仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:へ~ちゃん( 6 )

最近、とぉちゃんの朝の一服タイムの時に、

ヘ~&ハ~はマッサージをしてもらいます。

まぁ、きちんと並んで、気持ち良さそうに・・・・・・

今日も、いつもと同じように、マッサージをしてもらっている、ボク。

f0190426_9435372.jpg


な~んて気持ち良さそうな顔をしているんでしょう。

そして、な~んて可愛い(親バカです)素直なお顔☆

まぁ、この顔にだまされました。

とぉちゃん、出社、家事を済ませたかぁちゃんは、

久しぶりに顔を出した、うめちゃん(お人形ですよ)を欲しがるお子達に

『仲良く遊んでね』って渡しました。

数分後、

f0190426_9463185.jpg


得意げに近づいて来るボッチャン

仕事をしていた、かぁちゃんが、何?って聞きながらリビングに行くと・・・


f0190426_9492331.jpg


無残にも耳を引きちぎられたウメちゃん発見・・・・

可愛そうに白い脳みそが出されてました。

でもね、この二人の顔見てください。

f0190426_952147.jpg


『ボクもアタチも悪く無いもんね~』

そういうときには仲良しなんだよね。

お子達が寝たら、ウメちゃんの手術をしようと涙している、かぁちゃんでした・・・。
[PR]
by labruja_aya | 2010-03-08 09:55 | へ~ちゃん
f0190426_1912396.jpg


最近、お天気のいい午前中は、ボクの定位置なんです。

お日様がポカポカしていて、ホント~に気持ちいいんです。

窓に映った顔を見てもらえば・・・・ね☆


f0190426_19133883.jpg


そして、その場所から2~30Cmの所で始まる、はなのウリウリ攻撃。

眠くなると、特に激しく、近くにあるものは全部敵!!

とにかく蹴られない様に逃げなければ・・・・。


f0190426_1915121.jpg


結局ボクは毎日、日当たりのいい場所より、はなに蹴られない場所が至福の場所になるんだなぁ~・・・
[PR]
by labruja_aya | 2010-01-26 19:17 | へ~ちゃん

1週間の結果報告!!

だんだん、秋から冬に向かっていますね~。

でも、まだまだ、金木犀の匂いがする内は秋って決めている、かぁちゃんです。(笑)

仕事のmcでも、季節の言葉が意外と難しく、やっと定型句を決め、言葉が馴染んでくると、

月が替わってしまうんですよね☆

なので、みなさんのブログの写真を見て、季節を感じて一生懸命お仕事しています(一礼)


さてさて、あっという間に1週間でした(苦笑)

そんな1週間、みなさま、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、お子達は元気でおります。。。。。



お子達は・・・って言うところがミソなんですが。。。

とぉちゃん、仕事で負傷、右手の人差し指、パックリきってしまいました。

4日間くらいかなぁ?血がきちんと止まらなくて。

なので、お子達のお散歩、行けませんでした。

この行為が、再び、いや、三度、我が家に破壊王を降臨させてしまいました。。。


前回のかぁちゃんのテーブル

そして、

f0190426_91296.jpg


もう一つ

f0190426_9124674.jpg


あ~んど

f0190426_913761.jpg


最新の作品

f0190426_914221.jpg



これらの破壊王の作品が毎日毎日、とぉちゃん工房へ配達されております。

最後の作品はとぉちゃんのベースアンプ・・・・

写メで送った時の顔、想像するに耐えません・・・。

はなよりもへ~ちゃんのストレスがかなりたまっているようですよね。

でもね

f0190426_9163372.jpg


一仕事終わった~って感じでのお昼寝、ど~ですかね????
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-23 09:17 | へ~ちゃん
台風大丈夫でしたか?
へ~&は~の住んでいる栃木県A市では、多分大した被害も無く、
通り過ぎてくれたようです。

さてさて今日は、最近ちょっと不良化している子の話しです。


彼は、ぼ~っとしているようですが。。。。
家中の引き戸は全部開けられます!!
いやぁ、これも才能かなぁ?なんてある意味感じているかぁちゃんです。


f0190426_8315685.jpg


今日の獲物は、この部屋!

そ~です、危険に満ちた、そして、興味のある物がイッパイ見えている部屋。

しかし、この部屋には難所が・・・・

f0190426_8334821.jpg


そう、2足歩行の側から見ると、何でも無い、ある意味、ただ立てかけてあるだけの戸。

しかし、何故かしらへ~ちゃんにとっては難所の様で・・・・。

たま~にあれ?開いちゃった☆ 
みたいな感じで部屋に入ってる事もあるんだけど、本人には何か入れたコツはわかっていない感じ。


そして、今日も何度もトライして、そして、何度も突破しそうになると、かぁちゃんに見つかり。。。。


f0190426_8365440.jpg


絶対に突破してやるって心に決め、狙いを定めている、へ~ちゃんでした!
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-09 08:38 | へ~ちゃん

ストーカー事件勃発!!

昨日の出来事・・・・


とぉちゃん探しの旅から帰宅する時、マンションの上から声が・・・・


『わぁ~。ワンちゃんだ!!』

数人の女の子の声でございました。

『ん???』

ちょっと恐怖を感じながらエレベーターに向かいました。

すると、タッチの差でエレベーターが上階に向かい、へ~&は~&母は

ロビーでエレベーターが下りてくるのを待っていました。

待つこと1分弱、エレベーターから降りてきたのは、

先程の声の持ち主のお嬢様方

『あっ、このわんちゃん、可愛い~、(なでなでしてもらいました)』

へ~ちゃん、若いおねぇちゃんにナデナデしてもらって嬉しくなっちまいまいして・・・・

モチロン、ベロベロ攻撃でお返しをしておりました・。

はなは・・・・いつもの様に、人間苦手なお子なので、かぁちゃんに抱っこされ

ガタガタしておりました。

ちょっとはなが危険な感じだったので、『じゃぁ、行くね。』

ってお嬢様方に声をかけ、エレベーターに乗り

我が家の住む階へ・・・・・

すると・・・・・


階段の方から『カンカンカンカンカンカンカンカンカン!!!!!!!!!』

数人が猛ダッシュで階段を登ってくる音が・・・・


かぁちゃん、怖くなってしまい、我が家までダッシュ!

急いで鍵を開け、ドアをバタン。

一体なんだ~~~~!!!

お子達は、モチロンかぁちゃんの言われるまま、お風呂場に向かい、足を洗い・・・・


暫くして、家出中だった・・・いや、車の整備中だったとぉちゃん、帰宅。

さっきの話をしつつ昼食を食べていると・・・・。


『ピンポ~ン』

『????どちら様ですか??』(お客様はすでに建物の中、我が家の前)

客人・・・・『スイマセン、ペット飼ってますか?』

かぁちゃん・・・『・・・飼ってますよ???』

客人・・・『触らせてもらっていいですか?』

かぁちゃん・・・『はい・・・?ちょっと待っていてね』

はい、さっきのお嬢様方でした。

猛ダッシュで階段を上がったけれど、ドアを閉められ、そして、試行錯誤する事約1時間チョイ。

お嬢様方は意を決して我が家のインターホンを押されたことと思います。

外交担当、へ~ちゃんを抱っこして、玄関に向かう母。

ドアを開けた瞬間、お嬢様方は『きゃぁ~~!!さっきの人懐っこい方のワンちゃんだ!!』

暫くの間、ナデナデの続きをしてもらい、そして、ベロベロのお返し・・・・。

10分ほど遊んでいただいたでしょうか・・・

お嬢様方はお帰りになりました・・・・。


お嬢様方の黄色い声を背中に、満足しきった顔をした男の子。

まぁ、喜んでいただけて・・・外交担当へ~きち、お仕事をまっとうさせていただきました・・・・。

が、いいんですかぁ??お嬢様方。。。。

このベロベロ男は

f0190426_9225439.jpg


こ~んなダメダメ光線をイッパイ放つ、ただのおねぇちゃん好きのよわっちぃ~子ですよ(^^;

まぁ、共働きの我が家、初の若いお友達が訪れた日でございました。
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-24 09:03 | へ~ちゃん

反抗期

はなの足に腫瘍が出来てから、とぉちゃんとかぁちゃんが、
はな~、はな~って言うんだ。
ボクチンだって、とぉちゃんに抱っこしてもらいたいのに、はなが邪魔するんだ。
かぁちゃんの足を枕に寝ようとすると、はなが邪魔しに来るんだ。

だから、今日からボクチンは・・・オイラって言うぞ!!

f0190426_18323443.jpg

カッコいいだろ~、ちょっと不良っぽくて。
そうさ、もう、へ~ちゃんなんて弱ちぃ名前で呼ばせないぜ。

f0190426_18335553.jpg

文句あるかぁ?
みんなが、はなばっかり可愛がるんだもん。
ぼくちん。。。いや、オイラ不良になってやる!!

f0190426_18394056.jpg

もう、バカボンなんて呼ばせないぞ~!






f0190426_18355328.jpg

ま~ったく、どんな格好をしても、弱っちいわね。
アタチの方がカッコいいわよ。
へ~ちゃんはへ~ちゃん。ボクチンって言うのがピッタリだわ。



でもね、結局、とぉちゃんの手にお菓子があるのがわかったら、
f0190426_1839475.jpg


不良から、ただの優等生に戻ってしまう、我が子たちでした。

夏の名残。。。。?
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-09 18:41 | へ~ちゃん