「ほっ」と。キャンペーン

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引渡し

f0190426_22301328.jpg

f0190426_22301355.jpg

とうとう、二年半住んだ、懐かしの我が家の引き渡しをしてきました!

まぁね、引っ越しの後、とぉちゃん、手直し!のはずでしたが…とぉちゃん、ダウン↓先週の土曜日より、今日まで、仕事を休んでます。で、とぉちゃんの、母ちゃんにお手伝い頂いて、お部屋のお掃除を二日がかりで、頑張りました!
広かったなぁ…リビング…ここには、ソファーがあって、ここにはへ~ちゃんのおうちが…な~んて、思い出に浸りながら、引き渡し完了(^-^)v
あとは、請求書の見積もりをお待ちするのみ!
まな板の上の鯉気分で、お待ちするのみですね(^o^;)
***********************
そして、段ボールハウスに戻ると息絶え絶えのとぉちゃんと仲良し二匹のお迎えです!
今日のニュースです。
はなちゃんもお散歩デビューが出来ました!
どーせだっこだろう(--;)って思いながら、二匹を一緒に連れて外に出て、約二分!ちょっと、道路に置いてみたら、あら、へ~ちゃんと同じ様に歩いているでは、ありませんか!
うっ、携帯忘れた↓
写真も撮れませんでしたが、取り合えず、六月末日、無事、はな、お散歩デビュ~記念日です^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-30 22:30 | ボストンテリア

f0190426_23324521.jpg

f0190426_23324525.jpg

f0190426_23324552.jpg

ご無沙汰しておりますm(__)m 段ボールハウス?に引っ越しをした、へ~&は~一家です…
ラスト二日の完徹引っ越しを強行し、とぉちゃんが仕事で不在の中、一人で、引っ越しをした、かぁちゃんです… まぁ、かなり、ヒドイ梱包なのに、頑張って荷物を運んでくださった、埼玉時代からお世話になっている、O引っ越しセンターの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
さて、一枚目の写真、部屋の中に置き去りにされている、段ボールを食べ物と勘違いしたのか?中身の臭いをかぎ分け、食べ物と判断したのか?さて、犯人は?…はい、どっぷり、家に慣れたはなの仕業です。
そして、家を変えられたことに怒りを覚え、ハウスをすることが大変になってしまったぼっちゃん…
まだまだ、箱だらけで、PCさえもつながっておらず、前の家の片付け、仕事に終われ、皆様の所に中々お邪魔出来ないのが、かぁちゃんのストレスになって来ております…
もう少ししたら、また遊びに行かせて頂きます♪
それまで、へ~&は~一家をお忘れ無きようにm(__)mとりあえず、近況報告でした(^-^;
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-29 23:32 | ボストンテリア

f0190426_10294968.jpg

f0190426_10294955.jpg

f0190426_10294974.jpg

家庭崩壊 Part2

とうとう、へ~ちゃんの家の屋根が消えました☆

実は屋根部分は中が物入れになっていて、トイレシートや、洋服等細々としたものが入っていました。


と、言うことは…必然的に片付けなさいと言うことですよね。
急いで、中身を取りだし、箱に投げ入れ…(苦笑)

まぁ、無事に屋根は解体されました。

さすがに連日の電気ドライバーの音。
はなも少しづつ慣れてきたようです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-20 10:29 | ボストンテリア

家庭崩壊????

引越しまで後5日となりました・・・・

やっぱりというか、モチロンというか。。。。

梱包進んでいませんemoticon-0107-sweating.gif

いや、ちょっとは出来ているんですよ~。

でもね、普通に生活が出来ている事ってことは。。。。

まだまだってことですよね

お引越し上手な皆さん、いいアドバイスをお願いします。。。
あと、ダンボールをカミツキに来る、悪人(悪犬?)の目をそらす方法、ご存知の方、
教えてください・・・・

さて、昨晩、とぉちゃんが、電気ドライバーを持ってリビングにやってきました。

疲れ果てたいた、かぁちゃんと、半分寝ていたお子達、
とぉちゃんの出す音に驚き、そして、みるみる内に崩れていく、我が家の手作り家具

 
f0190426_18282537.jpg


とぉちゃん、とうとう気でも?????
いや、我が家でたった一人、きちんとお引越し作業に目を向けているんですね。

手作り家具の撤収が始まりました。

何を壊しているかって??
昨晩は、リビングのカウンターでした。
棚と引き出し扉などが無くなって行きました。

f0190426_18324473.jpg


はなは、音に驚いてしまい、何故かしら、お風呂場に入り込み震えていました。

へ~ちゃんは、大好きなとぉちゃんのお手伝い?

ず~っと近くにいて、作業を見守っておりました。

今日は、仕事が休みだったかぁちゃん。

午前中は、キッチン関係の梱包を頑張りました。

頑張りすぎて、フライパンの蓋、しまってしまい、
今日の夜ご飯予定の餃子をどうやって焼こうか
考えているところです。。。

手術の後には・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-18 19:32 | ボストンテリア

そして・・・・

6月10日の日。
午前中は仕事が入っていたので、午後1時30分に診療開始時間を狙ってお迎えに行きました。
女の子はエリザベスカラーが無いから、見た目は安心できるんですね。

名前を呼ばれ、部屋に入った時のはなの姿を見てそう感じました。
でもでも、一番辛かったのは、かぁちゃんの目を見ている、はなの顔。

『かぁちゃん、痛かったよ~。寂しかったよ~。』とでも言っている感じ。
ちょっと、胸が痛くなりなながら、お医者様のお話を聞き、会計を済ませ、車にGo.

『はなちゃん、頑張ったね、偉かったね~。いい子いい子』
何度もそう言いながら、家に向かいました。

さて、玄関を開けて、部屋に入ると。。。一人っ子満喫気分のボッチャン。
はなを見つけて、体の匂いを嗅ぎまくり・・・・???

普段だったら、すぐにファイトが始まるのですが、さすがにはな、ちょっと辛そう。

それを見ていた、へ~ちゃんも今日はいつもと違う、はなをわかり、
これ以上のお迎えはやめようと思ったみたい。

f0190426_1513987.jpg


いつもは裸族の彼女、さすがに病院からのご指定の衣装を身にまとい。。。
いつもの10分の1にもならない力で部屋の中を確認。
悪者にイタズラされなかったか検証。

f0190426_1535194.jpg

そして、ソファーに登り、すぐにお昼寝モードに入りました。
かぁちゃんにぴったりくっつきながら・・・・・

f0190426_1552673.jpg




そして、12日
だんだん体の辛さがとれては来ているようですが、まだ本調子では無い感じ。
ちょどいい事に、かぁちゃんのお仕事がちょっと忙しいので、ハウスの中にいる時間が多く、
ある意味、ゆっくり身体を休めているようでもあります。

今朝、いつもの感じでファイトが始まりそうだったんですが、
『へ~ちゃん、はなはまだつらいから、ファイトはしない!!』
この言葉が通じたのか、ぼっちゃん、すぐにはなから離れました。

今日のはなは、まだ、本調子・・・とまでは行きませんが、
傷口の痛みも、癒えてきたのかな?
日中はかぁちゃんの動くところ、ストカーの様に引っ付いて歩いてます。

f0190426_24872.jpg

そして、まるで座布団6枚!見たいな感じで座布団の束の上で寝ております。。。

それを見て、ボッチャン、ボクチンも上りたい~って訴えておりますが、
後1~2日、はなの天下でいさせてあげてね。
f0190426_273088.jpg


今日、かなりの回復が見られたのは、とぉちゃんが帰って来た時などは、
へ~ちゃんと一緒に走ってお迎えに行き、ピョンピョン跳ねてました。
もう少しで完全復活の兆し????

皆様の温かいコメント本当にありがとうございました。
かぁちゃんも、はなもとても心強くいられました。

来週の月曜日に、もう1度病院に行き、術後の検査予定です。
それまでは運動会も休止の予定です。
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-13 02:14 | ボストンテリア
かぁちゃん、仕事を1本断っての9日。

はなをお医者さんに連れて行きました。

実は、はなは、あまり外へ出るのが好きでは無いんですよ。

きっと、我が家に来る前の出来事も関係しているようなんですけどね。

で、病院に向かうために玄関を出た時には、何かを察していたのか
ガタガタ震えてしまっていて。。。。
エレベーターに乗るときにも、『大丈夫よ、大丈夫よ。』
ってお声がけをしながら、行きました。

そして、軽く術前検査をして、かぁちゃん、帰宅です。

心配で心配で・・・ある意味、仕事を断ってよかったって思いました。

だって、こんな気持ちで仕事をしたら、絶対に大きなミスをするに決まっているもの・・・・。

そして、待つ事数時間。
2時40分、お医者様から電話。

『無事に手術は終了です。今麻酔から覚めてます。』
あぁ。。。よかった。。。。

そして、ボッチャン
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-11 15:01

とうとう・・・・

カウントダウンです。。。。

明日のはなの手術。

彼女は、今、いつもの様にへ~ちゃんと、取っ組み合いでファイト中。
う~ん、元気だしね、大丈夫だよね。
正義の味方ですもん☆
今日は、特別に、とぉちゃんが、また食後のデザート、鼻の頭に付けてくれるって言ってたよ♪

さて、そんな正義の味方、はな嬢。
昨晩、久しぶりに・・・・
f0190426_1753526.jpg

お洋服を着せて見ました(^^v
可愛いでしょ~♪
かわいい・・・・・で・・・・・しょ・・・・?

f0190426_1754329.jpg


やっぱり・・・洋服を着てわずか、数分。
裸族に戻ろうとしてました。。。。
あぁ・・・・・

洋服、可愛いのになぁ・・・・・・。
もう、とぉちゃん買って来てくれないよ~・・・・

昨日のぼっちゃん。
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-08 18:00
お引越し・・・
気持ちは焦ってきていても、中々仕事が進みません。
ってな感じで、今日まで来ましたが、今日、明日は丸々2日休み。
そろそろ、とぉちゃんの冷たい視線に耐えられなくなってきたので、
今日は、箱詰めしようかなぁ~なんて思って、朝からちょ~っとづつ頑張ってます。


ところが、そんなかぁちゃんの気持ちを箱詰めから離していこうとする輩、2匹。

洗濯物を干そうとしたら、サンダルは逆方向のベランダへ・・・
f0190426_15255044.jpg

それも、もう、片方は、も~っと遠くへ。

そして、ケンケンをしながら、片方を探していると、
f0190426_15265755.jpg

完全に笑顔の2匹、バランスの悪くなっているかぁちゃん目掛けて猛アタック!!
あぁ~もう少しで倒れるところだった・・・・

そして、部屋に戻り、箱詰めをしていると・・・・・

な~んでかなぁ(-。ー)
箱と荷物で狭くなっているこの部屋にわざわざ入ってきて、
一番奥の窓のところに入っていくんですよ。
f0190426_15305782.jpg


他の部屋の窓は、ベランダに出られる様に開いているにも係わらず、何故、そんなところに???

そして、へ~ちゃんをどけて作業を再開。


そうしますとね。。。。
f0190426_15321333.jpg

はい、先ほどのへ~ちゃんの居たところに次ははなが・・・・・。

で、はなをどけて、作業開始。
暫くすると、へ~ちゃんが戻り、へ~ちゃんをどけて作業を開始するとはなが入り・・・・・
。。。。。続けました。数回。
さすがにかぁちゃん、やる気が失せました。。。。。

作業を中断して、箱を横に見ながら、今の時間です。

ところが!!!
この時間、ベランダで遊ぶなり、箱に埋もれていてもかまわない2匹。

なぜ?なぜ?
f0190426_15405199.jpg



f0190426_1541212.jpg


そこで寝るかなぁ・・・・・。
はい、かぁちゃん、今日の作業は諦めました。
これから、かぁちゃんも彼らと一緒にお昼寝でもして、気分転換します。。。。
そして、また夜、とぉちゃんの冷たい視線が・・・・・・(怖)
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-06 15:45 | ボストンテリア
皆様の暖かいコメントに元気付けられながら、今日も空のダンボールを見て見ぬ不利をして
過ごした、かぁちゃんです。

元から、追い込まれないと、やれないタイプ(?)
昨日、清掃センターにいらないものを3箱捨てに行って、なんか終わった気分になってしまった・・・・。


さてさて、我が家のワンダーウーワンこと、はな。
気が強いと言うか、そろそろ、ヒ~ト??って思うくらい、最近気が立ってます(怖)

時間が空くと、へ~ちゃんにケンカを売りに!!
っていうか、自分がやる事がなくなると、寝ているへ~ちゃんを襲いに行くんですよ。
最初は注意していたんですけどね。
だっておっとりへ~ちゃんだって男の子。
はなのなすがままには、なっているわけはありますまい!!

そして、今日。
とぉちゃんと一緒に仕事に出かけたかぁちゃん。
帰宅後、お子達をゲ~ジから出し、遊ばせていた・・・いや、マジケンカに!!

f0190426_0485321.jpg

あぁ・・・とうとう、へ~ちゃんを怒らせてしまいました。
お口の脇。血が出ています。。。。

でも、こんな状態でも、まだ追っかけようとしているはな。。。。。
いったい、誰に似たんでしょうかね~・・・・σ(^_^;)?

そして、そんな気がたっているはな嬢。
本人の承諾無く、とうとう、手術の日程が決定しました。
引越しをする前にするか、悩みましたが、術後、慣れている環境の方が落ち着くかなぁ~って思いまして・・・。
来週の火曜日に、病院に行ってまいります。
へ~ちゃんと同じように1泊のお泊り。
今回もへ~ちゃんの時を思い出すと、不安は大ですが、
ワンダーウ~ワン!頑張って参ります!!
それまでは・・・・毎日、へ~ちゃんとの戦いで力をつけておきます!!(?)
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-04 00:59

美味しい香り????

引越しの準備、早くもギブアップのかぁちゃんです。
片付かない、部屋を見てイライラが始まったので、新しい家の鍵を取りに
現場へGo!!
しばし、汚い部屋を忘れることが出来ました(笑)

今日のかぁちゃんは、夜遅くの仕事。
帰宅が20時30分を過ぎていました。

食事の用意を急いでしたんですが、はなの胃には間に合わず、途中でゲ~~~ェって
なってしまいました。。。。

そして、食事終了後、2足歩行の疲れを取るために、プリンを食しておりました。。。。。

f0190426_1214167.jpg


f0190426_1215058.jpg


ちょ~っとわかり難いかも知れませんが、とぉちゃんのイタズラ。

へ~ちゃん、はなちゃんの鼻の頭に生クリームをお裾分けemoticon-0136-giggle.gif

さてさて、美味しい香りはどこからしてくるのか、わかったかなぁ?
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-01 01:24