「ほっ」と。キャンペーン

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋ふかし・・・・

今朝も寒かったですね~。しかし、未だに衣替えをきちんとしていない私は、着安い場所にかかっている洋服は半そでがほとんど(^^;
いい加減に入れ替えをきちんとしないと、朝刊を取りに行って風邪をひいてしまうかも・・・
一日休みの時に、せめて半分入れ替えをしようかと、考えております。

さて、我が家では、とうちゃんが仕事に出かけたことを合図に、かぁちゃんのエンジンをかけ始めます。 はなをゲージに入れ、へ~ちゃんをつないで、まずは、洗濯物を干し始めます。
そのころ、ちょうど、へ~ちゃんのおトイレタイム!!
大も小も完璧にこなすと、床を『ガリガリガリ』そして、勝ち誇った顔をして、『かぁちゃん、出たよ!褒めて頂戴!!ビッケ頂戴!!』 こんな感じで教えてくれます。そして、いったん、洗濯物を休め、お片付けをして、ビッケをあげて、お洗濯を続行! 洗濯が終了すると、休まず(座ってしますと、そのまま、エンジンが停止してしまいます~)そのまま、掃除機を片手に家中を走り回ります。
が、へ~ちゃんの近くに行くと彼はなぜかしら、『たっけって~~!!』という顔をして、ソファーに駆け上ったり、
自分の家の中に入ったり・・・いや、まだ、吸い込んでないんですよ!
まぁいずれは一回くらいはへ~ちゃんを吸い込んでみようかと思うんですが。。。。。
その間、はな嬢はゲージの中で半分あきれ果てた顔をして私とへ~ちゃんの戦いを見ております。  そして、掃除も終わり、我が家が約24時間ぶりにゴミひとつ落ちてない状況!かぁちゃんの至福の時間。。。。今日も家事を半分終了と、悦にいっているその数分間後。。。。
ゲージをガリガリガリ 『早く出して!』
床を蹴り上げ跳ねながら『このヒモはずしてよ
~!』
きれいになったその、ほんのほんの数分後、我が家は2匹の犬たちの運動場に早代わり・・・・・。床には、彼らの毛やら、カバーのゴミやら・・・・
『私のやったことって何?(涙)
これが、我が家の毎日の始まりです。。。。
f0190426_15581766.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-09-30 16:03 | ボストンテリア

世話焼き・・・・

へ~ちゃんは我が家に来た日から、まるで今までず~っと住んでいたかのように、
夜鳴きもせずに生活を始めました。
ところが・・・・
f0190426_2175535.jpg

はなは、少しでも人の気配が無くなると・・・・
『ク~ン』(お兄ちゃん、来て~とでも言うかのように・・・・)
その声が聞こえると、へ~ちゃんが、はなの居る部屋に走って行き、
はなのゲージ越しに『何?何?』というように中を覗き込み・・・・
f0190426_2111147.jpg

私が、『へ~ちゃん、そんなにしょっちゅう見ていると、はながお留守番出来なくなっちゃうよ
かぁちゃんのお仕事の時に困るから、放っておかないと・・・』
しかし、へ~ちゃんは、はなの一声に走って行き、状態を確かめ、また昼寝・・・しかし熟睡もしないうちに、またもうダッシュ!!最初の一日目はそんなへ~ちゃんの子育て(?)ぶりを見せてもらいました(^^
しかし、次の日、さすがに前の日の睡眠不足がたたり、はなが、『おに~ちゃん』と呼んでも
耳は動くけれど、体は動かず!『へ~ちゃん、はなが、お兄ちゃんって呼んでるよ!見てきてよ!』と言っても、動くのは耳だけ!へ~ちゃんは早くも育児拒否になってしまいました。
まぁ一日目のあの、過保護は確かに行きすぎっって感じだったけれどね。
f0190426_21181513.jpg

その後は、はなの声が聞こえても、私の顔をみて、『かぁちゃん、呼んでるよ!いってくれば~』
という態度に換わりました(笑)
[PR]
by labruja_aya | 2008-09-29 21:20 | ボストンテリア

時はながれ・・・・

今年の夏は暑くなるって話でしたよね~。それでも7月に入るまで寝室にはクーラー無しの
生活でがんばっていました・・・・が、やっぱり耐えられなかった。

f0190426_7525182.jpg

かぁちゃんが洗濯をしているときに、入室禁止の寝室になぜか、とうちゃん以外の影が・・・。
ま~ったく、人間と犬が同じ格好で寝ているなんて~・・・ 思わず、カシャ
これが、へ~ちゃんにとって最後の幸せな朝になるなんて彼もきっと思わなかったでしょう。


しばらく前から、やたらに甘えだしてきていたへ~ちゃんに妹が欲しいね。って話をしていました。 やっぱり、男の子の一人っ子はいけない!!兄弟を作らねば・・・・。
でも、へ~ちゃんの時と同じで、なかなか、いい子が見つからない。
しばらく、PCを見たり、近所のペットショップを回ったり・・・。
とうちゃんは、へ~ちゃんのお友達の人形に『ウメちゃん』と名付け、へ~ちゃんにお友達は
噛み付いてはいけません、振り回してはいけません等、色々と接し方を教えておりました。
そんなある日、クーラーを買いにホームセンターに行ったとき。
いつもの様にペット館を見に行こうという話になり、足を向けたそのとき!
『あっ、ボストンテリア!!!!!!』
すぐに発見!そして、へ~ちゃんの時のように、とうちゃんにダッコしてもらい
かぁちゃん  『どんな感じ?』
とうちゃん  『可愛いよね。』
かぁちゃん  『へ~ちゃん仲良く出来るかな?』
とうちゃん   『大丈夫でしょ』
かぁちゃん  『子の子買ったら、クーラー買えないよ』
とうちゃん   『いいよ、この子を連れて帰ろう』
  悩むこと30分近く。 とうとう、クーラーではなく、犬を購入!

そうして、その小さい子は箱に入れられ、我が家に到着。
何も知らない、へ~ちゃんは 『帰ってくるの、遅いじゃん!!』
と、怒りモードのお出迎え。
そして、『まぁまぁ、今日から、へ~ちゃんの妹ができたよ。』
『?????』 とりあえず、匂いを・・・・『ボクの匂いと違うぞ』
その時に、お店では分からなかった、猫かぶりはなの本性が・・・・・『なによ!!』
マジでこんな感じで初っ端から威嚇をした娘でした。
[PR]
by labruja_aya | 2008-09-28 08:14 | ボストンテリア

我が家の大工さん。

今日は、とうちゃんの話を・・・・。
父ちゃんは、クルマの修理やさんです。
国産車の軽自動車から、外車の昔、懐かしいスーパーカーまでなんでも修理をしてます。
f0190426_22502658.jpg

そんな、とうちゃんですが、最初の紹介の所に書いてある通り、我が家にいるときには、
大工さんに変身いたします。 まぁ、昨日のように、へ~チャンのイタズラが進まないように、
各部屋に柵を作ったり、そしてご飯を載せる台を作ったりと・・・・・。
でも、一番の力作!へ~ちゃんの家
f0190426_22543329.jpg
f0190426_22545281.jpg

この家は、一応、2部屋。まぁ、今小さい部屋は、なぜかしら、はなのWCになっておりますが・・・(笑)  屋根の部分は物が入るようになっていて、私たちよりも洋服持ちのへ~ちゃんの衣装が入っております。 はじめのうちは、なかなか家に入ってくれなかったへ~ちゃんですが、
今は大のお気に入り!!  ちなみにへ~ちゃんのベッドもとうちゃんの手作り。
しかし・・・・デカイです。

    ※お見苦しいものが写っております・・・・。ごめんなさい。
[PR]
by labruja_aya | 2008-09-27 23:02 | ボストンテリア

きっとどこでも・・・・

f0190426_9423391.jpg
ちょっと変わったお仕事、話やのかあちゃん。
仕事の時間が不規則なんです。 なので、へ~ちゃんが遊ぼうビームをイッパイ出していても、
時間になると、お留守番!って一言かけて、お出かけします。
『いってらっしゃ~い!』
『いいこで待っててね。』 かあちゃん、お仕事へ・・・・
そして、約4時間後、  『ただいま~』 がちゃ(ドアの開く音)
『おっかえり~~~~』
 『いい子にして・・・・・・・無かった』
『何やってるの!!!!!』  『だって、かあちゃん、いなかったから、この子が遊んでくれるって・・・・』(へ~ちゃん、ボク悪くない光線出してます。)

  ・・・・・・やられました。怒り半分、まぁ、こんな写真撮ってるくらいですから、半分笑い。
ただ、狙われたのが、私のストッキング大量の引き出し・・・・
全損でございました。
f0190426_9424935.jpg


このあと、我が家には色々なところに柵、塀が出来ました・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2008-09-26 09:33 | ボストンテリア

質問!

f0190426_1464911.jpgペットと一緒に暮らしている皆さん!特に室内犬と呼ばれる、我が家の子達のような犬種をお持ちの皆さん!!おトイレどうなってますか?
へ~ちゃんは、我が家に来て1週間位できちんとマスター出来たんですよ!
まるで『うちの子!天才?!』
って感じなくらい。で、安心しきって、少ししてから旅行に行くので、病院のホテルに預けたら。。。おトイレ忘れて帰ってきてしまった(T。T)
まぁ、今はなんとなく出来るんですけどね。
でも、はなちゃん、5ヶ月半は。。。。まだ、出来ないんです~~。
まだ、定まっていないというか、トイレに行きたそうにすると、
『はなちゃん、いい子のおトイレどこかな?いい子のところでしようね~』
  とお声がけ。
まぁ、なんとなく気分がのれば、してくれるんだけんど、まだまだ、気まぐれな彼女。
いいトイレのトレーニング方法があったら教えてくださいm(_ _)m


さて、一目ぼれした、へ~ちゃん(本名はへ~きちくんなんです♪)
早速、彼のいる、葛西のブリーダーさん(と思われる?)方の所に見に行きました。
初めてのご対面、まずはとうちゃんがダッコ♪
その瞬間から、彼のベロンベロン攻撃が始まりました。
と、いうか、この瞬間、決定!!
そして、彼はそのまま、我が家のクルマに乗り、一緒に帰ってきました。
f0190426_1442354.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2008-09-25 14:07 | ボストンテリア

まずは・・・・

我が家に、家族が欲しいという、話になりました。
とうちゃんは、絶対にペチャのアイパンチがいいと・・・・
アイパンチ????ペチャ????
よくわからん分類・・・これが正直な感想。
まぁ、でもどうせ、長いお付き合いになるのだから、気にいった犬種をさがそうっと!
そんな感じで、PCに毎日むかい、まずはフレンチブルドッグから・・・
そして、ボストンテリアと探していきました。
探してみると、なかなか見つからない。
だいたい落し物でも、なくしたものでもそうよね。
探しているときには見つからない!毎日、毎日、仕事の合間にPCに向かい、
ある、HPに行ってみると・・・・・・・
あっ!!!!この子!ビビビビビビビビ~~~~~これが、アイパンチのボステリ!少々、生まれてから、日数が経ってしまっているけれど、
我が家のご予算もOK! 
早速、HPの連絡先に℡!そして、へ~ちゃんとのご対面になりました!f0190426_9185686.jpg
[PR]
by labruja_aya | 2008-09-24 09:19

はじめまして!

今日から、我が家の二匹のボステリ成長記録をつけていこうと思います。
題名の通り、いつかはいい子になってくれると信じて・・・・
また、家族の日常的な話などもチラホラ
まずは、家族の紹介から

かぁちゃん 職業・・・・お話やさん(噺家じゃないよ!) 趣味・・・ミンナの寝顔の写真を撮る
とうちゃん 職業・・・・クルマの修理屋  趣味・・・家具修繕(長男長女の破壊の後始末。)
へ~ちゃん 職業・・・・長男(ニート) 趣味・・・妹の食べ物の横取り
はなちゃん
f0190426_4113657.jpg
 職業・・・・長女(ニートpart2) 趣味・・・爆睡中の兄の顔面を踏みつける

こんな私たちですが、よろしくお願い致します♪
[PR]
by labruja_aya | 2008-09-24 04:15