「ほっ」と。キャンペーン

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝はと~っても素晴らしい晴れ間を見せてくれた日曜日の今日。
皆様、いかがお過ごしでしたか?はい、かぁちゃんは今日の昼間の仕事が終われば、
夕方から明日の夕方まで、お休みです(^^)
ご心配おかけしております、仕事の精神的な疲れもこの約1日で、少しはラクになるかと・・・。

さて、我が家の朝の一コマ。
f0190426_16254896.jpg

f0190426_16303394.jpg

f0190426_1634831.jpg

f0190426_16364539.jpg

こ~んな感じでとうちゃんは毎週お休みの日は起きてきます。
まぁ、起きてくるっていうか、部屋の戸を使いながら遊んでいると言うか・・・。
このあとには、7匹の子ヤギ状態(?)戸をガバ~っと開けて登場!!
ここまではよかったんですよ。いつもの通りだから。
で、かぁちゃん、仕事に行く時間になったので家を出ました。
何も起こらないことを祈りつつ・・・みんなが仲良く数時間を過ごしてくれることを
祈りながら・・・・。

   emoticon-0160-movie.gifCMタイム・・・emoticon-0159-music.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0160-movie.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0160-movie.gif

そして、仕事終了。1週間の連続の疲れと、今日の仕事の疲れが山盛りのかぁちゃん。
すっかり、みんなのことをお祈りするの忘れていました・・・。

そして、駐車場につき、かぁちゃんの車の修理をしていてくれたとうちゃんに
『どうだった?』
な~んて明るく聞いてしまった瞬間。とうちゃんの顔が大魔神になりました(恐)
『部屋のあちこちにおしっこはするし、片付けているそばからう〇ちはするし・・・』
『えっ?ちゃんとシートの上ででしょ?』
『違う!床の上でだ!!』
・・・・とうちゃん、トイレ係・・・いや、いつもしないのに、何故??
そういえば、先週のとうちゃんが休みでかぁちゃんが仕事に行っているときも、そうだったかも・・・
かぁちゃん、考えました。きっと、二人はとうちゃんが家にいると、興奮してしまっておトイレ忘れてしまうのかも・・・。まぁ、はなのオチッコは少量だし、飛ばないからいいんだけど(いや、よくはないですが・・・)へ~ちゃんのは大量だし、勢いがあるから周りに跳ねるんですよね~。
とうちゃん怒り倍増。久しぶりに子らも部屋に入ったとうちゃんから少し離れておりました・・・。

そして、数時間後の我が家。
f0190426_16575567.jpg

疲れ果てているとうちゃんと、とうちゃんのオマタで寝ているお坊ちゃまと
f0190426_16584557.jpg

未だ,怒られたことにちょっと恐怖を感じ、一人で寝ているお嬢様。
そして、ナチュラルハイになってしまい、PCを打っている母(笑)

まぁ、こ~んな日があってもいい・・・かな?(駄目でしょ!!)
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-30 17:02 | ボストンテリア

かぁちゃんの運動

最近、朝、お子達が運動会をしている時間。
かぁちゃんは洗濯をしていることが多くなりました。

f0190426_22503675.jpg

これが正しいサンダルの置きかた。
そう、私も、とうちゃんも、こう脱いで、ここに置きます。
が・・・・・外に出ようとすると・・・
f0190426_22514461.jpg

ん?坊ちゃん。ちょっと何か、おかしくないですか?
片方、行方不明。
で、反対側のベランダに行くと・・・・
f0190426_22531024.jpg

そう。片方はこちらに。でも、必ず、片方・・・・。
何故???おかげで毎朝のお子たちとのコミニュケーションは、ベランダでの
かぁちゃんのケンケンと、彼らとのおっかけっこ(笑)意外と疲れますよ・・・この歳だと(苦笑)
しかし、おかげで、足腰は強くなります!!
で、今朝。それだけでは物足らなくなった彼ら。
とうとう、開かずの引き出しに手を入れて、いや、足を入れてしまいました。
f0190426_22561467.jpg

かぁちゃんの大切な、まんまちゃんに似ていると言われている、スリッパ。
やられました・・・(涙)これも片方のみ。
・・・・どこのおうちでも片方ですかぁ?狙われる、靴、サンダル、スリッパ・・・(涙)

おまけ・・・一生懸命にかぁちゃんが作った、お花・・・。
f0190426_23434760.jpg

数が減りました。なんでも、食べる、我が子のおかげ(涙)

おまけのおまけ・・・・とうちゃんの修理した作品をネームカードのスライドショーにしてみました。
お時間のおありの方、若干サイズが合わないものもありますが、見てください♪
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-29 22:59

またですか(涙)

はい又です。
以前、皆様に教えていただき、手の届かない場所に置いたはずだったんですがね・・・。
ちょっと、最近かまってあげられない時間が多くなってしまい、この有様です・・・
f0190426_20523860.jpg

はい、ティッシュでございます・・・(涙)
一体どうやって手に入れたのか????
まぁ、悪事を働く時には手に手をとって仲良くやるんですよね・・・。
はい、犯人のボニー&クライドこと、へ~ちゃんはなちゃんです。
f0190426_20545814.jpg

あまりの呆れ方で、かぁちゃんの写真の手も震えております。
夜、はなは入場門の花を食べておりました・・・・。
反省のない娘です。
もう少ししたら、もうちょっと遊べる時間できるようにするからね。
そんな顔しないでよ・・・
f0190426_2057032.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-11-28 20:59

今年の・・・・

そろそろ、クリスマスemoticon-0171-star.gif
昨年の我が家のクリスマスを飾ってくれたのは、へ~きち君
f0190426_9332876.jpg

とうちゃんと二人だけのクリスマスから、華やかな楽しいものに変えてくれました♪
そして、今年のサンタさん。
f0190426_9343226.jpg

ちょっと、最近いじけモードのはなさんです♪
ちょっと、ナチュラルハイになっているかぁちゃんに遊ばれてご機嫌悪いですが、
衣装はとっても可愛いのよ~(^^v
24日まで、サンタさんとして我が家を和ませ、そして、へ~ちゃんと仲良くすることを命じます!
今年のへ~ちゃんは別の役割を任命。その凛々しい姿は、後日、ご紹介!
f0190426_9382532.jpg

いや、そんなこと言わずに、よろしくお願いしますよ、はなちゃん☆
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-27 09:48 | ボストンテリア

内緒話・・・

f0190426_20123285.jpg

ふむふむ・・・・
f0190426_20125482.jpg

・・・・はい。かぁちゃん、ちょっとイッパイイッパイです・・・(涙)
今日は、こんなところで・・・・チエネツを落ち着かせながら、お仕事の原稿書かせていただきます。。。
詳細は・・・・もう少し、頭がよくなってきたら・・・(なるのかなぁ・・・)
お待ちください。m(_ _ )m
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-26 20:16

犯人Hと目撃者H

あっ、昨日のソファー破壊犯の犯行直後の映像が手に入った模様です。
現場の、とうちゃん!!
『はい、現場のとうちゃんです。犯人Hは犯行直後、何かを成しえたような、満足感イッパイの
顔をしていました。これが犯行直後の写真です。』
f0190426_0184645.jpg

犯人Hのコメントが入っております。
『だって、ボクシャンには、大好きなバナナに見えたんだ。 美味しそうだったから、
ちょっとガブッてやったら、止まらなくなったんだ。そしたら、とうちゃんが部屋に入ってきて・・・
久しぶりに怒られたんだぁ(涙)  これも、毎日、かぁちゃんが一人でイッパイ、バナナを食べて
いるからいけないんだ~』


ここで目撃者Hさんのコメントです。
f0190426_0253050.jpg

『アタチは見てないって事になってるのよ。だって、へ~ちゃんピーが黙ってってて・・・
そしたら、バナナをくれるって言ったのよ。でも、でも・・・バナナはアタチのところにはこなかった・・(涙)  かぁちゃん、へ~ちゃんを簡単に許ちちゃ、だめよ。また、悪い子するんだから!』

あぁ~目撃者Hさんはあまりの怖さに洋服が肩からおちてしまってます。
相当怖い思いをした模様です。

今日も彼はいつもと同じように、はなちゃんとファイトをしながら、なんの反省もなく
過ごしておりました・・・。
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-24 00:40 | ボストンテリア
とうちゃんが二人に占領されてから数時間後、かぁちゃんは、仕事に向かいました。
いつもと、逆パターンですよね。とうちゃんと子らが、見送ってくれると言う状況。
でも何かが違う。。。涙は??まぁいいか。
とりあえず、とうちゃんに子らを押し付けお子様たちを預けて仕事に参りました。
仕事が無事に終わり、車に乗り込み、さぁ、お昼ごはん、どうしようかなぁ?
なんて思いながら携帯を見てみるとemoticon-0154-mail.gifメールが1通。
なんか、いいことあったかなあ?なんて思いながら見てみると
f0190426_22543935.jpg

はい、文字は一言も無く、この写真のみ。
・・・カバーを洗濯していた方のソファーだと思われる物体。
『もしもし、仕事終わったよ。で、どっちがやったの?』
こんな電話のかけ方しか出来ませんでしたよ、かぁちゃんは・・・
f0190426_22571135.jpg

犯人です。未成年なので顔写真を目隠しでしか載せられないのが彼にとってのお情けです。
現場を見ていた子の証言です。
f0190426_22583760.jpg

ほほぅ。アイパンチの男の子ですね。
とうちゃん、途方にくれておりました・・・・『また修理ですか・・・(涙)』
f0190426_2304510.jpg

まるで、ジグソーパズルをひとつづつ当てはめていくような作業。
ピースはもしかしたら、形が途中で変わっているかもしれません。
はい、美味しそうに口に入れている子がいたそうです。
f0190426_233573.jpg

あぁ・・・暖房もつけていないのに額に汗が・・・。
『汗!!』 『はい!(フキフキ・・・嘘)』
こんな緊張感の中で手術は修理は行われておりました。
その頃、犯人は昼間にはしゃぎすぎてしまったようでイビキをかいて爆睡中。
『なんで、とうちゃんがこんなことを・・・・(怒)』
きっと、とうちゃんはこう思っていたに違いない。
f0190426_238776.jpg

おぉ!もう一息!とうちゃんがタバコを吸いに行っている隙に1枚。
『面倒くさいことは人にやらせておいて・・・たまにはかぁちゃんがやってみろ。』
きっと、彼はこう思っていたに違いないです。はい、KYな私はどの角度の写真が一番
ひどさがわかるかなぁ?なんて隣ではしゃいで聞いておりました・・・。
そして、修理が始まってから約2時間後
ピースは無事にあるべきところへ、戻ったと思われます。
f0190426_23141679.jpg

お疲れ様でした☆とうちゃん。
今日はお子達の枕役から始まり、子守。そして・・・修繕係。
やっぱり、仕事休みでも、ゆっくりできませんね・・・・。
こんなことなら、仕事の休みはいりません!なんて思わないでね☆
明日は出勤ですが、月曜日もとうちゃんの仕事はお休みの予定。
そして、かぁちゃんは両日とも出勤です。
子供たちには、よ~く、よ~く話しておきます。
いい子にしてるのよって。だから、お子達と過ごせる休日を楽しみにしていてね♪
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-23 00:06 | とうちゃん

朝の一こま

今日は大好きな、とうちゃんのおやすみの日
朝から何やら場所取りが・・・・
f0190426_17291893.jpg

ご飯を食べ終わって憩いのひと時のとうちゃん。
ちょっとソファーに横になった瞬間、へ~ちゃんはなちゃんの場所取りが始まりました。
f0190426_17305419.jpg

先にへ~ちゃんがとうちゃんの足元に寝そべり、そしてはながその上に・・・。
最近、カメラを向けるとカメラ目線になる二人。
ちょっと仲良さそうに見えるでしょ?(笑)
f0190426_17325168.jpg

ほんの一瞬の隙を見てはなが父ちゃんの足元ゲット!!
この勝ち誇った顔!!
f0190426_1734057.jpg

ところがへ~ちゃんはその上に・・・。
まぁ、とうちゃんが憩いの時間が・・・・と泣いておりますが、二人は上の空。
そして・・・・
f0190426_17353836.jpg

結局、とうちゃんの憩いの時間は無くなり、彼らの枕となった朝の一こまでした。
最近、とうちゃんが疲れたように言います。
『ゆっくり休める時間が無い・・・(涙)』
しょうがないよね、だって彼らは1週間に1度のとうちゃんとのスキンシップの日。
この日をと~っても楽しみにしているんだもん。
頑張れ、とうちゃん♪
そして、数時間後、これから起きる恐怖を知らずに、かぁちゃんは仕事に向かいました。
     続く・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-22 17:40 | ボストンテリア

最近・・・・

風邪を引いてしまったことをいい事に(?)料理をサボリ気味。
カレー2連チャンです。まぁ2人しかいないのに、10人分の量で作るんです。
いつもなら2日目夜または3日目のとうちゃんの朝ごはんで終了なんですが
今回はかぁちゃんの食が進まず・・・・
そういう時に限って、とうちゃんの今日の昼食がカレー・・。
きっと、とうちゃんはインド人になってしまうかも・・・。

さて、最近、彼らの行動を見ていて、(いや、見たく無いのですが、)すぐにケンカ。
どっちを怒ることもしてはいけないのかも知れないけれど、『だめ。』『止めなさい。』等々・・・

なんか反省の毎日です。
なので、彼らも1日の終わり、いや、とうちゃんが帰ってくる時間が近づくと・・・・
f0190426_23545691.jpg

そう、二人そろって、玄関を見ています。
それまでケンカをしていても、とうちゃんからの電話がなると、このポーズ。
そっか・・・・。とうちゃんは、あんまり怒らないもんね。
とうちゃんが帰ってくれば、かぁちゃんも少しは静かになるって思ってるんだよね、きっと・・・。
きっと、彼らも、とうちゃんが帰ってくるのを心待ちにして、夜を待っているのかも知れません。

おまけ
な~んか綺麗だったので夜が来る瞬間をとってみました。
f0190426_002980.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-11-21 00:02 | ボストンテリア

仕事の合間に・・・

な~んかほのぼのとした、いい兄弟っぽくないですかぁ?
f0190426_1357584.jpg

一体なにを見ているのか???
まぁ、仲良くしていることに変わりない。
かぁちゃん的にはすごく嬉しい瞬間です。
f0190426_13592531.jpg

・・・やばい、片方の気が他にそれて来ました。
彼は何をみているのか・・・?
f0190426_1412724.jpg

あぁ、お気に入りの場所に行って寝たかったのね♪
しかし、カーテンの気持ちよさをしてしまったのはへ~ちゃんだけでなかったのです。
最近ははなも中に入り遊んでいるのですが・・・・
f0190426_1431475.jpg

あ・あ・あ・あ、それだけはやめてくれ~。
カーテン越しに噛み付き合いなんて!
カーテンが、カーテンが破けます~(涙)
f0190426_145633.jpg

かぁちゃん、ナイスショット!!
はなの怒りの一撃の瞬間でした。
モチロン、この後には二人を離して仲良く(?)させました。
はなが本気になると怖いんですもの・・・・。ね、へ~ちゃん。
[PR]
by labruja_aya | 2008-11-20 14:09