仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー

<   2008年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

31日☆

日付を超えて~、31日になりました☆
後1日、あと1本仕事をしに行けば、晴れてお休みです♪
今年の我が家は、まず、はなが来たことが大きい転機になりました。それまで、何事も無く、平和でのほほ~んと甘ったれ坊主のへ~ちゃん。
f0190426_0472931.jpg

今では一応、(あくまでも一応ですよ)お兄さんらしいところも出てきている気がします。
そして、はな。
f0190426_0511910.jpg

あんなに小さく、可愛かった子が、いつの間にか正義の味方のように、強い女の子になってます。
そして、とうちゃん。色々ありましたが、大きな怪我も、病気もせず、毎日お仕事、頑張ってくれました。お子達にとっても大切なとうちゃんです。
かぁちゃん、仕事の面で、自分なりに、楽しさと難しさを感じながら頑張った~。
ただ、最近、体重が落ちなくて。。。バナナは向いていないこと判明(やっとですか・・・笑)
そして、このブログを書き始め、お顔は知らないけれど、全国各地にいっぱい、お知り合いが出来たこと。感謝です。我が家のほ~んとうにくだらない話に、毎日お付き合いいただいて・・・
そして心温まるコメントもイッパイ頂きました。m(_ _)m 
2009年もヨロシクお願いします。


さて、今日の我が家を・・・
昼間、仕事から帰て来て、首輪から離れたへ~ちゃん
何を思ったか、いきなりとうちゃんの部屋に猛ダッシュ!
ふ~ちゃんの横をすり抜けていきました。
でも、部屋の持ち主がいない時には、危険がイッパイのお部屋。
『へ~ちゃん、危ないから出てきなさい』
f0190426_113880.jpg

彼なりに出てこようとしたみたいです。
が・・・・
f0190426_123594.jpg

ふ~ちゃんを押しのけて入ったくせに出られません・・・・。
思いっきり、『かぁちゃん。。。助けて』
あぁ・・・・はいはい、助けてあげますよ・・・。無言でふ~ちゃんをどける母。
その後、彼は無事、リビングに戻り、
f0190426_15028.jpg

へ~ちゃん、ドンくさい・・・そんな目をするはな
おにぃちゃん、こ~んな冷たい視線にさらされました。。。。

f0190426_117979.jpg


年内最後のポチを・・・にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつも、ありがとうございます☆
[PR]
by labruja_aya | 2008-12-31 01:22 | ボストンテリア

や~っと出来ました!

年賀状、10枚しか購入してなくて、間違いは有り得ない中。
1枚ミス(呆) ま~ったく1日を走りながら過ごしていると、いけませんね。
落ち着いて、物事を運ばなければ・・・・。
今年は2種類。1種類はとうちゃん作。へ~&は~が参加している年賀状。
そして、もう1種類。私が作りました。
お仕事関係の方用。今年は郵政省の年賀状作成サイトから作ってみました☆
あんまりPCを上手に使えない私でも、出来ましたよ~♪
もし、まだ年賀状、作っていない人がいましたら、是非参考に。。。。

そんな相変わらず、走り回っている、かぁちゃんを横目に、この二人。
f0190426_143064.jpg

サンルーム化している、和室で寝ております・・・。
年賀状を作っているときに、あまりにもうるさいので、入れてあげれば・・・・
f0190426_153784.jpg

寝ております・・・・。

静かでいいんですけどね。。。
こうやって寝ている姿がと~っても羨ましく感じる、かぁちゃんです。。。。(涙)

こんな二人にぽっちっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

残すところ、後2日で2008年も終わりですね。。。。
お仕事残っている組、お休みに入り、おうちのお仕事を始めた組、
それぞれいらっしゃるとは思いますが。。。
風邪などひかぬように、頑張りましょうね!!

おまけ・・・カブにぃちゃん、退院しました。
残念なことに、やっぱり、ヘルニアにかかってしまったようです。
でも、足以外は元気だから!
一緒にお正月を迎えられることを好しとしなければ・・・ね。

f0190426_112386.gif

[PR]
by labruja_aya | 2008-12-30 01:17 | ボストンテリア

時間が・・・・

いやぁ~風さえ吹いていなければ、暖かいのに・・・・。
風が強いせいで洗濯物は外に出せません。
いいのか、悪いのか、最近は運動会も約3分もかからずに撤収~☆
それは窓が早く閉められのでOKなんですが。。。。
仕事も、忙しく、はい、大掃除?何のことでしょう・・・・。
年賀状???きっと、とうちゃんが何とかしてくれるはず!!
そう信じて本日も仕事に行ってきました♪

で、意外と忙しい朝。
今日は日曜出勤のとうちゃんを見送り、バタバタと家事をこなす、かぁちゃん。
気がつきました。
掃除機と戯れさせるかぁちゃん。
最近、へ~ちゃんが面白くない!!
f0190426_17154369.jpg

こ~んなに近くに掃除機があるのに、この顔。
へっ??何このガァ~ガァ~言うもの、見たいな顔。
まぁ、苦やしまみれにちょっと吸い込んで見ました(^^v
あっ、それは嫌だったのね。すぐにハウスに駆け込んでおりました(笑)

そして、ワンダ~ウ~ワンことはな
f0190426_17181952.jpg

彼女は相変わらず、戦っております!
掃除機を近づけると・・・・。
手を伸ばし、ガリガリ ガリガリ
そして最後は唸り飛ばしております。

掃除機を片付けるときのコンセント、ビュ~って入れるでしょ?
彼女、ケンカ売ってます。掃除機に・・・(笑)

一体、いつになったら、掃除機に勝てる日が来るんでしょう??

平和主義者の働き者の掃除機ビュ~ットお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
f0190426_1723444.gif

[PR]
by labruja_aya | 2008-12-28 17:24 | ボストンテリア
今年最後のイベントも無事終了!!
後は仕事がいつまであるの?って、ちょっと気にしながらの今日。
寒いしね~、風強いしね~・・・・。
で、我に帰りました。。。。年賀状、1枚も作ってない~!!
っていうか買っても無いし・・・・。
はい、結局我が家のグ~タラサンタは、かぁちゃんの生活そのものだったようで・・・(苦笑)

さて、1夜あけた今日。
f0190426_2341492.jpg

ちょっと笑っているように見えますが、坊ちゃん、怒っております(なので、焦点合わず)
モチロン、怒っている相手は、この方。
f0190426_23425254.jpg


今日は、まぁ、あんまり怒らず、勝手にやらせておこうと思い写真撮ってます。
なんでへ~ちゃんが怒っているのかといいますと。。。。

f0190426_23442471.jpg

このはなの後ろ姿の前方(口)がポイント。
ほら、写真撮っている私に、坊ちゃん、怒りのクレームをつけております。

f0190426_23462848.jpg

そうなんです。へ~ちゃんの首輪をはなが抱え込み、ず~っとお口に入れてまして。。。
で、へ~ちゃんは、やっぱり自分の物宣言をしたっかったようで・・・・。
大喧嘩になってました。
さすがにへ~ちゃんはなにまたがり、噛み付き攻撃を始めた時には止めましたが・・・・。
はな的には、落ちているものはアタチのもの??っていう感じなんでしょうね。

結局、二人とも怒られて、暫く静かにしておりました。
f0190426_23504317.jpg

 最近、へ~ちゃんの悪人顔写真が増えてきている気がする、かぁちゃんです。
この顔、『ぼくちんは悪くないんだよ!!』って顔してますよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ もう少しで卒業予定で~す♪
f0190426_23534691.gif


おまけ・・・今朝、とうちゃんの実家のカブにぃちゃん、再び入院の連絡がありました。
やっぱり足の調子が悪く、散歩の時に3本足で歩いてしまっていたとか・・・・。
ちょっと心配です。
[PR]
by labruja_aya | 2008-12-27 00:01 | ボストンテリア

クリスマス撤収!!

無事に(いや、働かずして・・・)クリスマスが終了しました!
結局、グ~タラサンタは当初の予想通り、サンタになっても毎日取っ組み合いのけんかをして、
我が家には、平和でかぁちゃんの怒鳴り声が聞こえなくなるときは無く・・・・(空しい)
まっ、皆さん、最初からご存知のような結果ですわ。

プレゼント、行き届かなかった皆様、申し訳ございません。
まぁ、その代わりと言ってはなんですが。。。
こんな写真で許してください
f0190426_23324312.jpg

ケーキを前に笑顔のへ~ちゃん

もの足りないですね・・・
では、
f0190426_23335633.jpg

お誕生日以来、ロウソクが大好きなへ~ちゃん
はなは、やっぱり逃げておりました・・・(それが普通??)
ちょっとへっぴり越しですが・・・
f0190426_2337386.jpg

あまりの怖さに、写真の焦点がケーキに行ってしまいました(笑)

さてさて、皆様のおうちの夕食、と~っても豪華なおうちもあり、少々羨ましくもあり。。。
我が家は
f0190426_2339460.jpg

はい、ケンタさんです☆
実はかぁちゃんが、あまり鳥さんが好きでは無く、滅多に我が家の食卓には
並びません。
なので年に1度くらいは、とうちゃんにお腹イッパイ、そう、1年分の鳥さんをと思い、
ご用意いたしました。
そして、ケーキはなぜかしら2つ。
ケンタさんのケーキと、知り合いのお店のケーキ。
さすがに2人で一気に食べられないので、ケンタさんのは明日かなぁ・・・・。
まぁ、とりあえず、無事、終了(?)いたしました!
さて、二人とも、衣装を脱いで下界のお子達に戻りましょう♪

働かずして、撤収させられた二人にポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

おまけ・・・今日、仕事が1日休みだったかぁちゃんは埼玉の実家に顔出しに行って来ました。
そうそう例のド~ナッツが食べたくて、実家に・・・という話もございますが(笑)
今日は、平日だし、お昼時だし~・・・なんて思いながらお店に到着!!
きゃぁ~私が1番???そう、今日も空いておりました☆
って言うか、越谷のイオン(?)とか、浦和のイオン(?)とか、入間(?)のアウトレットとか・・・・。
最近の埼玉、ちょっと頑張っているので、今はこのお店、狙い目かも~なんて思っている、
かぁちゃんです(笑)
ド~ナッツの写真・・・・撮る前に食べてしまいました(笑)
[PR]
by labruja_aya | 2008-12-26 00:16

すいません・・・・

f0190426_1754597.jpg


まだ、ぐ~たらしています。。。
プレゼントが届かない方。。。。
今暫くお待ちください・・・・・

残り数時間のグータラサンタにワンクリックを・・・にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

f0190426_1781319.gif

[PR]
by labruja_aya | 2008-12-25 17:08 | ボストンテリア

ぐ~たらサンタ?

今日は12月24日  サンタウィーク今日を入れて後2日。
なのに。。。仕事関係で、心無い人の言葉で久しぶりに怒ってしまいました。
人の中傷をして楽しんでいる人の気持ち、理解できないなぁ~、私は(怒)
でも、その事を話して、心から理解して応援してくれる、友達を再確認できた、
そんな、いい日にもなりました♪

さて早速怒ってしまいましたが・・・(すいません・・・)
サンタサンにとっても、今日はお天気がよく、と~っても気持ちのいい日だったようで・・・・
f0190426_044413.jpg

サンタさん、プレゼントの用意しなくていいんですかぁ?
f0190426_0453920.jpg

・・・寝てるし・・・・・・・
f0190426_046663.jpg

・・・・こっちも寝てるし・・・・
。。。。。相変わらず、我が家のグ~タラサンタさんでございました・・・。
明日は、もう少し、やる気を出してね。
最終日を飾りましょう!

こんなサンタですが・・・ワンクリックをお願いします☆にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


おまけ・・・・
関東地方北組、栃木県。
今日は残念ながらホワイトクリスマスではございません・・・
皆さんのおうちもきっと、楽しいディナ~&ケーキで楽しいひと時が迎えられましたか?
今頃(こんな真夜中)、どこのおうちにもきっと、サンタサンが来ている頃かしら??
遅くなりましたが、心を込めて・・・・

Merry X'mas
f0190426_0531216.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-12-25 00:56 | ボストンテリア

12月23日の我が家

12月23日。。。。
確かにカレンダーは赤丸でした。(朝気づきました)
私の仕事って基本的にまる一日休みって年間に1回だけ。(確定はです)
1月1日のみ。
それ以外は自分でお休みカレンダーを提出してなんですが・・・・・
子供が手元に居なくなってから、旗日の感覚ゼロです(涙)

f0190426_2359427.jpg

とうちゃん、結局3日休みました。
で、泣き虫坊主が、とうちゃんが休みの時に、家に居るのに遊んでもらえなくて
泣きました!又。。。(呆)
で、今日から復帰!で、朝休みの日って気づいたんで、話したら
『いいよ、仕事がたまってるから行くよ。』
まぁ、今日はいつもより、少し早く帰ってこられるしね。
リハビリしながらの仕事とか思っていたら、結局、忙しかったらしい・・・・。

f0190426_03356.jpg

彼女、懲りずにイタズラの真っ最中です。
かぁちゃんは、朝一の話やの仕事から始まり、一旦帰宅。
その後、また夕方に仕事。
休みって、なんのことかな~????

そうそう、休みをきちんと実感したのは、仕事の帰り道。
フラワーパークのイルミネーション渋滞にはまった時でした(涙)

よろしかったら、ポチットお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
f0190426_075090.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-12-24 00:08 | ボストンテリア

最新速報!

たった今、仕事から帰ってきて、
お掃除をしていたかぁちゃんが、とうちゃんのお部屋で発見いたしました!!

f0190426_13231256.jpg


心なしか、昨日と姿が若干変わっているように思いますが・・・・
まんまちゃん、復活いたしました!!

あっ、まんまちゃんからコメントが届いております。
『もう、かじらないでね。。。。(涙)』

復活してきたまんまちゃんにワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by labruja_aya | 2008-12-23 13:26

ショックの中

かぁちゃん、スリッパのショックを背中にのせたまま、仕事に向かいました。。。
ま~ったくうちのお子達は。。。。いつまでたってもおりこうさんになりゃしない(悲)

そうそう、昨日は
f0190426_0485988.jpg

これ。
かぁちゃんのアトピーの塗り薬と、ソファーのかけら(またですか?)

な~んか静かにしてるなぁ~って思って見たら、薬のチューブボロボロ。
これは以前、へ~ちゃんにもやられたので、気をつけていたんだけど、
はなの目線にあったらしいのね。
で、この様な形になりました。

ちょっとブルーなサンタサンウィークの始まりの我が家。
たった一つ(二つ?)今日のいいこと。

f0190426_0524585.jpg

羽を付けて寝ている、一瞬、天使に見えたはなの寝顔。

そして
f0190426_053039.jpg

サンタさんの洋服を脱ぎ捨て、下界に舞い戻ってしまった、へ~ちゃんの寝姿。

ん~我がお子達にしては、可愛い姿でございます♪
これは、まんまスリッパを無くしてしまった、かぁちゃんへ、
サンタサンからのプレゼントでしょうか?

寝ているときが一番!の二人にワンクリックをお願いします。
いつも、読んで頂き、ありがとうございます☆にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
f0190426_0591881.gif

[PR]
by labruja_aya | 2008-12-23 00:59 | ボストンテリア