仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かぁちゃん( 9 )

この間の日曜日、とぉちゃんパパが旅行に行かれるというので、

とぉちゃんママを呼んで夕食を・・・てことになりました。

ところが!!あれだけ仕事休み印をつけたのに、急遽仕事。

それも長い時間の式、会葬も多く・・・

仕方がないので、夕食の用意を朝から始めた、かぁちゃんです。

f0190426_1145643.jpg


ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーを茹でまして~

f0190426_11454653.jpg


ちょっと小さめのキャベツを半分茹でまして~

f0190426_11463491.jpg


忘れちゃいけない!!しめじも軽く茹でまして~

さぁ、この日の夕食、何かわかりますか??

そうです!!我が家での初料理!!

f0190426_11483191.jpg


リゾットです!!

。。。。。。いえ、違います。カレ~鍋を作ったんです!!
しかし、仕事から帰ってきた時間が遅くって、急いで作って急いで食べ・・・食べ・・・
。。。写真忘れた!!

そう、急いでいるとろくな事が無い・・・鍋の写真は1枚もなく、仕方なく次の日の朝に

残ったもので作った、カレーリゾットの写真のみ。(なんか変な色っす・・涙)

鍋ですか??まぁ、こんな感じって出来具合でした。

まぁ、暫くカレーはいいかな?って感じの腹持ちです。

上記のほかに、豚肉、豆腐、等を入れて、みました。

次回は・・・トマト鍋を作ってみようかしら???


さて、仕事から帰ってくる前に起こった出来事。

ふ~ちゃん同伴でいらしたんですが。。。。

はながふ~ちゃんを拒絶!

キッチンへ入って私が帰ってくるまでリビングに戻ってこなかったらしく・・・・

ん~仲良くなるには時間がかかりそう??

へ~ちゃんは相変わらず、カゴに入れられたふ~ちゃんを気にしながらも、おばぁちゃんにぴったり、

と~ちゃんにぴったり。。。  マイペースだったようです。

仲良しでしょ??
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-28 12:00 | かぁちゃん
以前にもお話しましたが。。。かぁちゃんのお仕事、9月10月は比較的暇でして・・・。
はい、オフシーズン突入中です!!
給料日に、記帳した瞬間、血の気が引きましたよ。
まぁ、仕事して無いし、仕方ないカァ~って思いながら、去年もこの時期に遊びに行った、
お寺に仕事仲間と一緒にハイキング?に行って気晴らしをしてきました。

この写真のちょっとちいさいですが・・・・
f0190426_17472679.jpg

白くてふわふわしている可愛いお花発見!!名前は・・・・不明(苦笑)
ご存知の方がいらしたら。。。教えてください。

モチロン、今日は筋肉痛です!!(悲)



そして、昨日、1日中遊びまわっていたかぁちゃんを許してくれない、お子達。


本日、昼間に買い物に行ったんですよ、そう小1時間くらい?
帰って来たら・・・・
f0190426_17495584.jpg

かぁちゃんが、やっと気に入って買った、テーブル。。。
破壊しようとした男の子。

ただかじっただけで無く、挙句にオゲロまで・・・・。
泣くに泣けないかぁちゃん。。。。
後始末をしながら、とぉちゃんにメール
『へ~ちゃんに壊された!!』

でね、犯人のぼっちゃん、自分のやった事の大きさに気づいたんでしょうかね~。

f0190426_17531426.jpg


逃げようとしています。
おいおい、ここは6階だぜ~☆

f0190426_17544898.jpg


いや、君には飛べないから・・・・(^^;

一応、危険なので(窓は閉まってますが・・・)止めましたけどね、
この後、かぁちゃんに怒られる前に、ベロベロ攻撃されました。。。

お着替えの後には・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-16 18:06 | かぁちゃん
ある日、かぁちゃんがへ~は~のおばぁちゃんに1本の電話を。。。
かぁちゃん   (以下かと記す)『スイマセン、ちょっと買い物に行きたいんですが、お付き合いしていただいてもいいですか?
で、お父さんは休みですか?あっ仕事ですか?では、仕事が終わったら、へ~ちゃんの所に来てもらっていいですか?いや買い物ちょっと遠いので、時間かかりそうだし・・・良かったら、帰ってきてそのまま、夕食、一緒に食べましょう!』    

な~んか思わせぶりな、そして秘密厳守の会話。
でも、心優しいおばぁちゃんは、そんな私のことを悪く考えず、
おばぁちゃんば(以下ばと記す)  『お父さんも大丈夫だって。何時にする?』
か  『では仕事が終わってから、お迎えに行きます、大体4時くらい?』


はい、秘密とは、例の話ですよ~、お誕生日の。。。。


ところが当日!!お店に時間の確認の電話を入れたら説明で2時間ほどかかります。。。。。
えっ!!2時間っすか??

って言うことは・・・お店まで約1時間ちょっとくらい?
4時に家を出て・・・・帰宅すると

急いで、とうちゃんの実家に電話して『3時半に迎えにいきますから、宜しく!!』

いやぁ、ほんとわがままなかぁちゃん(^^;
でも、この時点で、まだ内容は告げず、買い物のお付き合いで通してます。

お迎えに行って、永~い道のり、普段ゆっくり話せないので、思いっきりゆっくり会話を楽しみ、
ナビで、お店まで後20分と出た時に、かぁちゃん、プレゼントの話をし始めまして・・・
モチロン秘密は厳守!!

『今日のお買い物なんですけど。。。おかぁさんの誕生日のプレゼントを頼んであったので
取りに行くんです。でもでも、これから、永~い間そばにおいていただくんですが・・・・
スイマセン、もしかしたら、ちょっとお金がかかってしまうものかも知れません~。あっ、でも、とぉちゃんが絶対に喜ぶからっていったので決めたんですが。。。。もし、いらないって言われると、我が家では持て余してしまうし。。。絶対にもらってくださいますか??』   
何のことやら、わからないのに、断るななんて、なんて理不尽な話しって思いながらも、3兄弟になってしまう
怖さが先にたち、とりあえず、なんであれ、もらってもらう約束をしました(させた??)

さて、お店の前に来て
か   『ここで~す!!』
ば   『ペット??』
か   『はい・・・・』

か   『こんにちは~!お電話したかぁちゃんです!!』
お店のおね~さん(以下ねと記す) 『お待ちしてました~!』

さて、さて、何のことやらわからず、キョトンとしているおばぁちゃん、
おもむろに箱から出てきた物体を1回はかぁちゃんが確認、そして、おばぁちゃんの手に・・・・

f0190426_13184333.jpg


はい、我が家のはなにそっくりな女の子です!!

f0190426_13225270.jpg


ば   『可愛い~!!この子は?へ~ちゃんたちと一緒?』
か   『はい、BTです。この子だったらそんなに吠えないし、そんなに大きくならないし。。。』
   
  かぁちゃん、一生懸命、長所の説明を・・・だって絶対にOK してもらわないとならないですからね。

か   『とぉちゃんと二人で今後10年分のお父さんと、おかぁさんのお誕生日のプレゼントです!!』

まぁ、こんな可愛いお目目をして見つめられたら、絶対にダメっていえないですよね~!!

ば  『お父さん、大丈夫かしら?』

か  『とぉちゃんが、おかぁさんより、大丈夫だって変な自信で話してましたよ。
    もし、最悪ダメだったら、我が家が3匹に・・・でもね~ちょっとそれもキツイですよね~』

かぁちゃん、もう、おばぁちゃんの手にしっかり抱かれたこの子を見て内心OKって思ってました。

ね   『BTは初めてですか?』

か   『我が家には2匹いますよ、で、この子はおかぁさんのところに・・・』

ね   『家に3匹ですかぁ?可愛いですよね~』

そんな説明をしているのも、状況説明をするのも面倒くさかったかぁちゃんは、
適当に返事をして、例の2時間の説明を早くしてもらおうと促し・・・・

椅子に座り、耳たこ状態になりながら、マジで2時間の説明を・・・いや、半分は、おばぁちゃんに押し付けて
そして、会計を済ませ、帰路に着こうと車に乗り・・・・

約1分ほどでしょうか・・・・車中にいやぁ~な匂いが・・・・
うっ。。。。このお嬢さん、早くもゲージの中でウ〇コしてくれました。
自分も気持ち悪かったんでしょうね~。
車でクンクン吠え出し、ガリガリ引っかき、かぁちゃん、お姑さんの前という事をしっかり忘れ、
『自分でウ〇コしておいてうるさいよ!!静かにしなさい!!』等々。。。。
いいかぁちゃんを忘れて地を出して怒ってしまった・・・(反省)

途中、とぉちゃんから電話があり、『お風呂の用意をお願いね。』
これも深くは話さず、お願いをして帰宅しました。
時はもう8時30分近くです。

そして、我が家に着き、お父さんにはまだ、内緒でお風呂に入れて、きれいになったところで、
お父さんに手渡し。。。
か  『今日買ってきたプレゼントです!!もらってくださいね~』
『????』そんな顔をしているお父さんをお母さんに預けて急いで夕食の用意をして・・・

f0190426_1342344.jpg


かなりボケてますが・・・・我が家のお子達とも初顔合わせ☆
いや、真ん中の驚き、いや、ビビッテいるお顔が気になりますが・・・(苦笑)

どうにか無事、プレゼントとして認知され、ご実家に運ばれていきました。



     命名

ふ~ちゃんことふくです☆


猛獣の様な我が子達と仲良くなれるかちょ~っと心配ですが、
可愛い、そして、へ~ちゃんとお誕生日が1日違いの女の子が仲間に入りました♪
宜しくお願いします☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-10-13 13:56 | かぁちゃん

お客様かちら??

21日、珍しいお客様がやってきました☆
そう、2足歩行のかぁちゃんの娘、ミクね~ちゃんです。
19日に、『ツーリングで栃木に行くから、ブランチでもしよ~♪』

そう、おね~ちゃんは、いつでも、急な行動。
かぁちゃん、仕事の発注状況を確認。

21日の昼間なら会えるよ~って055.gifをして、久しぶりに会うことに。。。。
おね~ちゃんは社会人2年目。
後輩もでき、今年の就職活動のメインアドバイサーみたいなこともやっていたそうな・・・・。

せっかく来た事だし、今はバ~ゲンの季節(@^^@)
一緒に、行ってきましたよ~。群馬県の太田市のイオンショッピングモ~ルへ。
出来た当初は北関東1のモ~ルと言われていたくらい、お店の数はまぁ、納得の出来る、
そして、まぁまぁ、有名どころも入っているし・・・・。

親子揃ってバ~ゲンを楽しんできました。
まぁ、時間制限があるので、昼食、45分。
その後、行きたいブランドへ、急いでGo!!

f0190426_17342215.jpg

この嬉しそうな顔プラス戦利品の数々・・・。
彼女の持っている袋×2って感じです(笑)
これだけ買っても普段の2枚くらいの金額?  あんまりバーゲンには行かない
かぁちゃんですが、今回は娘のお付き合いでいいお買い物が出来ました☆

さて、買い物が終わって家に帰ると、約半年ぶりのご対面!!

f0190426_17371317.jpg

ちょ~っと記憶の片隅、どっかで見たことのあるお顔・・・・。


f0190426_1738723.jpg

やっぱり、君も若いおね~ちゃん好きなのね。。。。
すぐに思い出し、満面の笑顔♪

f0190426_173985.jpg

わかったからには離れません。
お昼寝もおね~ちゃんとピッタンコ☆

f0190426_1739553.jpg


アタチはいつもの様に、人見知り・・・。
おね~ちゃんにくっついたのは帰る数分前。
今度はもっと遊んでもらおうね、はな☆

さて、時間は過ぎ、かぁちゃんは仕事へ出かける時間。
彼女は、バイクで来たので明るいうちに出るというので4時位かな?
お別れの時間です。
滅多にあえないけれど、久しぶりの親子のデート。
楽しい時間を過ごせました(^^v


さてさて、娘から誕生日のプレゼントを頂きました。
今回は食べ物ですって!

f0190426_1744560.jpg

麻布10番にある『桜漫亭』のゴルゴンゾーラと蜂蜜のケーキ

ゴルゴンゾーラチーズの濃厚な味が、スンゴ~ク美味しかったです☆
家にあれば、蜂蜜を少しかけて食べても美味しいそうな・・・。
今回はこのままで頂きました。

桜漫亭は以前も娘と一緒に行った事のある、麻布10番の鉄板焼きレストラン。
スタッフの方たちも明るくて、と~ってもいい感じのお店。
残念ながら、出不精のかぁちゃんは中々お店に行かないので、買って来てくれました。

娘曰く、『これはネットでも販売しているらしいから、今度は自分で買ってね。』
    ですって。。。

ん~、でも、ネットでも買いたいくらい、美味しかったですよ~☆
麻布に出向ける方は、是非お店に行ってみてくださいね。
かぁちゃん、都内では1押しのお店です☆
お店のHPのアドレスで~す!!
http://www.romantei.info/
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-23 17:57 | かぁちゃん

画像は悪いですが・・・

今日は、とぉちゃん、お休みでした。
なので、昨晩は休みの前日恒例(?)徹夜で過ごそう!だったようで・・・・060.gif

モチロン、かぁちゃんはお仕事だったので、お風呂から出て、少しTVを、見て就寝。

そして、朝、早めの仕事だったので、いつもと同じ時間に起床。
お子達もいつもどおり、起床。

そして、今、30日の午後11時30分過ぎの我が家・・・・・。

ソファ~からは気持ち良さそうに寝ている、とぉちゃんの寝息&イビキ。

もう片方のソファ~からは、気持ち良さそうに寝ている、ボッチャン014.gif

そして・・・・・・

珍しく、ソファー寝をしていない、PCタイムを楽しんで憩いの時間を過ごしている、かぁちゃん。

しか~し!!

足が重い!!

なぜ??

f0190426_23375215.jpg


ちょっと画像は悪いですが、とぉちゃんが休みの日。
1日中、飛ばし続けて、寝られなかったはな。

みんなが寝ているときに、珍しくかぁちゃんの足を枕に爆睡053.gif

さすがに、この寝顔を見ていると、可愛い~☆って思ってしまいました♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-30 23:40 | かぁちゃん
最近、やっと仕事がひと段落してきました。
っていうか、それは喜んでいいのか、ちょっとは来月の生活に危機感を持てよって思わなければいけないのか??  まぁ、1日、2日のお休みはかぁちゃんにとっては気分転換になります。

で、ちょっと最近、プライベートでバタバタしておりまして。。。。(そのうちにお知らせします)
で、休みの今日も朝からバタバタしておりました。

10時⇒約束のしてあったことがあったので、現場へ、GO!!

11時30分⇒1つ目の用事が終了。
そのまま、実家のある川口に向かいます。

家を出て1時間30分。
まだまだ、お子達は大丈夫♪


高速に乗りまして。。。実家に到着⇒1時
両親とお話をしながら、昼食。
そして、目的物をGet!!
(いやぁ車の納税書なんですけどね、私の車は埼玉登録なんです)
あんまり嬉しくない、目的物と、嬉しいお話の確約を1つとって
実家を出ました⇒2時10分。
家を出て4時間ちょっと。。。。お子達、いや、はなが危険な時間になってきました。

高速を使って、家に向かいます⇒買い物もせずに帰宅。⇒恐怖の3時40分
。。。。家を出て、5時間40分。

うっ・・・・・042.gif危険な時間。。。。。
恐怖におののきながら、ドアを開けると。。。。

へ~ちゃん『かぁちゃん、お帰り~。早く、首輪を取ってチョ~だい』
はいはい、お待たせしました。

はな『ガチャガチャドンドン(ケージに身体をアタックさせている音)早く。早く。早く出してチョーだい!』
はいはい・・・
あっ!!やっぱり手遅れの時間帯050.gif

はなは、時間が遅くなると、自分のベッドのクッションをかじったり、怒りを表現するんです(涙)
この間までは、電気アンカの線、
噛み付いてとうとう断線。(電源は抜いていたので大事にはなりませんでした)
とぉちゃんに直してもらったのですが、修理箇所を何度も狙って。。。。

あぁ。。。。運転疲れと共に人と話をしてきた事の疲れでいっぱいなのに。。。。
かぁちゃん、仕事以外で真剣な話を人と話すのは苦手(?)

掃除もままならないまま、お子達に遅めのランチ064.gif
ランチをさせている間に、洗濯物の整理⇒4時20分

そして、やっと至福の時間056.gif
f0190426_0461483.jpg


一通り家の中を駆け回り、ベランダ遊びをして、かぁちゃんに飛び乗り、背中にオブさり、
やっとお子達のタイマーが切れました。。。。

あぁ~。。。。やっと至福のコーヒータイム063.gif
休みの日ってこんなもんですよね。。。。
普段出来ない事を貯めてしまうので、一気に行動に出て。。。。

もう、若くない40代のかぁちゃん。
飛ばしすぎはよくないですね~☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-17 00:56 | かぁちゃん

菜園情報??

我が家のベランダ菜園にも春がやってきました。
最近はミツバチが少なくなってきて・・・なんてニュ~スでやっていますが、そ~お??
たまに我が家のベランダには遊びに来てくれてますよ~☆
で、危ないので急遽、運動会中止なんてことも。。。。

そして、かぁちゃんのお楽しみのもの053.gif
f0190426_0334678.jpg

イチゴ~♪  思っていた以上に、花が咲いてます。
今は7~8個位かな??  で、一応、ちょっと農家さん気分で受粉作業とかしております(笑)
だって家族は2人と2匹。せめて8個はしっかりと実ってもらわないと・・・。

そして、そして
f0190426_0354751.jpg

もう姿が無くなっていた、スペアミント。 新たな形で出直しをしてくれました019.gif
まぁ、ミント系は強いですからね~。このまま、元気に育ってくださいませ(^^v

f0190426_0371638.jpg



パクチー、お花が咲いてます。  可愛い、白い小さなお花。
食べるよりも目で楽しませていただいてます。

f0190426_039354.jpg

これはこの間、種からやってみました。 トマトです~001.gif
頑張って発芽してくれたので、成長を楽しみにしてます。

f0190426_04140100.jpg

そして、チョ~おまけ。
頂きものの長ネギの横から、小さな芽が出ていたので、植えておいたら・・・・成長してました~(笑)
まぁ、葱坊主が見たいので頑張ってお花を咲かせて欲しいです。

あとは、三つ葉、サニーレタス等々を種から育ててます。
こっちもトマトぐらい。
そして、パセリも新芽が出て、美味しそうな色になってます。
韮は相変わらず、成長してます・・・。
ちょっと油虫っぽいのがついているので近いうちに牛乳かけないと・・・・。
一応、無農薬ってことを心がけてますからね~(笑)

ん??我が家のベランダガ~デン、食べ物の以外は無い??
。。。。。食べる事が大好きな、かぁちゃん。
ど~しても食べ物の種や、苗にしか目が行かないようです056.gif

へ~ちゃん
[PR]
by labruja_aya | 2009-04-23 01:01 | かぁちゃん
皆さん、花粉はいかがですか??
私は、どっぷり浸かっています。
栃木の式場で、鼻水をすすりながら、くしゃみをしながら司会をしている人を見かけたら・・・・
かぁちゃんかも知れません(笑)

さて、かぁちゃん、人生の中で初の出来事が起きてしまいました・・・・。
何だと思います??


・・・・『プチぎっくり腰』

えっ??『プチぎっくり腰』

いや、そこまで大きく書かなくても・・・(苦笑)
何気ない、動作なんです、本当に。
あまりも元気にファイトしていたんで、へ~ちゃんから、はなを離そうと思って、抱っこした瞬間!
激痛が025.gif
まぁ、歩けないわけでは無いし、その後、仕事に向かったら歩く時に少々、腰が痛い・・・。
立っていると、腰と背中が痛い・・・。
仕事が終わり、家に帰りご飯の用意をしていると、涙が出るくらい、腰が痛い。
これは、もしかして、ぎっくり腰???

とうちゃんが家に帰ってきてから、腰用のコルセット出してもらい、取り合えず腰に当ててみると、
痛さが和らぎまして・・・・。
f0190426_0145052.jpg

(ちょっと見難いですが、コルセットです)

暫くはこのままかなぁ?なんて悠長に考えて、ご飯作りを続けました。

ところが、それから毎日・・・・仕事が続く、続く。。。。
立ち仕事のかぁちゃんには、ちょっとツライ。
それも長い式ばかり・・・・。  長い話し屋生活、どんなに熱があっても、椅子に座って仕事をした事が無かったかぁちゃん。 さすがに今回は用意をしてもらい、つらかったら座れるようにしておきました。

・・・アラフォーなんて言うとかっこいいけれど、結局、身体は、歳と共に、どんどん老化。
もっと、健康に気をつけてあげないと、いけませんなぁ~(--;)

今日、やっと、少し楽になったので、久しぶりに更新させていただきました。
仕事帰りの道の用水路の脇の桜もチラホラ芽吹き始めました。
初物ですが、早く卒業したいプチぎっくり腰です。

はな3日目
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-21 00:29 | かぁちゃん

雪。。。。

降りましたね~☆
栃木県A市、今年初??
そんな中、一応、4駆の・・・しかし、タイヤがノーマルつる~んのかぁちゃんの車で、ちょっと遠出のお仕事。
最初は、降ってなかったんですよ、全然、雨057.gifかなぁ~なんて感じ。
しかし、山が近くに見えてくると、だんだん白いものになってきて、仕事が終わった時には、
車の上に積もってました! いやぁ、お子達、仕事場に連れて行きたかった。。。。残念。
まぁ、1夜開けたら完全に雪は無くなってました(笑)
そして、今日。      雨です。
運動会も開催されず、家の中で大騒ぎの彼ら。
ちょっと仕事疲れのかぁちゃん、怒る気力もなく無視していたら、いつの間にか寝てました(苦笑)

で、PCに向かう母。仕事の資料、いい加減たまってます。
で、隣の部屋から、ガリガリガリ・・・・・ん?寝てるはず。
またPCに向かい、パチパチパチ・・・・ガリガリガリ・・・・パチパチガリガリパチパチガリガリ・・・・
あ~!!絶対、なんかやってる!!
覗いて見ると・・・どこにあったのかもわからない、フェンスの足を
かじっている女の子。それを羨ましそうに見ている男の子(呆れた)

取り合えず、喉に詰まると危険なので、口から出しまして・・・・・・
『あっ、かぁちゃんいた!!』
はい、ここからが大変。
f0190426_1012390.jpg

前科もののへ~ちゃん、またジャンプを試みようとしてます。
って言うか、半分、かぁちゃん助けてなんですけど・・・ちょっと泣いてます(笑)

で、はな
f0190426_10135648.jpg

さっき口にしていたものを、このフェンスにつけておいたのを見ていたんですね、
何もしていない顔をしながら、また取ろうとしてます。
なので、へ~ちゃんのことは無視!

ぼっちゃん、だんだん声が悲しくなりながら、涙流してます(爆笑)
怖いなら、やめればいいじゃない(^^;
っていうか、もしかして降りられませんか??
f0190426_10163676.jpg

足、ブルブルしているし。。。。
・・・・本当に気弱なおにぃちゃんです。
はい、結局、かぁちゃん抱っこして下ろしまして、その後、暫く抱っこから降りてくれませんでした。
甘えん坊な(情けない)おにぃちゃんです。。。。

不思議??初動画♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-03-06 10:24 | かぁちゃん