのアドレスで~す!!
http://www.romantei.info/
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-23 17:57 | かぁちゃん

帰宅後の姿(^。^)

世間では、連休最終日の今日。
我が家のとぉちゃんは、今日は出勤日。
そして、かぁちゃんは、今月初の1日休み♪

とぉちゃんは、今日は担当日だったので、他のスタッフはお休み。
とぉちゃんが、職場で1人で頑張って働いてきました☆

かぁちゃんは・・・・午前中に買い物に行ったのみ。
後は、さすがに疲れてしまっていた体が休みをくれ~って叫んでいたようで、
ほとんど半日、寝ている感じでした(^^;

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

そして、夕食も終わり、復帰宣言をした、とぉちゃん。
お子達のために危険防止用、ゲートを作り始めてくれていました。

時間は10時、そろそろ、お散歩の時間emoticon-0158-time.gif

今日は、昼間、emoticon-0164-cash.gifお買い物に出かけた時に見つけた公園に出かけてみました♪

ん~、お子達にとっては、初の砂の上。
どんな感じかな?って見ていましたが・・・
期待はずれemoticon-0124-worried.gif

いや、いったって普通に歩いて、公園の中を散策していました。


明日は、ロングリードを持って来て、へ~ちゃんを楽しませてあげようねって
話しながら帰ってきました☆

そして、帰宅後のお子達の様子・・・・
まずは、はな。
f0190426_23423325.jpg

とぉちゃんの横を陣取り、疲れも見せずに、棚を組み立てている様子を伺ってます。

そして、バカボン・・・いや、へ~ちゃん。
f0190426_23433929.jpg


暫く部屋の中で、冷たい床をさまよっていましたが、
結局、自分のハウスに自主的に入り、そのまま深~い眠りにつきました。

明日もお天気がよくなるといいね☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-20 23:46

我が子の名前・・・?

ホント、梅雨が明けてから暑いですね~・
つい先日、17日にお誕生日を迎えたかぁちゃんです。
当日はお子達の誕生日のように・・・ではなく、仕事で疲れてしまったので、
釜飯のデリバリーを頼み、仕事帰りにやっと開いていたケーキ屋さんで
普通のケーキを買ってきて、
お祝い・・・・からは程遠く、ただ、食事と、デザートののりで終わりました。

・・・・とぉちゃんの愛情はお子達に全て注がれているので、
かぁちゃんの誕生日には、お祝いのコメントもございませんでした!!
まぁね、この歳になると大騒ぎするほどでは無いんですけどね。
ちょっと悔しかったかしら??

さて、我が家のお子達、最近はとぉちゃんも一緒に夜のお散歩がほとんどです。
なので、中々写真はアップできませんが・・・・

ちょっと疑問!!

へ~ちゃんは、お散歩に行くと大も小もほとんどしてくれます。

はなは・・・何故かしら大のみ。
小は散歩から帰ってきてから、家の中の自分のトイレで必ずします。
・・・・・なぜ??(@。@)

前にこてつ君は(kotekoteこてつの毎日・・・7月8日参照)
雨でもお外で用を足す・・・というのを読みまして・・・・。

はなは完全に逆。何があっても必ず家に帰って来てから・・・
女子というもの、お外でオチッコは出来ません。というポリシーをお持ちのようで。
まぁ、いいんですけどね。。。。ちょっと不思議に感じているかぁちゃんです。

さて、夜散歩の疲れを完全に昼間に癒しているお子達。

f0190426_2329181.jpg

そう、最近部屋の中に彼らの毛がすごいので
無理やり裸族お休み宣言してもらっている、はな。

そして・・・
f0190426_23304093.jpg

いやぁ~、とぉちゃんのお土産の浴衣?がと~っても似合っている、ボッチャン。
最近家の中では、『バカボン』って呼ばれています。
微妙に似合ってません?  
やっぱり、ポールとか、ジャックとか、横文字の名前が無い、
へ~きち君は、日本のお着物系が
良く似合ってらっしゃる!(笑)
なんか、バカボンって呼びたくなりません??
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-19 23:38

やっとこさ~(^^;

PCからのアップが出来るようになりました~☆
まぁね、何故今まで出来なかったかって言うと・・・・
梱包を寝ながら、いや、無意識でしていたかぁちゃん、
USBが無い、電源がない!いや、無い無いずくしで、昨日までいまして・・・・
1週間に1~2個しか箱を開ける作業も出来ずに(一応仕事が理由ですよ~)
いなくなっているものは探せず。。。。
やっと何個箱を開けたところで発見です!!

これで、面倒くさい、emoticon-0161-phone.gifで写真を送って、本文はPCで・・・ていう、大作業をしなくて済みます!!  もっときちんと梱包をすれば良かったって話しなんですけどね(苦笑)
まぁ、こんな話しは後の祭りってことで水に流してください。


さて、お引越しをしてから原因不明?で倒れていたとぉちゃん。
本職のお仕事と共に復活です!!
何がって???
久しぶりにいきますよ~!!

とぉちゃんDIY講座!!

今回はクーラーの設置方法です。
ちなみに。。。とぉちゃんは電気屋さんではありません。

f0190426_0345334.jpg

はじめに配管?らしきものを取り出しました。(観察日記ですよ~)

f0190426_0354965.jpg

壁にクーラーの設置場所を決めまして・・・・

f0190426_0363159.jpg

クーラー本体も装着!!

ここまでは、去年の取り付けの際にも見ておりましたので、かぁちゃんの記憶にも残っております。
ところがこれからが初物!!

f0190426_037351.jpg

何かしら??武器を手に・・・・

f0190426_0382117.jpg

配管の口を作っております。

f0190426_039994.jpg

出来上がったのは、ラッパの口の様な形。

f0190426_0395863.jpg

それをはじめに出していた、配管に装着☆
これでクーラーが自称、ボックスルームに装着されました!!
涼しくなったこのお部屋のイッパイ積んだ箱たちも気持ちよく、生活できるでしょう・・・。

この日、とぉちゃん2部屋のクーラーの取り付けをしました!!
とぉちゃん、これで、完全復活です!!


そうそう、お子達が参加してませんでしたね~。

彼らは、とぉちゃんが汗だくで頑張っている中、
このような感じになってました

f0190426_04558.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2009-07-15 00:45 | とうちゃん
とぉちゃんのお仕事の時間に合わせてお散歩に行きました。
とぉちゃんにリードを持ってもらって幸せそうな、ぼっちゃん♪

f0190426_0193119.jpg


しかし、幸せは長続きはしなかった・・・・。
駐車場に到着。

とぉちゃんが車に乗り込むと・・・・

f0190426_0193162.jpg


二人とも、車をじ~っと見て『ボクチンは?』 『アタチは??』って
お顔をしています。

残念ながら、仕事場には連れて行ってはもらえないのよ。

かぁちゃんとお見送り。

車が出発すると、暫く後をついていってました。
へ~ちゃん、はなちゃん、初のお外でのお見送りでした。
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-11 00:19 | ボストンテリア

布団の中身は…?

今日も元気にお散歩へ・・・・。
そして、帰ってきてから汗だくのかぁちゃん、流れにのって、洗濯物を干し、
掃除をして、シャワーを浴びて。。。。。
お子達をハウスから出してしばし、みんなで休憩をしてますと。。。。。
ん??はながいない。
まぁね、まだまだ箱だらけの我が家、どこに隠れていても不思議では無いのですが・・・
f0190426_005342.jpg

布団の奥に黒い、物体を発見。
・・・・暑くない??だって、布団の中だよ、それもたたんである中に無理やり自分を押し込んで(呆)
まぁ、いいか。とにかくへ~ちゃんとくっついていなければ、それだけで静かだモンね☆
で、かぁちゃんは仕事の原稿を作ったり、洗濯機を回したりしていたのです。
暫くすると、へ~ちゃんがいない!
ん?はなはいるぞ。
という事は・・・・・
f0190426_005339.jpg

そこですか?へ~ちゃん。
さっきより、もっと暑くなっているはずの布団の中。
ボクチンは、はなより先に狙っていたんだ!!と言わんばかりに寝ています。
かぁちゃんだったら、この蒸し暑い日なんか、布団より、床って思うんだけど。。。。
冷たい床よりも、布団の中の方がお気に入りのお子達です。
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-10 00:00
今日は、久しぶりにお天気も夕方まで持ち、そしてかぁちゃんも夜のお仕事はありませんでした。
ので、夕方からお散歩です!!
そうそう、相変わらず、マイペースのぼっちゃん。
外で人を見かけるたびに、笑顔を振りまき。。。。。。
マンションのロビーで人とお話をしていても、へ~ちゃんは、ず~っと参加。
そして、はなは、まるで蝋人形の様に固まったまま
ホント、チョ~対象的なんですよね(^^;

そして、今日は、ちょっと短めのお散歩でしたが、
帰って来たら・・・
f0190426_17345712.jpg

f0190426_17345737.jpg

この通り♪
本当にちょっとの時間でしたが、お昼寝をしてくれました。

リビングだけでも、ダンボールが少なくなりつつある我が家。
やっと、お子達も落ち着いてきた・・??感じです。


そうそう、すっかり忘れておりましたが・・・・
クーラーの代わりに我が家にやってきた女の子。
7月6日でウチの子になって1年でした。
な~んかお祝い?ってお思っていたのですが、何となく通りすぎてしまった(苦笑)
でも、はなのおかげでへ~ちゃんは我慢と忍耐を覚えたように思います。
そして、最初はちゃんと洋服を着ていたはなは、完全に裸族に変身。
今日も、へ~ちゃんを追い掛け回しております。
この1年、特に病気も、怪我もせず、無事に過ごせた事に感謝です♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-09 17:34 | ボストンテリア