「ほっ」と。キャンペーン

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いや~・・・寒いっす。
昨日は、そんなに感じなかったのよ、新聞取りに行くときに。
でも今日は玄関開けたら・・・・・寒い!って、本気で感じました(鈍感なだけ?)
そして、寒いのに、掃除終わった今も窓しめられません・・・。運動会が終わらないから(涙)
で、悔しいから覗き見(窓越し撮影なので、見にくい部分はご了承ください)
f0190426_944434.jpg

とうちゃんの作ったシーソーのところで、こっそりシーソー食べようとしている、犯人A
そして・・・・
f0190426_954948.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあ
かぁちゃんの大切にしている、カーネーション。(t-t) 
今年は、まだ、元気って喜んでいたのに・・・・・。食べてる~~~!!犯人、大きい方B。
・・・・残念なお知らせです。
今年のベランダ運動会は今日、この時間を持って閉式いたします(怒)
ちょうど、いい機会だ!
何事も君たちの悪事のせいだ!(寒くて窓を閉められないだけじゃないぞ)
また、来年、北風が吹き終わったらベランダ運動会を開催してあげよう!
あっ、ベランダのサボテン家にいれなきゃ(><)
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-31 09:15 | 日常

日常ですがね・・・

ちょっと気分転換で壁紙?変えてみました。
も~クリスマスかよ・・・なんて言わないでくださいませ。

f0190426_13563173.jpg

まぁ、珍しくへ~ちゃんからはなに平和協定が持ちかけられました。
一体何があったの???
昨日の夜のことです。
f0190426_13582450.jpg

仕事の疲れがと~ってもたまっているとうちゃんが寝ている耳元でこんな会話が・・・
『へ~ちゃんがね、アタチが寝ていると、ケンカしに来るの。アタチは女の子だから怖くって・・・
とうちゃん、へ~ちゃんのこと怒ってね。』

耳元でまるで魔法の様に語られてしまったとうちゃん。
そして、今朝。いつもの様にファイトが始まりへ~ちゃんはなに噛み付き始めました。
f0190426_1421743.jpg

まぁ、いつものことなんですけどね。
とうちゃんが『へ~ちゃん、だめだよ!!』と珍しく、いや、昨晩のミニ魔女はなの呪文にやられいつものなら、まだ注意をする手前の所で、注意をしました。
へ~ちゃん、朝からとうちゃんに怒られたことにショックを受けて、
しばらくの間、とうちゃんにちかづきませんでした。(かぁちゃんが怒っても気にしないくせに・・・・)
きっと、それが効いたのか?へ~ちゃんからの平和協定。
でも、さすがにナルシストはな
上から目線での返事の仕方。
f0190426_1475558.jpg

まぁ、な~んて可愛いんでしょう。
なんか、なんか、と~っても仲良しの兄弟みたい!!
でも、いつもの様にものの3分もかからない内に、
そう・・いつもの様に始まりましたけどね・・・・ケンカタイムが・・・(疲)
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-30 14:18

奈良

とうちゃんの妹の、の~ちゃんは奈良に住んでおります。
着物を作る仕事、和裁師というそうです。
まぁ、着物の縫製(?)とでも言うのでしょうか?

実家の栃木からかな~り遠くに住んでいるので、中々会えず。
そうそう、はなは写真でしか見たことないんです。
そんな奈良に、とうちゃんのとうちゃんが先日、行ってまいりました!
そして、お土産。
f0190426_21385875.jpg

黒米(最初、ゴマかと思った。)と、奈良関係(?)のレトルトカレー。
とうちゃんのとうちゃんが、の~ちゃんとお土産を買いに行ったときに、の~ちゃんから
『これ、お兄ちゃんが食べたがっていたんだよ。』
と、お勧めをして買ってきてくださりましたが・・・・
『俺はそんなこと言ってないど~。それどころか、初めて見たし・・・。一体どこの兄ちゃんの話だ????』   いや、君の兄弟は2人だから・・・。他に兄ちゃんはいないと思うぞ?
そして、これ⇓
f0190426_21504981.jpg

シルクロードの香り・・・
惹かれません?このフレーズ。シルクロードって??
行った事ないので、香りは不明です。
モチロン、シルクロードの香りで古代米・・・。
まぁ、とりあえず、炊いてみました。ちょっと好奇心で。
で、一応このカレーとセットだったので、カレーもお湯の中にいれ、温めてみました。
(これは、ただ、夕食を作るのが面倒だったので・・・笑)
f0190426_2155697.jpg

・・・どうも私、数字が苦手な用で、割合を間違えてしまったようです。
っていうか、どのくらいの紫度が正しいのか?
味は、何となく、お赤飯。
紫なのでちょっとおこげが出来たのがと~ってもわかりにくい。
もし、黒米をご存知のかた。色合いはこれでいいのか?教えてくださいませ~。
f0190426_223514.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-10-29 22:04 | 日常

あたち・・・・

f0190426_10323324.jpg

ちょっと、かぁちゃん、遅いわよ!アタチの紹介をきちんとさせてよね!
アタチの名前ははなです。
2008年4月14日群馬県で生まれました。
なんか、クーラーっていうものの代わりにこの家に来たんだって。
へ~ちゃんが言ってました。
アタチの体重はおうちに来たときよりグングン増えて、今は4.6キロになりました。
でも、アタチはへ~ちゃんよりまだまだ、スリムだから、
f0190426_10353171.jpg

こ~んな、ところも簡単に通れちゃうんだから(^^v
へ~ちゃんは最近デブリンになってるわよ。ちょっとかぁちゃんと一緒にダイエットしなさいね。
アタチのお兄ちゃんなんだから!
アタチの好きな場所。
それは・・・・
f0190426_10373735.jpg

この大きな鏡の前♪ やっぱり女の子ですもの~。
身支度はきちんとしないとね。ちょうどいい、足置きもあるし・・・・。
いつも必ず、鏡でボディーチェックをしているわ。
かぁちゃんも、仕事の前だけじゃなくて、ちゃんと毎日チェックしなさいよ。女の子なんだから!
この鏡の前はと~っても日当たりがよくて、今の時期にはいい、お昼寝の場所よ♪
へ~ちゃんにも貸してあげてるわ。アタチやさしいから・・・。
f0190426_1045519.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-10-28 10:48 | ボストンテリア

山登り?

f0190426_21124826.jpg

今日は、仕事が休みだったので、友達Nと2人で、仕事でも、ご一緒している、
山の中にある、お寺にお邪魔しました。
途中には
f0190426_21141611.jpg

こ~んなさわがあったり、(友達の話だと、昔は沢蟹がいたそうです。)
途中には超運動不足のかぁちゃんのために(?)。ちゃんと、休憩所があったり・・・・。
そして、上ること、20分ほどたったでしょうか?
やっとお寺の門が見えました。『到着!!』
『いや、まだ先があるから・・・・。』とN。
 『えっ!』     そうよね、そんなに簡単には着かないよね。
そうして、息切れ切れになりながら登り初めて30分くらいしたでしょうか?
やっと、お寺の本堂のあるところに到着!
栃木でも、まだ、山の方は紅葉が来ていないんですよ。
まぁ、半分は紅葉狩りの気分で来たものですから・・・。ちょっと残念。
でも、ご住職さまがいらしたので、ご挨拶をして、お寺の由来をお聞きし、
そして、お寺のお庭の植木やら、お茶室の話等々をお聞きしまして・・・・。
『この上に、涅槃像があるから、それも見ていきなさい。』
かぁちゃん 『・・・どのくらい、かかりますか?』  
住職 『すぐだよ、あそこだから。』
N 『では、行ってまいります!』
でも私、途中で気がつきました・・・。
毎日上っていらっしゃる方のすぐと、超運動不足の私のすぐでは、距離感が違うのだと。
でも、動き始めた、友人N。やる気満々で動き出しているし・・・。
小さな声で私、言いました。『もしかしたら、ここで止まってるかも~』
なんて、言いながら、また息も絶え絶えになりながら本堂から10分ほどでしょうか?
涅槃像がある地点に到着!!
なのに・・・・住職~~~カギ、かかってるじゃないですか~~~!
f0190426_2129685.jpg

私の、私の運動不足の体ににムチを打ってのぼったのに~~emoticon-0106-crying.gif
・・・・いい経験をさせていただきました。
次回はちゃんと、カギが開いているか確認してから行かせて頂きます・・・。
f0190426_21315955.jpg

はい・・・きっと、すぐに筋肉痛の出ない、お年頃。
今日のお風呂からマッサージして少しでも、痛さの軽減が出来るように、
注意します。   
でも、気持ちのいい、本当に世俗から離れたいいお散歩でした!
たまには、森林浴にもなるし、いいかな?
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-27 21:35 | 日常

悪夢・・・

あんなに、とうちゃんと仲良く、アイスを食べていた、次の日でございます。
まぁ、定時に近い時間にとうちゃんと、かぁちゃんはたまたま、一緒に帰宅しました。
かぁちゃんは、仕事の後にとうちゃんの実家に寄って、出来立てのけんちん汁を頂き、
夜ご飯の一品が出来たことをとても喜んで♪
そして、部屋のドアを開けると・・・・・
f0190426_101355.jpg


気持ちよく家の中に入ってきたのに、一瞬にして、凍りついた、とうちゃんとかぁちゃん・・・。
あぁ・・・またですか・・・・。
犯人は言わずと知れた、へ~ちゃん((本名、へ~きち、1歳6ヶ月♂)
おいおい、この間と同じ場所。それも大きくしてるし。

とうちゃんの顔を見て、一生懸命ごまかそうとしているし。
『とうちゃん、ごめんよ~。見ちゃいけないよ。きっとこりは、こりは、夢の続きなんだよ~。』
とでも、言っているかのように・・・・。
『あぁ~・・・。』とうちゃんの一言で、また、ベロベロ攻撃でごまかそうとしている、犯人。
とうちゃん、肩を落としながら一言・・・・。
『この端の所、全部、切り取っちゃおうか・・・。(涙)』
さすがのとうちゃんでも、これは修繕不可能かと。。。。

f0190426_101343.jpg

へ~ちゃん、ここは、いや、いたずらは、もうやめようね・・・。
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-26 10:02 | ボストンテリア

真夜中の・・・・

昨日の落ち込み、午後の仕事で少しづつ、復活!!
そして8時くらいに帰宅。
へ~ちゃんはなも今度はいい子で待っていてくれました♪

そして、夜もふけり。。。。。深夜の2時近く。
どこからか、男の人の声が・・・・
『はい、へ~ちゃん』   『ペロペロペロ』
『はい、はなちゃん』   『ペチャペチャ』
ん?何??
こっそり戸を開けて見ると・・・・・
f0190426_15342689.jpg

さっきまで、PCを見ながらアイスを食べていた、とうちゃん。
その食べたアイスのカップをへ~ちゃんはなにおすそ分けしていたんですよ。
さっきまで爆睡していたはずの、へ~ちゃん・・・・。
でもね、不思議なのは、この後、すぐにまた、ベットに戻って
『イビキ』をかいているんですよ(笑)
アイスを食べている夢でも見るのかな?
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-24 15:47

惨敗・・・・。

昨晩(?)結局、遅くまで時間をかけ、でも、何となく気分が乗らずに、色々な人のブログを
お邪魔しにいきつつ、やっと仕上げた仕事の原稿・・・。
モチロン、仕事は若干不安なまま・・・・・(汗;;)
でも、やっぱり朝は来ました・・・・。
頭痛いし・・・・。
のど痛いし・・・・。
うぅ・・・大人のお仕事って・・・(悲)
ずる休み出来ないんだもん。
アラフォーの私が言うセリフではありませんが・・・惨敗。emoticon-0149-no.gif
誰も気がついていなかったけれど・・・、私の中では久しぶりの惨敗。。。。emoticon-0106-crying.gif
昨晩、Nままさんのブログ見て何かあったのかなぁ?頑張って!なんて思ってみてたけど、
自分も同じ状態になってしまったぁぁぁぁぁぁ(号泣)
子らの顔を見て気分上げないと、次の仕事まで引きずってしまう~なんて思いながら
帰宅・・・・。
うっ。。。。。なんだ??こりはぁ~???
f0190426_13212155.jpg

あぁ、いつもと違うソファー狙いましたね!
ぐちゃぐちゃにされましたが、外傷はないかな?
おかげで落ち込みから、開放!
『だれだ~!!』
へ~ちゃん・・・『か、かぁちゃん、お帰り~待ってたよ~!』  喜んでいるのか、ごまかしているのか???
まぁ、いいか・・・
『外で遊んできなさい・・・』
二人、猛ダッシュ!!  そうね、私が帰ってきたことより、emoticon-0156-rain.gif
降っていないからお外に出たかったのね。
さて、これから、お昼ご飯食べて、気分を変えて、午後の仕事に行ってきます!
今度こそ、いい子で待っていてね☆
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-23 13:36 | 日常

僕たちに・・・・は?

昨日は、朝の家事に続いて、そのまま、夕食作りに・・・。
働く、かぁちゃん、夜に楽をするために、頑張りました!
その間に、今日もモチロン、無事、運動会が開催されておりました。
とうちゃん曰く『入場門って書いておけば?で、外には万国旗!!』    
なるほど、笑える!!今度作ってもらおうかしら???とうちゃんに!
時間は流れ、料理終了!そして、運動会も無事に終了。
さて、ちょっとお買い物へ・・・。
なんか、甘いものが食べたいなぁ・・・・。
絶対にしてはイケナイ、お腹の空いている時にお買い物・・・。
すっかりその鉄則を忘れて行ってしまいました・・・。
近くにあるミスタードーナッツに足は向かっておりました。。。。
新製品、シオキャラメルチョコレートドーナッツ(だっけ?)、
朝、新聞の広告に入っていて気になっていたんだよね(^^;
もちろん、ご購入♪♪
家にもどり、仕事の時間を気にしながら、
さて、お昼ご飯でもたべようかしら♪なんて思いながら箱を開け、
ん?この痛い視線・・・・
f0190426_23532748.jpg

うっ、見てたのね・・・・。
目が目が、頂戴光線イッパイ送ってます~(;_;)
頂戴光線に惨敗したかぁちゃんは、シオキャラメルはあげられないので
とりあえず・・・オールドファッション、一緒に食べました・・・・。
 
おまけ・・・
こんな時間にブログ書いて一日が終わった顔してますが・・・仕事、終わってません・・・。
宿題がてんこ盛り(T.T)  明日の原稿できてません・・・。
うっ。。。。。これから頑張ろう・・・・(涙)
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-23 00:05 | 日常

相変わらず・・・

くしゃみをしています。コメントのとおり、決して同情されるべき風邪引きではござりません・・・。
笑ってください。あぁ、これがへ~&は~のかぁちゃんだと・・・・(恥)
さて、ここのところのいいお天気のおかげで毎日、ベランダ運動会が開催されております♪
というか、うるさいんです。。。
パブロフの法則とでも、いいましょうか????
とうちゃんのお見送りかぁちゃん、洗濯かぁちゃん掃除はな、騒ぐへ~ちゃん騒ぐ
かぁちゃん疲れる。。。⇒窓開ける⇒子ら、猛ダッシュ!!かぁちゃんコーヒータイム♪⇒かぁちゃん、幸せ☆⇒子ら、イタズラ⇒でもみんな幸せ♪♪(?!
と言う具合です(苦笑)
そして、結果子ら寝る!!
f0190426_16572479.jpg

かぁちゃん至福の時間ゲット!!
天気が悪くならないことを心から、心から祈っております。。。。。

おまけ
最近のはなのお気に入りの場所
f0190426_1752459.jpg


なぜ、そこに???かなり、無理やり入ることもありますが、ここが好き♪
[PR]
by labruja_aya | 2008-10-21 17:07 | 日常