仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:はな( 6 )

フン!!あとの祭りよ!

はなのお誕生日から2日後の話し・・・・。

ベティーちゃんの洋服、可愛いでしょ?

かぁちゃんが、ベティーちゃんが大好きで、買ってしまったんだけどね。

所詮、裸族の娘・・・あっという間に・・・(涙)

f0190426_9293161.jpg


f0190426_9295975.jpg


f0190426_9302985.jpg




そんなモンですよね、いいんです、かぁちゃんの自己満足ですから。。。。007.gif

今年は・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2010-04-19 09:33 | はな

Happy Birthday☆はなちゃん

気が付けば3月が終了。
花粉が飛んでいるけれど、肌寒かったりする4月。

お久しぶりです!
みなさま、お元気でしたか?

3月には私の2足歩行の娘のお誕生日がありまして・・・

そして4月!!我がお子たち3匹のお誕生日の月です056.gif

トップバッターは、はなちゃん。

f0190426_13272415.jpg


昨日無事に2歳のお誕生日が迎えられました。

ちょ~っと危うく、忘れられそうになりましたが、かぁちゃんもお仕事がお休み♪

昼間に、ちょっと川口へ出かけ、ついでにケーキと、プレゼントを購入。

な~んとなく、お誕生日っぽくなりました☆

去年はヒラヒラフリフリにこだわったかぁちゃんでしたが、今年は大好きな、ベティーちゃん柄の

お洋服を購入しました。

f0190426_1327448.jpg


似合っているかしら??

さてさて、そ~んなプレゼントよりも、何よりもお子達が気になっているもの。。。。

そう!バースデーケーキ067.gif

今年はこんな感じで・・・・

f0190426_13292398.jpg


はなちゃんメインだったので、ちょっとだけ大きいものがはな用です。

f0190426_13303159.jpg


まだよ~・・・・

f0190426_13305532.jpg


まだ、待てよ~☆
何故かしら、ケーキから離れて待っている、へ~ちゃん。

ちょっとヨダが気になってきましたよ037.gif

f0190426_13323866.jpg

ちょっとケーキに近づいて来たけれど、もうちょっとだけ・・・まだよ!!


よし!!
f0190426_13335012.jpg


よ~く我慢が出来ました!!
しか~し!!カットをどこにもしないで渡してしまったので、少々お下品な食べ方になってますよ025.gif

f0190426_13361629.jpg


かぁちゃんの想像を絶する元気な食べっぷりに、絨毯の上は、いつしかクリームまみれに・・・・

そして、元気に食べた証拠に、ぼっちゃんのお顔には・・・

f0190426_1337491.jpg


ちょっと見え難いですが目の周りもクリームまみれになってました。

056.gif053.gif056.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif

去年は2回手術をして、今まで以上にお医者様嫌いになってしまった、はな。
新しいおうちに来てから、お散歩デビューをやっと果たせたはな。
これから1年も、元気で、そして、みんな仲良く一緒に過ごそうね。
[PR]
by labruja_aya | 2010-04-15 13:45 | はな

どんなお話??

我が家には、何年か前に流行った(?)

画期的な武器が存在します!!

その名も

『バ〇リンガル』

そうそう、あのお子達が何を話しているのか

鑑定して訳してくれるものです☆

さてさて、今更ながら久しぶりに箱から出してみました。

基本、へ~ちゃんは鳴きません。

なので、お喋り娘に装着!!

f0190426_20322565.jpg


ちょっとはなの首には重そうですが・・・・。

f0190426_20331595.jpg


一体、はなは何をつけてるの??
美味しいもの??
ボクチンには?

そ~んな感じで見つめている、へ~ちゃん。

でも、こういうものを着けていると敵も中々話しません。

暫く好きにさせておきました。

で、へ~ちゃんとの会話が始まり、機械が作動!!

さてさて、な~んて話しているのかしら??001.gif

f0190426_20352398.jpg



・・・・やっぱり・・・・。

見るまでも無かった会話でございました。。。。
[PR]
by labruja_aya | 2010-02-13 20:39 | はな

お気に入り~☆

f0190426_10234595.jpg


そ~なんです。

毎日、毎日、朝から晩まで、あそこを見て、

ジャンプして、ガリガリ、ガリガリ・・・・。

も~いい加減にして!!って怒られている女の子が我が家に存在してます。


f0190426_10251392.jpg

そ~なんです。

いつも、彼女が遊んで、大騒ぎをするので、ここに乗せて隠しているつもりなんですがぁ。。。。

ばれているんですよね。

怒られても、何をしても、いつもこの同じ行動をしてまで、欲しいもの。

何だと思います???

f0190426_10272217.jpg



毛糸の靴下で~す!!

小さく丸めているものを解いて、へ~ちゃんと伸ばしあい。

そして、毛糸を引っ張り初めて、かぁちゃんに没収!

こ~んな遊びが彼女のお気に入りなんですよ☆

そして、次の日も、自分の手元に来るまで、

ジャンプして、ガリガリして。。。。。

一体、いつになったら、飽きてくれるのかしら???
[PR]
by labruja_aya | 2010-01-24 10:31 | はな
月末、月初めと仕事に追われているかぁちゃんです。

仕事が3日休みだと、なんかず~っとしなくていいっていう幻覚に浸ってしまうので、

程ほどに仕事はしたいと思ってます。  そりゃ、みんなそ~っか。


さて、体調不良のとぉちゃん。

でも、お子達にしてみれば、とぉちゃんがいるだけで気分はアップ!!

どんなに怒られても、ファイトが始まるし・・・寝ているとぉちゃんに思いっきりボディーアタック!!

そんなお子が、いやはなが・・・・とうとう捕獲!!


f0190426_9384814.jpg


赤丸はとぉちゃんの腕です。。。一応。
(写真を見て何か変な物体が・・・ってマジで2度見した、かぁちゃんです)

はなの顔、ちょっと見ものでしょ?

『たっけって~』って感じ。

f0190426_9404774.jpg


これは写真をとりながら馬鹿笑いしているかぁちゃんを睨んでます。

はなは、へ~ちゃんに比べてクールなので、あんまり、表情に表さないんです。

だけど、このときばかりは、やば!!って感じと、

笑ってんじゃ無いわよって睨んでいるお嬢様。

はい、手から離れた後にはモチロン、へ~ちゃんを追いかけてました。。。

実は。。。。
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-01 09:54 | はな
f0190426_1421032.jpg

皆様お久しぶりです!  はなです!

皆様に色々ご心配頂き、そしてアタチの為にお祈りをイッパイして頂いたと
聞きました☆ 
本当にありがとうございました040.gif

かぁちゃんが衝撃の告白をしてからの日々の経過報告です!

お薬を飲んで1週間。
ドキドキしながら病院に行きました。
だって、アタチは病院は大きらい!
病院に着くまで、ドキドキ、そして、ガタガタしてしまったわ。
そう、正義の味方のアタチでも怖いものがあったんです。。。。

結果は・・・・腫瘍が全然小さくならなかったので、早急に手術を・・・・・
ってお医者様に言われてしまいました。
日程は・・・明日。
えっ??明日?そんなぁ・・・アタチにだって心の準備はあるわ。
でも、かぁちゃんの顔色がだんだん悪くなってしまったので、仕方ないから、
明日の手術で我慢をしたの。
でもね、前と違って午前中に手術、夕方にはおうちに帰っていいって。
しょうがないわよね、頑張ったわ、アタチ・・・・。


f0190426_14112643.jpg

手術は無事に終了。
かぁちゃんがお迎えに来てくれた時には、思わず、走ってだっこされちゃったわ。
ちょっと、あかちゃんみたいだったかちら・・・。
でもね、久しぶりにかぁちゃんが恋しかったのよ。
お医者さんにも笑われちゃったわ。

で、家に帰ってから、へ~ちゃんが帰ってきたの?って顔をしたんだけど、
アタチはちょっとだるかったから、無視しておいたわ。
そしたら、へ~ちゃんはアタチが帰って来る前に、かぁちゃんに散々注意をされていたんですって。
『はなは、痛いんだから、へ~ちゃん、ファイトはダメよ。』って。

この日はかぁちゃんが夜のお仕事。
ちょっと遠くで、帰宅時間が遅くなるからって、オバァちゃんを呼んだのよ。
もう、心配症なんだから。。。。

アタチはだるかったから、お部屋から出なかったんだけど、
へ~ちゃんがアタチの代わりにおばぁちゃんに抱っこしてもらっていたわ。
とぉちゃんが、帰ってきて、オバァちゃんが家に帰って・・・。
そうね、とぉちゃんにも、甘えてあげなきゃ。
で、いつもの様に抱っこして~って言ったら、とぉちゃんが元気だね、って喜んでくれたわ。

昨日、病院に行ってきました。
またよ、また。。。。
とぉちゃんもお休みだったから、へ~ちゃんもおまけでみんなで、病院に・・・・。
そう、術後の傷口の経過と、結果を聞きに・・・・。


腫瘍の結果は良性。
皆様のお祈りのおかげです。
本当にありがとうございました。
f0190426_1421119.jpg

お医者さんも傷口もきれいだし、
良かったね、って言ってくれました。
で、ご褒美にピンクの包帯を巻いてくれました☆
最初は青の包帯で、いや~な顔をしたんだけど、
今回はピンクの包帯だから、抜糸の日まで、我慢をしておくわ。


f0190426_14245115.jpg

へ~ちゃんです。
皆さんの温かい気持ちで、はなが元気になりました。
でもね、ここだけの話し。。。
はなは、前以上に元気になってしまった気がします。。。。
まぁ、元気じゃないはなは、可哀想だから、ちょっと元気なくらいで、
ボクチンが我慢すれば、いいんだよ。。。。。ね?
[PR]
by labruja_aya | 2009-09-06 14:30 | はな