仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

画像は悪いですが・・・

今日は、とぉちゃん、お休みでした。
なので、昨晩は休みの前日恒例(?)徹夜で過ごそう!だったようで・・・・060.gif

モチロン、かぁちゃんはお仕事だったので、お風呂から出て、少しTVを、見て就寝。

そして、朝、早めの仕事だったので、いつもと同じ時間に起床。
お子達もいつもどおり、起床。

そして、今、30日の午後11時30分過ぎの我が家・・・・・。

ソファ~からは気持ち良さそうに寝ている、とぉちゃんの寝息&イビキ。

もう片方のソファ~からは、気持ち良さそうに寝ている、ボッチャン014.gif

そして・・・・・・

珍しく、ソファー寝をしていない、PCタイムを楽しんで憩いの時間を過ごしている、かぁちゃん。

しか~し!!

足が重い!!

なぜ??

f0190426_23375215.jpg


ちょっと画像は悪いですが、とぉちゃんが休みの日。
1日中、飛ばし続けて、寝られなかったはな。

みんなが寝ているときに、珍しくかぁちゃんの足を枕に爆睡053.gif

さすがに、この寝顔を見ていると、可愛い~☆って思ってしまいました♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-30 23:40 | かぁちゃん

それぞれの??

お天気の悪かった今日。
かぁちゃん、朝からお仕事、そして一旦帰宅。
ベランダ運動会を開催して、彼らも納得。

我が家のベランダ、家の半周がベランダなんです。
で、少なくてもその半分は彼らのテリトリー。
残りはとぉちゃんの荷物とか工房の続きになってます。

なので、真剣に30分くらい遊ばせていると、ハァハァ言いながら部屋に戻ってきます。

さて、その運動会終了後、かぁちゃんが次の仕事に出るまでの時間。
起きてかぁちゃんと遊んでいてもいいのにって思う時間帯、彼らは爆睡しております。

f0190426_254166.jpg

こ~んな格好をしているぼっちゃん。
身体は痛くないんですかぁ~?って思わず声をかけたくなるくらいのくの字

f0190426_264434.jpg

裸族なのに、そんなところにもぐっていて暑くないんですか??って突っ込みを入れたくなる感じのお嬢さん。

まぁね、気持ちよく寝られているんなら、どんな格好でもいいか(*^^*)


さて、最近バタバタ続きのかぁちゃんでしたが、バタバタの真相を・・・・
f0190426_210834.jpg


お引越しです!!
今の家、景観は申し分なく、特に不満も無かったんですがね~。
お引越しをしたいという血が騒ぎ出しまして、いい物件を探しておりました。
探し始めて数十日とうとう発見!
とぉちゃんの実家の近く。 
ご両親のお散歩コースにお引越しを決定しました!

このダンボールの中身が詰まるまで少々時間がかかりそうなのです。
まぁ6月下旬なので、まだまだ時間はありますが、なんと言っても共働きの我が家。。。。
いつ梱包が終了するのか少々不安はありますが。。。。(苦笑)

暫くは今以上に更新をサボってしまうかもしれませんが、
落ち着くまで暖かい目で見守ってください  m(_ _)m
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-30 02:19 | 日常

ご無沙汰です☆

気がつけば、1週間くらいサボっておりましたね~。
暑かったしね、ちょっとバタバタしてましたしね。
そんな中、今日1日休みだったので、やっと免許の住所の変更に行ってきました。

実は免許証だけ、ず~っと埼玉のままでして。。。
いや、1回変更に行ったら、日曜は出来ないって言われてから、
へそ曲がりのかぁちゃん、今日までそのままにしておりました(汗)
でもね、最近本人確認の度に、免許証見せて住所変更してません、って言うのが疲れて、
丁度変更するのに、いい機会が重なったので、2年ぶりに変更しました♪

これで、私は全てが栃木県人になってしまった・・・・・。

さてさて、我が家のお子達のお洋服のお話です。
お洗濯をして、たたんでいる時に悲しくなりましてね。

f0190426_23171012.jpg

これはへ~ちゃんの洋服。
そしてこれ
f0190426_23182628.jpg

購入日、一緒。使用頻度、へ~ちゃんの方が多いくらい。
なのに、この衿。

f0190426_23194394.jpg

今月の頭に購入した洋服。
そして、はな。
f0190426_23205923.jpg

。。。。ガジガジでしょ?  で、何気にかぁちゃんの直した後。
なんか可哀想な洋服になってます。 
モチロン購入日、一緒。  使用頻度、へ~ちゃんの方が多いくらい。。。(涙)

はい、裸族の象徴って洋服ですよね、はなのは。。。

f0190426_2323175.jpg

最近は、この格好が多いです。。。。二人とも。
暑いのでいいかな?って野放しにしているかぁちゃんも悪いのですが。。。
でもね、針仕事をするには少々ツライお年頃。
こんなガジガジにされてしまうなら、裸族バンザイって思ってしまってます。

お取り寄せ~♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-27 23:37

真夏日!!

暑かったですね~。  本当に。。。。。
少々身体に余分なお肉が多いかぁちゃん。
夏生まれの癖に、苦手な季節になってきています058.gif
まぁね、お仕事には冷房がかかっているからいいんですけどね。
外を歩く時だけ我慢すれば・・・・(怠け者です)

さてさて、こ~んな暑い日にでも、我が家のファイトはモチロン行われます、はい。

で、散々騒いで、走り回り、家の中を毛だらけ、ホコリだらけ(これは違う?)
にしてくれた後。

f0190426_16492.jpg

写真の画面にも入らないくらい、伸びきっているぼっちゃん。
そ~んなに疲れたの??

f0190426_18270.jpg


写真を撮られている音も気にせず、ますます伸びて・・・・・
ぼっちゃん、半分足がおちてますよ~(^。^:
あぁ~。。。まぁね、お疲れでしょうから、そのままの姿勢でお休みください・・・・。

そして、アタチは・・・?
f0190426_1105784.jpg

モチロン、裸族です(笑)
ここのところ、暑さのせいか、毎日裸族です。。。。(涙)
正義の味方たるもの、毎日戦うんですもの~。
洋服なんて着られません!!

おかげで、ドット柄のミニ~ちゃん風ワンピ、まだ命拾いをしてます♪
まぁ、不幸中に幸いってところでしょうか(笑)
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-21 01:17

久しぶりに。。。

じゃじゃ~んカブにぃちゃんです☆  
f0190426_1233771.jpg


何回か登場ですが、久しぶりに可愛いお顔が撮れたのでアップして見ました。
ボクサーのおにぃちゃん、足が悪くなってしまって、ちょっとでもお散歩が楽に出来るかなぁって
胴輪を購入。  はじめの内は身体に異物感があってちょっと『何だよ~??』ってお顔をしていましたが、
さすが、おにぃちゃん。すぐに馴染んでいました♪  

さて、お天気も悪く1日中家にいたお子達。
ネタが無いので・・・・
f0190426_1263857.jpg

いぬの気持ち6月号に、こっそり掲載していただきました☆
本当は、読書プレゼントが欲しかったかぁちゃん。
ちょっとだけ、いやほんのちょ~っとだけ、プレゼントで、よかったのにって頭をかすめてしまいました。。。
いやいや、一生のうち何回もないですものね。
はいありがたく、大切に本を保管させていただいてます。
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-18 01:32
最近、やっと仕事がひと段落してきました。
っていうか、それは喜んでいいのか、ちょっとは来月の生活に危機感を持てよって思わなければいけないのか??  まぁ、1日、2日のお休みはかぁちゃんにとっては気分転換になります。

で、ちょっと最近、プライベートでバタバタしておりまして。。。。(そのうちにお知らせします)
で、休みの今日も朝からバタバタしておりました。

10時⇒約束のしてあったことがあったので、現場へ、GO!!

11時30分⇒1つ目の用事が終了。
そのまま、実家のある川口に向かいます。

家を出て1時間30分。
まだまだ、お子達は大丈夫♪


高速に乗りまして。。。実家に到着⇒1時
両親とお話をしながら、昼食。
そして、目的物をGet!!
(いやぁ車の納税書なんですけどね、私の車は埼玉登録なんです)
あんまり嬉しくない、目的物と、嬉しいお話の確約を1つとって
実家を出ました⇒2時10分。
家を出て4時間ちょっと。。。。お子達、いや、はなが危険な時間になってきました。

高速を使って、家に向かいます⇒買い物もせずに帰宅。⇒恐怖の3時40分
。。。。家を出て、5時間40分。

うっ・・・・・042.gif危険な時間。。。。。
恐怖におののきながら、ドアを開けると。。。。

へ~ちゃん『かぁちゃん、お帰り~。早く、首輪を取ってチョ~だい』
はいはい、お待たせしました。

はな『ガチャガチャドンドン(ケージに身体をアタックさせている音)早く。早く。早く出してチョーだい!』
はいはい・・・
あっ!!やっぱり手遅れの時間帯050.gif

はなは、時間が遅くなると、自分のベッドのクッションをかじったり、怒りを表現するんです(涙)
この間までは、電気アンカの線、
噛み付いてとうとう断線。(電源は抜いていたので大事にはなりませんでした)
とぉちゃんに直してもらったのですが、修理箇所を何度も狙って。。。。

あぁ。。。。運転疲れと共に人と話をしてきた事の疲れでいっぱいなのに。。。。
かぁちゃん、仕事以外で真剣な話を人と話すのは苦手(?)

掃除もままならないまま、お子達に遅めのランチ064.gif
ランチをさせている間に、洗濯物の整理⇒4時20分

そして、やっと至福の時間056.gif
f0190426_0461483.jpg


一通り家の中を駆け回り、ベランダ遊びをして、かぁちゃんに飛び乗り、背中にオブさり、
やっとお子達のタイマーが切れました。。。。

あぁ~。。。。やっと至福のコーヒータイム063.gif
休みの日ってこんなもんですよね。。。。
普段出来ない事を貯めてしまうので、一気に行動に出て。。。。

もう、若くない40代のかぁちゃん。
飛ばしすぎはよくないですね~☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-17 00:56 | かぁちゃん
一時期には我が家のベランダ菜園、今年は楽しみ♪って思ってました。

。。。。。。はぁ~。。。。。。夢でしたね。
運動会、ほとんど毎日開催されてますしね。

ほ~っておいてくれるわけ無いですもんね。

f0190426_044986.jpg

新芽を楽しませてくれ、料理に使う事を楽しみにしていたのに・・・・パクチー。。。。。。
影がなくなりました。

はぁ~。。。。。。

f0190426_0451383.jpg

一瞬見ると、何もなってないじゃ~ん、って思うでしょう?
イチゴ、シュートが出てきて葉っぱがついたんですよね、食べられました。
イチゴの実、何となく残ってますが、若干踏まれました。
ペパーミント、1株姿が無くなりました。。。。。

f0190426_047920.jpg

犯人の形跡。。。。。このサンダルを毎日、一生懸命に運んでいる4足歩行の裸族
多分♀

かぁちゃんが仕事をしている時にガサガサしているのでベランダを見てみました。
『はな~!!』


f0190426_0482990.jpg

彼女が何故かしら安心できるテリトリーと思っている場所に駆け込みました。
間違いなく犯人はこの子です。
自分が悪い事をやっている意識のある時には、ここに逃げ込みます(怒)

f0190426_051771.jpg

へ~ちゃん・・・・『はな、悪いことをやった時にはごめんね、ってするんだよ。今ならかぁちゃん、そんなに怒ってないからごめんねってしなよ。今なら一緒に謝ってあげるからさぁ・・・』
はな・・・『へ~ちゃんは、かぁちゃんがアタチには甘いって知らないの?そのうちにかぁちゃんから謝ってくるわよ。』  
へ~ちゃん・・・『。。。。ボクチンは先に謝った方がいいと思う。。。。』

ふん、甘くなんて無いわよ。今日は本当に怒ってるんだから!033.gif
謝ったって許してあげないわよ!!



f0190426_055381.jpg

そんな怒りモードのかぁちゃんを癒してくれたのは、昨年末に頂いたリーガルベゴニア。
そう、こっそり隠れるように花をつけておりました。
本当に1箇所だけ。
 せめて、せめて花が残っていた事にかぁちゃんの顔が若干笑みが戻りました。

しかし、はなも、最近流行の草食系????
かぁちゃん、楽しみを奪われ、ショックを受けた1日でございました。。。。(涙)
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-15 01:05 | 日常
今日は太陽はあまり出ず、何となくぼ~っとしてしまいそうな1日でした。
ところがそれはかぁちゃんだけの様で・・・・。
お子達は相変わらず飛ばしておりました。

さて、はなちゃんに久しぶりにスカートなんぞを購入しました♪
最近、お顔に表情がすごく出てきまして。。。。(詳しくはそのうちにアップします)
あまりにイタズラ顔なもので、せめて、せめて、服装くらいは女の子になろうよ~っていう
かぁちゃんの願望の賜物です(苦笑)

f0190426_1223116.jpg

背中のところにリボンがついている、まぁある意味、ミニ~チャン系のドット柄です。
そして、
f0190426_1233472.jpg

そして、着用させてみると、何故かしらスゴミポーズ?
可愛いよ~っておだててみたんですけどね。。。。
はい、皆さんに思い出して頂きましょう。
彼女の持っている洋服の数々。襟元、穴だらけです。 (ほとんど・・・いや99%?)
 裸族の象徴とでもいいましょうか?
なので、この可愛い洋服。何日で穴があくでしょうか??
ちなみに今日は・・・・
f0190426_12675.jpg

とぉちゃんがお仕事に行ってから約1時間後、裸族に変身しておりました。
えっ?洋服ですか?
。。。。。モチロン、ベランダに脱ぎ捨てられておりました(涙)
この調子ですもの。1週間、無傷でいたらご報告いたします。。。(T.T)
きっと3日ともたないんだろうなぁ・・・・。
ちなみにボクチンことへ~ちゃんは今日は裸族に変身はしておりませんでした072.gif
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-13 01:33

ボクも襲名披露です?

暑い日が続きましたね~。
部屋の温度計を見てみると・・・・30度超え!  驚きました。
はなが、ハ~ハ~していたのも納得。お外のコンクリの上で寝ているのも納得ッス。

さて、そんな夏日の今日。
かぁちゃんが用事を終え帰宅をすると・・・・
f0190426_2335195.jpg

洋服がおうちの中に残されてまして。。。。

f0190426_233697.jpg

『はじめまして。裸族の仲間入りをした、へ~ちゃんです。』

ん?一体どうやって洋服を脱いだのか??首輪がついていたはずなのに・・・???
彼は今まではなが裸族になっていても、ボクチンは違うって態度を崩さなかったのに・・・・。

f0190426_23381347.jpg

まったく、へ~ちゃん、恥ずかしい格好をして・・・・アタチはそんな事しないわ。

うんうん、珍しく、はなが洋服をきちんと着ていて・・・いつもと反対よね。

f0190426_2339536.jpg

あぁ~裸で寝るのって気持ちがいいね~、かぁちゃん。
ボクチン、今日から裸族になります!!

べ、別にいいですけどね。。。。かぁちゃんがマメに掃除をすれば、毛が落ちていたって気にならないだろし・・・。  はなが裸族から卒業??してくれたようだし・・・。

f0190426_23422611.jpg

あぁ~・・・・へ~ちゃんったら恥ずかしいったら無いわね。
アタチは情けないわ!

。。。。。はなちゃん、Tシャツのはずなのに、タンクトップになってますよ。。。。
やっぱり、我が子は2人とも裸族襲名ですね・・・・(涙)
まぁ、この温度じゃ、しょうがないか(^^;

母の日に・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-11 23:46 | ボストンテリア
さて、楽しかった東照宮、しかし時間は確実に過ぎていまして・・・・。
そうそう、駐車場も、結局お土産やさんのやっている、『お買い物をしてくれれば、ただで停めてOK』って
いうところにしました。だって、公的な場所は渋滞だったんですもの・・・・。
で、の~ちゃんたちが泣き龍見物をしている頃、お土産やさん物色。
時間は4時くらい??
う~んこれから華厳の滝に行くにはちぃ~っと時間が足りないかな?
という事で、華厳の滝は中止。
かなり遅い、昼食を取り、ここで、の~ちゃんたちは、宇都宮に餃子を食べにGO!!
我が家は、お子達のこともあり、帰路へ着きました。
うっ、東照宮以外、写真忘れました・・・・。

さて、先に帰宅していた、とぉちゃんおご両親組み。
カブにぃちゃんと一緒に我が子たちも先にお迎えに行って頂きました。
日光から1時間ちょっと(?)帰りは1000円の恩恵は頂かず、ひたすら一般道を走りました。
まぁ、とぉちゃんの走る道ですから・・・・渋滞は完全に回避。かぁちゃん一人では、絶対に通れない道で帰り、
日光は我が家から近いんだね~って話をしながら帰ってきました。

とぉちゃんの実家に向かうと・・・はながおジィちゃんに抱っこされ外で待っていてくれました♪
ここでかぁちゃんの失敗ポイント第1。
はなを抱っこして、家に入り、『へ~ちゃん、ただいま~!(抱擁。。。のはずだった・・・』
ぼっちゃんはなを抱っこしているかぁちゃんの方を1瞬見たんですよ(目は合った)
なのに、冷たい視線で『あっ、かぁちゃん』って感じ。
とぉちゃんが車を駐車場に入れて家に入ると、へ~ちゃん満面の笑みで『とぉちゃん、お帰り~♪ボクチンは待ってたんだよ~!!!』光線イッパイ!

ちょっと休んで我が家に向かい、ちょっと遅い、夕食を食べ、かぁちゃんが洗い物をしているその時。
かぁちゃん。恐怖のズンドコに陥れられました。。。。
なんだか、足が生温かい・・・って思った瞬間、ジョ~~~~~~っていう、音が。。。。。
はい、ボッチャン、自分を先に抱っこしなかった、
そして、とぉちゃんとだけ、出かけたかぁちゃんに怒りのオチッコ攻撃。。。。
はい、初めてです。。。。彼は本気で怒った様ですぅぅぅぅぅ007.gif
うっ、能天気なボッチャンって思っていたのですが、本当は、はなよりも、自分たちのことを心配して、
心細くいたんだなぁ。。。で、ボクチンはおにぃちゃんなのに、なんで先にはななんだよって
怒ってしまっていたんですね。かぁちゃん反省。さすがに怒れませんでした。
彼らもそれなり疲れていたんですよね。
ちょっと目を放したら寝ていました。
f0190426_1353927.jpg

お部屋に入れてからも・・・・
f0190426_1435063.jpg

f0190426_1441375.jpg

お子達も知らない場所に連れていかれてのお泊り。
疲れてしまったんですね。。。。明日は一緒に遊ぼうね☆
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

さて1夜開け最終日6日。
かぁちゃんは、6日の夜からお仕事でした。
お仕事前の3時近くにの~ちゃんとヒロ君が遊びに来てくれました!
へ~ちゃんは喜び、走り周り、はなは人見知りが激しく、隠れてしまい・・・。(これはちょっと驚きでした)
しばし、楽しい時間を過ごし、かぁちゃん、後ろ髪を引かれながらお仕事に向かいました。。。
お仕事前に写した初登場、の~ちゃんとヒロ君です。
f0190426_1312811.jpg

へ~ちゃんはかぁちゃんが見ている限り、の~ちゃんとヒロ君にべったり。
まだ、昨日の怒りが収まらず、かぁちゃんに、ちょっと反抗的なボクチンです。
かぁちゃんはお仕事に向かいながら現実ってこんなものよね。。。って一人で噛み締めました・・・・。
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-08 01:36 | 日常