仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜の出来事・・・・

夜中の12時を回った頃。
かぁちゃんが、ソファー寝から目を覚まし、お子達をそれぞれのお部屋に入れようと思った
その時!お子達の恐怖の時間が参りました。
そう、爪きりタ~イム!
とうちゃんの作戦で、もう、完全に寝に入るという時間に寝込みを襲って、
爪を切ろうと・・・・。

f0190426_1131710.jpg

こ~んな顔をしてへ~ちゃん。

そして、隠れ家にこもっているはな
f0190426_1141043.jpg

そう、ソファーとサラペの間にはこんな顔をした女の子が。。。。

そして、とうちゃんの手が、隠れ家に入っている女の子に伸び、爪きり開始。
モチロン、へ~ちゃんは、寝ているフリ。


そして、
f0190426_1161044.jpg

ホント、助けて~って顔をしている、はな。
でも、かぁちゃんに切られている時にはもっと、恐怖におののいている顔をしています(苦笑)
で、とうちゃんに抱っこされて爪を切られているうちに恐怖より、眠り感が強くなって・・・・
最後には
f0190426_1183854.jpg

なぜかしら、イビキが聞こえてました☆

そして、次のへ~ちゃん。
耳の恐怖と、爪きりの感覚で、片足1ッ本で今日は終了。
寝てたはずなのに、あの暴れっぷりは不思議。
今日、残りの3本、切られるんだぞ~(-~-)v
f0190426_11113564.jpg


へ~ちゃんのパピー
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-30 11:13

さいきん・・・

はなの調子が悪いんです。
元気なんですよ、本当に。
なのに、午後になると必ず、毎日へ~ちゃんの別宅(へ~ちゃんハウスのおトイレ)に
入り『ゲ~ゲ~』 ってしているんです。(はなにはゲ〇場らしいです・・・苦笑)
ひどいと、朝も。
もしかしてご飯が足りない??ご飯が合わない?本当に体調不良??
う~ん・・・・。

今日は朝から吐いていたので、うどんを煮て食べさせました。
ちょっと考えて一応、今までと違うご飯を買ってきたんですが・・・・。

でもでも、元気はあるんですよ、本当に。
いつもと変わらないって言うか、それ以上に。

本当にどうしちゃったのかしら・・・・
ちょっと心配です。

まだまだ幼い顔のはなです・・・。
f0190426_1492694.jpg


家に来て間もないのに、もうイタズラ開始のへ~ちゃん。
この頃は裸族でした(笑)
f0190426_1543799.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2009-03-29 01:59 | ボストンテリア
今日は、写真が撮れなかったので、動画を・・・・。

ほんの一瞬、女の子らしからぬ、イビキを撮影。
いいのかなぁ・・・嫁の貰い手がなくなってしまうかも・・・・(笑)



はなにしてみれば、ゆっくり寝かせって迷惑顔ですね(苦笑)


そして・・・・
1歳を前にした、へ~ちゃん。
まだ、あどけなさが残ってます☆
f0190426_1391543.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2009-03-28 01:42 | ボストンテリア

場所取り☆

かぁちゃんの、午前中の仕事が無い時には、
ちょうどいい陽だまりの場所での、お昼寝が出来ます。
ちょっと風が強いので、ベランダで日光浴!とはいきませんが、
窓を通して、光合成!!
ところが、そろそろ、日の傾き方が変わってきたので、
058.gifの入る、温かい場所がちょっと狭くなってきました。

f0190426_13473961.jpg

f0190426_13475531.jpg

f0190426_13482927.jpg


ちょっと、場所を離れた隙に・・・・
あぁ。。。。仲良く寝ていられるのは、ほんの一瞬。
この後はいつもの通り。。。ファイトの時間。

まぁそれも仲良しってことかしら・・・ね?

真剣なマナザシ・・・?
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-26 14:06 | ボストンテリア

強風のせい????

昨晩から北風がすごかったですね~(^.^;)
寝室の窓からもピュ~ピュ~ってスゴイ音が聞こえてまして・・・。
我が家のドアは北向きなので、あんまり強いと一瞬鍵がかかっていて開かなくなっているって
思ってしまうほど・・・・。

夜から、今日の夕方までは北風がず~っと吹いてまして。
でも、お子達は運動会の開催をせがむんですよね。
無理だって言っているのに・・・・

まぁ、物は試し、走れるものなら、走っておいで~。
窓を開け、かぁちゃん、カウントダウン。
はい、30秒かからずに、二人ともお部屋に入り、家の中で追いかけっこをしていました(笑)

さて、そんなストレスが少々たまっている今日。
かぁちゃんの夜のお仕事帰りにお買い物に行っていたので、とうちゃんの方が早くのご帰宅。

そして、1枚の写真が・・・・
f0190426_1292727.jpg

破壊王降臨。
っていうか、君はシロアリ??
自分のおうちを噛んでいるなんて・・・・。
犯人は大きいほう。
私が帰ってから、現場を見て、いつものように『あ~ぁ・・・・あ~ぁ・・・・』
何度か言い続け、ゴメンネのベロベロ攻撃。。。。。
とうちゃん、疲れているのに早速、修理をしていました。
f0190426_134254.jpg

明日は北風がお休みしてくれるといいね、へ~ちゃん!

はなぴょん
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-24 01:38

最終日

連休の最終日、いかがお過ごしでしたか?
私は珍しく、2連休。まぁ昨日はプチギックリのおかげで、大人しく家ですごしまして・・・・。
今日とうちゃんは仕事。
かぁちゃんは急用で実家の埼玉に行ってまいりました。

今日のお天気は栃木を出た時には、曇り。
途中雨が降り出し、そして晴れ間が見え・・・・実家近くでは強風時々雨。
う~ん、1日でこんなにたくさんの天気の変化に対応してしまった。

モチロンお子達はお留守番です。
実家の川口に到着し、間もなく、東浦和方面へ・・・。
用事の間に待ち時間があったので11時30分過ぎでしょうか?
うわさの大間木のランを見物に・・・。
ところが・・・雨が降ってきてしまって。。。。
もしかしたら、ブログのお友達ワンコいるかなぁ~?なんて思ったのですが。。。
何匹か遠目でワンちゃんの存在は確認できましたが、お友達かどうかは確認できず。
でも次回は我が家のお子達を連れてきてあげようって思いました♪003.gif

さて用事が終わり、栃木に帰宅後、ゆっくり椅子に座る間もなく、
ゲージからお子達を出すと、窓をガリガリ・・・・。
ベランダ運動会を強要されまして・・・。
花粉症のかぁちゃんとしては、窓は閉めておきたかったのですが、仕方なく1時間開放。
一体、彼らは何をしているのか???
若干不思議には思いますが、花粉がキツイので野放しにしておきまして・・・・
部屋に入ってきたはなが
裸族になってきたのだけを確認しました。
モチロン、脱いだ洋服はへ~ちゃんが口にくわえながら、戻ってきましたよ(笑)

4日目・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-22 18:49 | 日常
皆さん、花粉はいかがですか??
私は、どっぷり浸かっています。
栃木の式場で、鼻水をすすりながら、くしゃみをしながら司会をしている人を見かけたら・・・・
かぁちゃんかも知れません(笑)

さて、かぁちゃん、人生の中で初の出来事が起きてしまいました・・・・。
何だと思います??


・・・・『プチぎっくり腰』

えっ??『プチぎっくり腰』

いや、そこまで大きく書かなくても・・・(苦笑)
何気ない、動作なんです、本当に。
あまりも元気にファイトしていたんで、へ~ちゃんから、はなを離そうと思って、抱っこした瞬間!
激痛が025.gif
まぁ、歩けないわけでは無いし、その後、仕事に向かったら歩く時に少々、腰が痛い・・・。
立っていると、腰と背中が痛い・・・。
仕事が終わり、家に帰りご飯の用意をしていると、涙が出るくらい、腰が痛い。
これは、もしかして、ぎっくり腰???

とうちゃんが家に帰ってきてから、腰用のコルセット出してもらい、取り合えず腰に当ててみると、
痛さが和らぎまして・・・・。
f0190426_0145052.jpg

(ちょっと見難いですが、コルセットです)

暫くはこのままかなぁ?なんて悠長に考えて、ご飯作りを続けました。

ところが、それから毎日・・・・仕事が続く、続く。。。。
立ち仕事のかぁちゃんには、ちょっとツライ。
それも長い式ばかり・・・・。  長い話し屋生活、どんなに熱があっても、椅子に座って仕事をした事が無かったかぁちゃん。 さすがに今回は用意をしてもらい、つらかったら座れるようにしておきました。

・・・アラフォーなんて言うとかっこいいけれど、結局、身体は、歳と共に、どんどん老化。
もっと、健康に気をつけてあげないと、いけませんなぁ~(--;)

今日、やっと、少し楽になったので、久しぶりに更新させていただきました。
仕事帰りの道の用水路の脇の桜もチラホラ芽吹き始めました。
初物ですが、早く卒業したいプチぎっくり腰です。

はな3日目
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-21 00:29 | かぁちゃん

至福の時間???

今日は、お風呂の日。
我が家のお風呂は、最初にはな
そして、へ~ちゃんの順番です。
はなはお風呂大好きな女の子☆
f0190426_2323815.jpg

ちゃんと、バスタブのへりに手をのせ、上手にとうちゃんに洗ってもらいます。

そんな、至福の時間を戦々恐々と覗く影1匹。
f0190426_2341626.jpg


そう。お風呂が嫌いなへ~ちゃん
はなが来てからは前よりは大丈夫なんですが、
やっぱり、喜んで~とはいかない様子(笑)

f0190426_23711100.jpg


とうちゃんに、どんなに優しく話しかけられても、ゆっくりマッサージをされても、
このお顔・・・。

f0190426_2393640.jpg


この写真だけ見れば、気持ち良さそうな顔に見えるんだけど・・・・ね。

はな・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-15 00:15 | ボストンテリア
はなのお誕生日まで、あと1ヶ月です☆
忙しさにかまけて、忘れそうになりながら・・・・
いや、ここで初バースデーを忘れてしまったら、一生言われてしまうぞ~☆

これからヒラヒラフリフリのお洋服を探さなければ・・・。
(似合うのでしょうか???ちょっと不安ですが)




f0190426_0335816.jpg


ちょっと暗くてぼけていますが・・・はなが我が家に来た日に撮った写真。
まだ、小さくて。。。。しょっちゅう、く~んく~んって鳴いてました。

そして・・・
f0190426_0354217.jpg


こんな芸(?)も出来るようになりました。
そして1歳を前にワンダーウーワンと言う職業にもちゃんとつき・・・。
日々、我が家の悪犬と戦っております☆

これから、バースデーカウントダウン。
昔の写真もちょっとづつアップしていきますので、お付き合いを・・・・。
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-14 00:42 | ボストンテリア
風が強いんですよね、我が家の方は・・・・。
毎度のお話ですが、群馬の山々が近くに見え、空っ風に直撃の我が家。
洗濯物は外に出せません。う~ん風、やもうよ~(涙)

さて、昨晩、お子達が眠りにつく直前、そう、元気がなくなりかけている頃、
とうちゃんが電気を持ってきて手に武器を持って来ました。
そうお子達の一番苦手な爪きりです。
まぁ、かぁちゃんが切る時には、何も考えずお子達の悲鳴がよく聞こえますが、
とうちゃんは慎重に切ってくれます。
が、へ~ちゃん、かぁちゃんの爪きりがトラウマになっているようで・・・・
f0190426_1722297.jpg

マジで顔が怖がってます。
とうちゃんに抱っこされるのは嬉しいんだけど、最初にはなを切っている時から、目が逃げるんですよ。
で、自分の番になった時、こんな顔になります。
とうちゃんにあやされながら、かぁちゃんに気合を入れられながら、作業は続きます。
f0190426_1744741.jpg

やっと片手が終わった頃、あきらめモードに入るへ~ちゃん・・・・。
そんなにイヤなの?爪きり。。。

動画・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-12 17:17