仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とうちゃん、インフルエンザです(苦笑)
まぁ熱が長く続くな・・・とは思ってましたが、食欲はあるし、風邪って決めていたかぁちゃん。
いやぁ、申し訳ないこといたしました(^^;

さて、とうちゃん、休みに入り、5日目の木曜日。
我が家のお子達といえば、もう、とうちゃんが家にいるのは当たり前。
でも、お布団に入ったままなので、少々気を使いながらのお付き合い☆

へ~ちゃんはとうちゃんの布団の上に居を構えました。
   (怒られながらもどきません、頑固者へ~ちゃん
f0190426_034675.jpg

そして、まだ、布団の上、未体験のはなは・・・
f0190426_025667.jpg

まぁ、写真を見て頂いたとおり、かなりの不満顔です(笑)
ところが、かぁちゃんがPCで仕事のフォルダをさがしているうちに、彼女は逃げました。
そして・・・・
f0190426_054420.jpg

・・・・そこまでして、そこに寝てみたかったのか???
かぁちゃんの、ふくよかなお腹の上では我慢が出来なかったようです。
そして、時は流れ、とうちゃんがリビングに移動。
布団の中だけでは、身体が痛くてしょうが無いらしいです。
まぁ、かなりの高熱ですもんね。
ここ何日間かは、とうちゃんの毛布の中には必ず、
へ~ちゃんが入って、アンカ代わりになっていました。
どうも、はなは、それも気に入らなかった様子。
へ~ちゃんが布団の上で起きようかとしているうちに。。。。
f0190426_09139.jpg

・・・・おめでとう、はな
ちゃんと、とうちゃんを温めてあげてね。
っていうか、かぁちゃんの時との違いひどくないですかぁ(T.T)
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-27 00:16 | とうちゃん

二人の我慢・・・・

とうちゃん、風邪っぴきです。
昨日から、会社を休んでいます。
で、かぁちゃんは仕事っていう、いつものパターンです。
そう、お喜び組みへ~は~のタッグチーム♪
『とうちゃん、休み、とうちゃん休み♪』
朝から、調子の悪い、とうちゃん舐めまくり、寝ている顔をペロペロ、寝ている横に身体を入れて
一緒に寝ていたり。。。。
かぁちゃんの仕事の時には、どうする?って一応聞いてみました。
とうちゃん『下手に隔離すると、うるさいからそのままでいいよ』
。。。。。いいのかなぁ、かぁちゃんは責任取れませよ・・・・
特に今日はちょっと長くなりそうなお仕事。
まぁ、寝ているときに騒がれても困るから、よ~く言い聞かせて出かけよう(^・^)
(話を聞くか聞かないかは、と~っても不安ですが。。。)

仕事が終わり帰るコール
へ~ちゃんは、ず~っと足元で寝ていたし、はなもソファーにいい子で寝ていたよ☆』
・・・・私のインフルエンザの時とは状況が違う!!
やっぱり、とうちゃんを大切にしなくっちゃって思うのかしら・・・・。
2日とも、たいして暴れることなく、大人しくしてました(驚)
はい、とうちゃんから怒られたのはかぁちゃんだけでした。。。。(反省)

f0190426_2355935.jpg

とうちゃんの隣で寝られないので、仕方なく、かぁちゃんの隣で寝てくれている(?)二人・・・・。
へ~ちゃんの目が何かを訴えております(笑)


おまけ・・・はなの洋服を脱ぐシーンの動画をアップしようと撮影しておりますが
中々うまく撮影出来ません(涙)  
みんなが忘れた頃にアップするようになっちゃうかも知れませんが、やさしい気持ちでお待ちください☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-25 00:03 | とうちゃん
我が家には、お洋服大好きっ子がいます。
新しいお洋服を、お土産で買ってきてもらうと、飛び跳ねて
『早く~早く~着せてよ~♪』とねだっている子。
お土産で見た瞬間、わけもわからず、その場の空気で喜んで着させてもらって、1時間もたたずに
上手に脱ぎ始める子・・・。
さて、どっちがどっちだと思います???
脱ぎ始める子は・・・・
f0190426_152494.jpg

はい、はなです。。。。
ちょっと目を離すと裾をひっぱたり、首筋をうまく噛んだり、いや~、上手に脱がれるんですよ。
で、へ~ちゃんが、お洋服、お片づけ係・・・。
と言うと聞こえはいいですが、脱いだ洋服を噛み始め、
その辺に投げ出すという、見事な連携プレ~☆
なので、洋服探しも容易じゃない(T.T)
前回は、運動会の前には着ていたはずなのに、部屋に戻って来た時には・・・・
f0190426_11271.jpg

普通の顔していつもの場所で。。。。
この時には若干風が強くて、危うくベランダから飛ばされるところでした(汗)
はい、発見した時にはかなり、グチョグチョに湿っておりました。
上手に脱いで、へ~ちゃんのおもちゃになって。。。。

まぁね、裸が普通といえば普通なんですけどね。
せめて、せめて、逆だったら。。。。
だって、女の子なんですもの。
そのうちに、かぁちゃんの夢のフリフリ、ヒラヒラのドレスを
1日着させてみたいっていう思いかなえさせてね。

おまけ・・・体重測定をしてみました。
へ~ちゃん・・・術後の疲れから、痩せました   8.6Kg
はな・・・思ったより太ってなかったです      6.4Kg
そういえば、最近へ~ちゃん抱っこするのが、若干楽になっていた気も・・・・(苦笑)
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-22 01:24 | ボストンテリア

仕事の合間に・・・・

朝一の仕事の前に、とうちゃんのとうちゃんから電話。
『5月の連休ホテルが取れたよ~』
きゃぁ~!!1年以上ぶりの旅行♪
前回はとうちゃんのかぁちゃんの誕生日のお祝いも兼ねて草津に行きました。
そして、今回は・・・塩原。。。。って言われた気がします(苦笑)
何はともあれ、ホテルが取れて、旅行に行ける~(*^^*)/
さて、問題はこの後。お子達のホテルです。
本当は、お子達と一緒に行けるホテルを探していたのですが、なかなか見つからない!
っていうか、出遅れの気配・・・。
または、お子達は、車の中、景色の悪い部屋等々・・・・。
う~ん、日本のペット事情、昔よりは良くなっているけれど、まだまだヒドイのが現状。
ペンションで、犬可ってあるけれど、完全に出遅れ。
で、仕方が無いので、人間のみでの旅行に。
まず、いつものお医者さまに電話。
残念ながら、その期間中はイッパイ。 一番安心して、お願いできると思ったのですが・・・・。
ネットで検索して、近場の、なるべく安心して、お願い出来そうなところを探して・・・。
結局、はなを購入した、ペットショップにお願いできたので、一安心。
さて、とうちゃん帰宅後に問題発言!!
『塩原まで一緒に連れて行って、そっちの方でペットホテル探したら??そしたら、夜だけ別で朝から一緒に行動できるよ。絶対、景色のいい場所とかに行ったら、へ~ちゃんたちを連れてくれば良かったって思うんだから・・・』  。。。そうかも知れない。。。。いや、絶対にそう思うよね。。。。
これから、ネット検索、塩原方面でペットホテル。。。どなたか、御存知ないですか~~(涙)
こ~んな顔した、お子達が気持ちよくお泊りできるホテル・・・教えてください・・・・。

f0190426_23551072.jpg

実は、話を何となく理解できていて、自分達の行く末を悩んでいるお子達。
f0190426_23552412.jpg


おまけはこちら・・・・

More
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-20 00:10 | 日常

お子達

かぁちゃんの仕事の依頼はマズ、電話。
なので、最近携帯がなると、身体が拒絶反応を起している、かぁちゃんです。

さて、皆様、花粉は大丈夫ですか??
かぁちゃん、ボロボロです(涙)
モチロン、洗濯物、ほぼ部屋干しです。なので、お子達も・・・
いけないと言われている、部屋に入り込んでは部屋干し(?)
f0190426_185714.jpg
f0190426_19596.jpg


いけないよって怒られると、二人とも、反省の無い顔、・・・・。
怒る力もなくなっているかぁちゃん・・・(ここも反省)

もう少ししたら、かぁちゃんバージョンアップして、イヤというほど、遊んでやるど~~~!!

そうそう、ソファーの上では・・・・
f0190426_111466.jpg

やっぱり、アタチが上になって寝ております。。。。

おまけ・・・4月生まれの我が子たちに、この忙しさにかまけて忘れてはいけないと、
バースデーケーキの注文をしておきました。
お店の方からの返信メールemoticon-0154-mail.gif『早々のご注文、ありがとうございました・・・』
だよね~。。。注文したことを忘れないようにしないと・・・と思っているかぁちゃんです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-19 01:17 | ボストンテリア

破壊活動続行中!!

坊ちゃん・・・破壊王の名を恥じぬように、ほぼ毎日活動を行っております。
そう、フロアカーペットの買い替えを決めて、
まぁ、やれるモンなら、やってみな!てきに、かぁちゃん、破壊王に宣戦布告!
・・・・やられましたね、本当に。。。
まぁ、仕事で忙しいので、中々遊べなくて、ストレスもたまっているのかとは思いますが・・・
f0190426_1195844.jpg


怒られてこ~んな顔をしているところを激写。。。
仕事疲れのかぁちゃんん、怒るより、彼の根性を褒めてやりたくなっております。。。。(T.T)

今日の1枚・・・・お疲れ気味の寝ているとうちゃんを背に、今日の2人の活動を話し合っています(笑)
f0190426_1221556.jpg


おまけ・・・今日の式の仕事の中で、供物の中に『〇〇 平吉様』を発見 σ(^_^;)?
へ~ちゃんの本名なんですが。。。。
苗字まで同じなんで、かぁちゃん、思わず笑ってしまいました(^。^)
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-16 01:29 | ボストンテリア
とうちゃんが、年に1回あるか、無いか・・・。
キッチンに立つことがあります。
とうちゃんインド人になる!!そう、本格派カレ~を作るんです。
インド人のお友達に教えていただいた、本場のカレ~です。
今回は大量の写真とともに、作る過程をご紹介いたします。
f0190426_184218.jpg

玉ねぎ3個、みじん切りです。はい、これはかぁちゃんの仕事です。
今回も涙を流しながら、頑張りました。
f0190426_1845356.jpg

ギー・・水牛の油だったかな?これで、玉ねぎ、一生懸命炒めます。約、1時間弱。
とうちゃんが言うには、キツネ色じゃなくて、タヌキ色になるまで、頑張れとのことです。
f0190426_1865335.jpg
f0190426_1871966.jpg

まだまだ、頑張りますよ~。
f0190426_1875526.jpg

ホールトマトのジュースからトマトだけ取り出し、軽く、たたいて、玉ねぎに投入!
ここで、又炒めます。水分が飛んでいってしまうくらい。
これがカレーの元。
これを大量に作っておけば、次回からはこの先からの作業で済むので簡単♪
f0190426_1811397.jpg

香辛料投入~☆
カルダモン、ターメリック、クローブ、シナモンとか・・・総勢10種類ほど。
ここからがとうちゃんの仕事です。味付けはかぁちゃん、まだ見習いです(笑)
f0190426_1813275.jpg

f0190426_18134877.jpg

・・・何語なんでしょう?オリジナルは読めませんが、買いに行く所も日本人の
店員さんはいらっしゃらないお店です。難しいコミニュケーションでのお買い物です(笑)
f0190426_18155576.jpg

ブラックペッパーや、ローリエの葉を入れまして・・・
f0190426_18164945.jpg

今回は豚バラブロック1キロお口の大きさを考えてカットしまして・・・、
お鍋に投入~♪。後は圧力鍋に入れてピ~っとしてから約20分。
その後、気をつけてふたを開けてから、弱火でコトコト煮ながら味をととのえていきます。
ここで、小技、おしょうゆを少~し入れると日本人好みの味になるとか・・・。
f0190426_18245264.jpg

これで、完成!!1年。。。いや、2年ぶりかなぁ?とうちゃんの手作りカレーが食べられました♪

お~っとお子達の写真も1枚くらい(笑)
f0190426_18304299.jpg

お風呂上りの裸族の二人☆
とうちゃん曰く、はなは魚屋さんの長靴のようだ・・・ですって。
へ~ちゃんと並べて見ると。。。。ホントだ(苦笑)
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-13 18:35 | とうちゃん

子守唄~♪

昨日は朝からギタ~演奏家が我が家に・・・
そう、とうちゃんです。
ビートルズの曲をアコギで弾く人のCDを最近、購入しまして・・・・。
で、とうちゃん、久しぶりにギター演奏家になっております。

f0190426_16504358.jpg

こ~んな顔して演奏を聞き入っている、はな嬢。
そう、彼女は、とうちゃんの演奏を聞くのが大好きなんです。
そして、暫くすると・・・・
f0190426_16522797.jpg

こ~んな感じで爆睡(笑)
ど~んな夢をみているのかしら・・・?

そして、ボクチン、ことへ~ちゃん
以前、彼は、とうちゃんがギターの弦をポロロ~ンってすると、猛ダッシュ!!
そう、怖くて逃げていたのですが・・・。
はなの気持ち良さそうな顔を見てからかしら??

f0190426_16555644.jpg

とうちゃんの演奏をしている姿を前面から見られるようになりました♪
そのうち、へ~ちゃんにも、子守歌にきこえるようになるかな??
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-12 16:58 | ボストンテリア
今日は、風がひどかったですね~。
モチロン洗濯物は部屋干です・・・。太陽が出てくれていたので、一応、サンルーム?の我が家。
で、日向ぼっこは出来ますが、外へはモチロン、出られません。
そう、息が出来なくなるのと、風の音が怖くて・・・。

そんな二人を置いて、かぁちゃんはストレス発散に、ちょっとお出かけへ。。。。
そして、とうちゃんの実家にちょっと顔を出して、とうちゃんが夜なべをして、直したカブちゃんの
お洋服。 やっぱり、マジックテープでは駄目らしくて、とうちゃんが着易いように直してあげておりました。
そして、そして・・・・・
f0190426_0395754.jpg

おぉ~!!
あの、花畑牧場の生キャラメル!!
とうちゃんのかぁちゃんから頂きました!!
ネットでも中々買えなくて・・・。
でも、1回は食べてみたいって思っていたキャラメル♪
思ってもいなかったお土産にかぁちゃん、狂喜乱舞でございましたemoticon-0170-ninja.gif
f0190426_0421162.jpg

中身は2種類あったものを半分にして、いただいてきました。
う~ん、やっぱり美味しかった☆
これでかぁちゃん、今日までのストレス、ちょっと無くなりました(単純なもので。。。)

帰りに、A市の中で、我が家のお気に入りのラーメン屋さんに寄り、
中途半端な昼食?
そして。。。。恐怖の帰宅。
そう、明るいうちに帰ってこられる予定だったのですが、
5時を回ってしまい、辺りはホンノリ、暗くなりかけてました。

家のドアを開けると・・・・『????』
リビングに向かうドアに犬の影が。。。。
そして、その犬がドアを引掻いている?

そう、へ~ちゃん。。。。術後、少し痩せてしまったようで首輪からはずれ、
私達が出かけている間に、ソファーで寝ていた感じが。
そして、また、とうちゃんが修理しなければならない傷を床に残して・・・・
かぁちゃんは、機嫌よかったはずなのに。。。。
でも、とうちゃんに『へ~ちゃん、怒って。』
そう、怒りたかったのはかぁちゃんより、とうちゃんのはず。
とうちゃん、へ~ちゃんの顔を見て『あぁ。。。。あぁ。。。。誰がやったんだ!!』
はなは、怖くてゲージが開いているのに、出られませんでした。
そして、とうちゃん、また夜な夜な床の修理。
・・・・お疲れ様でした。

今日は写真が無いので前のものを・・・・
f0190426_0514067.jpg

珍しく、はなの上に寝ている、へ~ちゃんです(@^^@)
[PR]
by labruja_aya | 2009-02-09 00:56 | 日常
今日は、珍しく、とうちゃんと同じ時間に出勤のかぁちゃんです。
いつもより、15分早く起きて、化粧したり、なんだり・・・。
そう、彼らはなんかいつもと違う感を感じでいたらしい・・・。

家を出たのが、AM7:50
帰宅時間、PM1:30
ねっ、そんなに大した時間ではないはず。
なのに、なのに・・・・。
我が家には再び、破壊王が降臨emoticon-0130-devil.gifなさいました(涙)

かぁちゃん、帰宅後、大歓迎の我が子たちのいる部屋に急いで入ると・・・
『あぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁああああぁぁぁぁぁemoticon-0107-sweating.gif
f0190426_1522732.jpg


確かに、今日はベランダに出さずに仕事に行きました。
仕事が終わってから、買い物行ったり、何やかんやで遅くなりました!
が、それは無いだろ・・・・へ~ちゃん。。。。。

そして、恐る恐るはなのゲージを見ると・・・シートの原型ありませんでした(涙)
一体我が家に何が起こったのか??

やっぱり、ネットワークカメラ、着けようかなぁ・・・誰もいないとき、二人で何を企んでいるのか???
1時間ごとに携帯で、チェックしてやる!!
とりあえず、怒って『あぁ・・・あぁ・・・』を連発。(へ~ちゃんはこの言葉を聞くと、悪いことをしたと
きちんと認識するようです。)
ひとしきり、かぁちゃんを舐めまくり、ごまかしが効いたと思ったらしく、はなと二人で家の中を走り回り、お昼寝へ。。。
f0190426_295649.jpg


かぁちゃん、とりあえず、犯行現場を写メでとり、とうちゃんに報告。
そして、とうちゃん帰宅後、すっかり事実を忘れて、ジャレまくっている彼。
はい、直して頂きました。
とうちゃん、仕事で疲れているのに。。。。とうちゃんも『あぁ。。。』って
言ってましたが、へ~ちゃん、とうちゃん修理中に寝たフリ続行中(笑)
f0190426_2112477.jpg

また、柄の違う床が出来てしまった・・・・。
まぁ、これでへ~ちゃん、完全復活です!!
何って?破壊王です。。。破壊王が降臨して、我が家の破壊王へ~きち復活いたしました(涙)

追記・・・カブちゃんにも、ヘ~チャンカラ~つきました。
昨晩、とうちゃんが夜なべをして、トントン、トントン・・・・
今日、仕事帰りに実家により、カブちゃんに装着。
彼も高貴な方の衿をつけていたのですが、やっぱり、寝にくそうだったとか。
これでちょっとはゆっくり寝られるかな?
心配していたのですが、元気はあるそうです(ホッとしました)
f0190426_218459.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2009-02-08 02:23 | ボストンテリア