仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家は、いつもの通り。
休みの日になると、体調の異変を訴えるとうちゃん。
相当疲れがたまってますね。。。毎日、お疲れ様です。

そして、そんな父ちゃんの体調、お構いなしに元気イッパイのへ~&は~。
う~ん、ちょっとは休ませてあげようよ・・・って思うんだけれど、朝からとうちゃんの姿を見て
一気にテンションが上がってしまったお子達は誰にも止められません。

そして、かぁちゃん、いつもの様に日曜、祭日お構いなしのお仕事。
今日もガンバって来ましたよ~♪

で、かぁちゃんがお仕事に行っている時のお子達の写真が送られてきました。

f0190426_0142732.jpg


とうちゃんのお部屋にて・・・・
窓辺の西日の当たる場所。 仲良くお昼寝(*^^*)
でも、な~んか目が訴えている気が・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-30 00:16 | 日常
今日は今月2回目の誕生日のパーティ~067.gif

今年で2歳になりました☆ 
でも、まったく昨日と同じボク。
朝からはなと、駆け巡り、風が強いのにお外に出たい光線を出して、
元気に風に向かっていました。

今日は、夜の仕事は無いから、ゆっくり遊ぼうね~☆なんて思っていたかぁちゃん。
。。。。甘かったです。はい、はなの時とまったく同じ。
朝、連絡があって夜も仕事になりました。
午前中のわずかな時間をお子達と遊び、怒り。。。(^^;
まぁ、いつもの通り、我が家の日常は過ぎてまいりました。

でもね、忘れてませんよ~。
夜のお買いものの時に、例のもの、買って来ました。
それは。。。。
散々書いていましたが、へ~ちゃんのお誕生日ケーキ(?)
とうちゃんが作るお約束になっていました。

最初は、いつもは絶対に買わない、お高い缶詰買っちゃう??
なんて言う、かぁちゃんを尻目に、とうちゃんが
『ちょっと変わったケーキを作るから材料買って来て!』

んんん??その材料で何が出来るのでしょうかね~っていう材料をかぁちゃんは買って来ました。
そして、とうちゃん、仕事から帰ってくると、キッチンに立ちまして。。。
一人で何かを作り始めました。

じゃじゃ~ん♪
とうちゃん作    へ~ちゃんの誕生日ケーキでございます~☆
f0190426_135714.jpg


こんな感じです。
もうちょっと近づいて見ましょう。
f0190426_1353769.jpg


材料は。。。。缶詰1缶を2匹分です。
        ビスケット数枚。 ジャーキー数本(ローソクの代わりになっています)
        イチゴ 1個
        タマゴボーロ数個
           こんな感じのものをご用意いたしました(@^^@)v

とうちゃんの愛情のこもったバースデーケーキ067.gif
まずは、いつもの通り、ケーキの前で記念撮影056.gif
f0190426_1415967.jpg

・・・そんな事はいいから~!!早く食べさせてちょ~だいよ~!!

では、どうぞ、召し上がれ♪
f0190426_1431259.jpg

ハグハグハグハグ・・・・・・・
f0190426_1435733.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ。。。

ぼっちゃん、お顔が怖いです~(^^;
もう少し、おしとやかに食べてはどうでしょう????

f0190426_1453964.jpg

あたちだって食べちゃうわよ~!!

ゆっくり食べましょう。こんなに豪華なお食事。
次はいつ食べられるか、わかりませんよ~037.gif

お子達の為には決して手を抜かない、とうちゃん初のけケーキ作りでございました☆

へ~ちゃん、はなちゃん、これからも元気でいてね。
今年は、へ~ちゃんの手術、そして、これからはなの手術と始めての事が多いけれど、
みんなで仲良く過ごせる1年を・・・・ね☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-28 01:51 | ボストンテリア
25日は久しぶりにスゴ~イ雨が降りましたね057.gif
朝は外に出て遊べるかな??って一瞬思ったんですが、他の部屋の窓からベランダを見て・・・・
今日は静かにしていましょう。。。。って有り得ないことをお子達に話し、家の中で大運動会。
はい、モチロン、かぁちゃんも仕事がお休みでした☆
でもね、私的には、久しぶりに家から外に出ず、ゆっく~りしていたいなぁって思ったのも事実なんですが、
まぁ無駄な願いというかなんと言うか。。。。
お子達は元気に走ってました。
はい、かぁちゃんの背中を何度も蹴り上げて、室内運動会ですね。

そして26日。 
天気予報では朝から晴れ間が・・・・な~んて話でしたが、朝は昨日と同じ感じで雨。002.gif
あぁ~。。。。今日は何回掃除機をかけるのかしら。。。
そしてとうちゃんは、仕事の疲れのため、中々起きてくれないし。。。。
ホントお天気さえ良ければね。

そうそう、今日、我が家の住んでいる、栃木県A市、
市長選挙がありました。
今までは、何とも思わず、誰がやっても同じ感のあるものがありましたが、
今回は市政に対して、珍しく参加的なかぁちゃん。
久しぶりに気合を入れて選挙に行ってきました!!
先ほど、選挙結果をネットで見まして。。。やった!!
A市も変わるぞ!!  新しい、市長さんに期待します。

さて、市長さんも変わるし、我が家も着々と変化をしつつあります。
マズは手始めにプロバイダーを換えました☆
これで途中で回線が切れたり、動きが悪くてイライラすることも少なくなるかしら・・・・?
そして、そして、お子達にとっても、かぁちゃんにとっても、とうちゃんにとっても変化が??
この話は後ほど、ゆっくりと。。。。
マズは、27日、へ~ちゃんの2歳のお祝いをきちんとしてあげよう!
そうそう、今の所、夜の仕事は入ってないしね。

日向を求めて寝ています。。。。今日は写真が撮れなかったので、ストック写真でスイマセン(苦笑)

f0190426_0534591.jpg

f0190426_0541227.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2009-04-27 00:51

なぜなんでしょうかね~

最近、ふと、思うのですが。。。。
リンクしいただいている、お友達には多頭飼いをしているおうちも多いです。

そうそうみんな仲良しでほのぼのしてきますよね~
 そう、ほのぼのしてきて。。。

なのに、我が家のお子達は~047.gif

取り乱してしまった・・・・。
いや、毎日、必ず、ファイト!午前、午後関係なく、ファイト!!
へ~ちゃん、手術をしたら、少しは。。。。って思っていたのですが、
はっきり言って変わりません。
は~ちゃん、凶暴性を増しております。(本人は正義の為に戦っていると思ってます。)
f0190426_1231189.jpg

かなりぶれてますが、ファイト中です。
野生丸出し、歳の差関係なく、戦いは続きます。
最初の数分、掃除して10分以内だとかぁちゃん、注意します。
すぐに部屋中が毛だらけになるので。。。。
15分後、運動会をしながら、部屋を駆け回り、かぁちゃんの背中にアタックしながらも、ファイトは続きます。
かぁちゃん、そろそろ堪忍袋の尾が切れかけてます。。。。。
『いい加減にしなさい!!!!!!!!!』

一瞬、ほんの一瞬立ち止まり、またファイト勃発!!
そして、力の無くなったかぁちゃんは一人、また、掃除機をかけ、
ファイトしていたはずのはなが、ファイトの相手を、
へ~ちゃんから、掃除機に目を移してお子達のファイトは終了。
でも、気分は盛り上がっているので、対掃除機とのへ~&はなのタッグはファイトを挑み続けます。

まぁ、ここで仲良く掃除機を相手にしているところは仲良し??って一瞬錯覚をするのですけど・・・・。
皆さんのおうち、こんな戦いありますか???
それとも、我が家は特別??

f0190426_1304497.jpg

そして嵐が通り過ぎて、へ~ちゃんダウン。
そして・・・
f0190426_1313984.jpg

この日の負け組み、はな。
怒りが収まらないらしく、洋服に怒りをぶつけております・・・・。
いつの日か、きっといつの日か、
      我が家に静寂が訪れる日が来る事を切に祈っている、かぁちゃんです。。。

おまけ・・・一昨日アップした、菜園便り。
    パクチーの花が食い荒らされておりました。。。。007.gif
   はい、犯人は悪い事をしている時には仲良しの二人組み。
無理やり、柵から手を入れ、ひっぱりだし。。。。
ベランダは土だらけになってました。。。。
こんな事があるから、ベランダ菜園って楽しいですよね。。。。(涙)
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-25 01:40 | 日常

菜園情報??

我が家のベランダ菜園にも春がやってきました。
最近はミツバチが少なくなってきて・・・なんてニュ~スでやっていますが、そ~お??
たまに我が家のベランダには遊びに来てくれてますよ~☆
で、危ないので急遽、運動会中止なんてことも。。。。

そして、かぁちゃんのお楽しみのもの053.gif
f0190426_0334678.jpg

イチゴ~♪  思っていた以上に、花が咲いてます。
今は7~8個位かな??  で、一応、ちょっと農家さん気分で受粉作業とかしております(笑)
だって家族は2人と2匹。せめて8個はしっかりと実ってもらわないと・・・。

そして、そして
f0190426_0354751.jpg

もう姿が無くなっていた、スペアミント。 新たな形で出直しをしてくれました019.gif
まぁ、ミント系は強いですからね~。このまま、元気に育ってくださいませ(^^v

f0190426_0371638.jpg



パクチー、お花が咲いてます。  可愛い、白い小さなお花。
食べるよりも目で楽しませていただいてます。

f0190426_039354.jpg

これはこの間、種からやってみました。 トマトです~001.gif
頑張って発芽してくれたので、成長を楽しみにしてます。

f0190426_04140100.jpg

そして、チョ~おまけ。
頂きものの長ネギの横から、小さな芽が出ていたので、植えておいたら・・・・成長してました~(笑)
まぁ、葱坊主が見たいので頑張ってお花を咲かせて欲しいです。

あとは、三つ葉、サニーレタス等々を種から育ててます。
こっちもトマトぐらい。
そして、パセリも新芽が出て、美味しそうな色になってます。
韮は相変わらず、成長してます・・・。
ちょっと油虫っぽいのがついているので近いうちに牛乳かけないと・・・・。
一応、無農薬ってことを心がけてますからね~(笑)

ん??我が家のベランダガ~デン、食べ物の以外は無い??
。。。。。食べる事が大好きな、かぁちゃん。
ど~しても食べ物の種や、苗にしか目が行かないようです056.gif

へ~ちゃん
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-23 01:01 | かぁちゃん

ベランダ映像(--;)

f0190426_13482472.jpg

テレビを写したので、画像は、と~っても悪いのですが…。
私の普段いるリビングから見えない、とぉちゃんの部屋方面にカメラがあります。そこから直線が見えるのですが…。
かぁちゃんが、コーヒータイムにに見てみると(@_@)はなの首回りを掴み(咬み?)振り回している、坊っちゃんがぁぁぁぁ(^o^;)
で、なすがままにされてる、正義の味方…。
この間、テレビで見たのと同じ光景。 飼い主さんの前だと仲良しなんだけど、飼い主さんがお出掛けした後には、イキなりイジメ。まぁ、イジメと言うより強いものを誇示する感じなのかしら? まさか、我が家では関係無いって思っていたんですけどね~。まぁ、部屋に入れば、普通に、はなが、へ~ちゃんに乗ったり噛みついたりとしているので、その、へ~ちゃんの行動に対して怒ることは控えましたが… なんか、ショックなかぁちゃんでした。
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-22 13:48 | ボストンテリア

おんなじなのにぃ(T-T)

f0190426_11184019.jpg

f0190426_11184091.jpg

f0190426_11184029.jpg

f0190426_11184016.jpg

はなとへ~ちゃん、最近はお揃いの洋服が増えてきました。
同じ柄の色違い、サイズ違い等々。
この洋服も、サイズ違い。使用頻度もほぼ一緒と言うことを念頭にして、見てくださいね。

へ~ちゃんのはキレイなんですけどね…(T-T)
はなのは首回りが穴だらけ。 そう、裸族になる為に噛んでしまい、ボロボロ…。
おかげで、へ~ちゃんは衣装持ち☆はなは…(*_*)
そろそろ、止めて欲しいと思っている、かぁちゃんです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-20 11:18 | ボストンテリア
はなのお誕生日のお祝い、コメント、いっぱい、頂きまして・・・・。
本当にありがとうございます067.gif
なかなか、思い通りには進まない当日でしたが、取り合えずはなは無事に終了!
そして、残るは27日のへ~ちゃん。
・・・・頑張るからね。とうちゃんが・・・・(なんの事かこちらも乞うご期待!)

さてさて、我が家のある、栃木県A市も今週の頭にやっと定額給付金の申請用紙が届きました。
メンドクサイ・・・・。いいじゃないよね、そのまま市役所とかに身分証明書とか持って行けば。
こんな所で、申請用紙だいとか、郵送料とか、かけなくたって。。。財政難って選挙で騒いでいるんだから~。
もっと効率化しましょうよ。 
申請するにあたって、本人確認書類のコピー。 振込先の銀行の通帳のコピー。
なんで、通帳のコピー???
どこかの県で税金とかの滞納の人の口座を凍結してしまった話があったじゃないですか。
思わず、わが市もそのため???とか勘ぐってしまいました。
そして、給付金、早く書類が届いた人から順に振り込まれるんですって。
いったいいつになる事やら・・・・021.gif

そうそう、我が家は18歳以上、65歳未満の大人2人。
思わず、子供の有無の欄に2匹の名前を書こうと思ったかぁちゃんです。
我が子ですもの~☆ お腹を痛めた・・・・(うちの女将さん、参照です)
気分は書きたかったけれど、これで書類不備とかいわれると困るので止めておきました。

皆さんのところは給付金、届きましたか?
まっ、文句は言っても頂ける物はきちんと頂いて使わせて頂きます・・・・・ねっ☆

約1年前のへ~ちゃん。
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-18 01:36

お誕生日

14日。。。はなのお誕生日の日です。
かぁちゃん、仕事は1本!・・・・のつもりが遠出を含め急遽2本になってしまい、
夜ご飯は、結局、彼らの物はいつもと一緒。
とうちゃん、かぁちゃんのものも仕事帰りに買ってきてしまう羽目に(苦笑)
やっぱり、067.gifは早めに発注しておいてよかったぁ!!
自分で作ろうなんて思ったら、大変な事になってましたよ~002.gif

さてさて、これがチョ~早めに注文をしておいたケーキ。
f0190426_0425249.jpg


で、よだれをたらしながら、いいお顔をさせられている、お子達
こういう時には決してケーキの方は見ませんね(笑)
f0190426_0435593.jpg

はっきり言って、へ~ちゃん、涙目になってます。

そして、かぁちゃん、お待ちかねのフリフリヒラヒラ
f0190426_045811.jpg

f0190426_045378.jpg

。。。。。。似合わない。。。。。。
もうちょっと可愛いかしら~♪なんて思ったんだけれど・・・・・似合わない。
やっぱり、この手のお子はもっと派手にして、笑いをとらなければいけなかったかしら021.gif

そして、とても素敵なプレゼントも頂きました☆
f0190426_052266.jpg

f0190426_0591028.jpg

プレゼントで頂いた、オモチャが楽しかったらしく、暫く遊ばせて頂きました♪
これで、かぁちゃんの何も出来なかった(しなかった?)お誕生日にハクがつきました。
助かりました~。親方様、ありがとうございます!

その後、ケーキを食べ、おもちゃで遊ばせて頂き、14日は静かに過ぎて行きました・・・・。
そうそう、間もなく27日。
へ~ちゃんのお誕生日。
ケーキは先取りでしたが、ちょっとだけ、お祝いしなきゃね☆

お祝いのコメントありがとうございました。
のんだいばーばさま、こんな感じのフリフリヒラヒラでした☆
来年はマリーアントワネットの様なフリフリで笑いを頂こうとたくらんでいる、かぁちゃんです。

そうそう、とうちゃんがベランダにカメラを設置しました。
モチロン、彼らの目線カメラ。
運動会の時に何をしているのか??不思議だったかぁちゃんは、このカメラのおかげで、
楽しめそうです。  そうそう、いつも被害者顔していた、へ~ちゃんが、実は加害者だった
事実も判明!!
一体、彼らは何をしているのか??
何故、はなの洋服はいつも濡れて家に入ってくるのか???
詳しくは後日ご報告を!
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-16 01:08

あっ!!!!!!

季節感の無くなった仕事に明け暮れているかぁちゃんです。
先週は休み無く、働いて1週間で一体何人の顔を見たのか???って思うくらい、
大きい式をやらせていただいてました。
最近は大きいか、家族の方のみか・・・。
両極端な感じですね。   
まぁ、こんな時代、お仕事があるだけでも良しとして、文句は言えないです・・・(涙)
そして、気がついたら、はなのお誕生日当日です。。。。
ケーキは無事に届きました067.gif
何は無くてもとりあえず、そこだけ抑えておけばOKかな・・・と(苦笑)
へ~ちゃんには悪いのですが、今年は兄妹、まとめてのお誕生日。
初のバースデーのはなに花056.gifを持たせてあげて、はなのお誕生日に一緒にやらせていただきます!
詳しい報告はまた後日。 かぁちゃんの楽しみのフリフリヒラヒラも着ていただこう!!

さて、本日は動画を・・・・
ちょっとうるさいかも知れませんので、音は小さくしてくださいね。
たまに掃除機と戦うはなの話を書きますが、今回は検証動画です(笑)


 
最近ははなが戦っていると、ちょっと参加する、へ~ちゃん。
でも、結局吠えているのは、はなのみ。
勝っているのか?負けているのか???
お誕生日を前に、相変わらず戦う少女??
日々、我が家の幸せの為に掃除機と戦っております・・・・。
最近、我が家の掃除機の先に噛み傷が増えました・・・・(涙)
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-14 01:05 | ボストンテリア