「ほっ」と。キャンペーン

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日常( 37 )

僕達のは??

先日、ちょっと前に注文をした、あるものが届きました♪

お友達からのお勧めの品物。

それは・・・・

f0190426_9173862.jpg


『Le TAO の ドゥーブルフロマージュ』

f0190426_9202292.jpg


何故かしら、ワクワクしているお子達(笑)

f0190426_9205253.jpg


こ~んな感じで・・・・

f0190426_92138100.jpg


見た感じはこん~んなフワフワしているみたいで・・・

f0190426_9221057.jpg


おぉ!!カットして瞬間に、チーズのほのかな香り♪

食べてみると、2層のチーズがと~っても美味しくて・・・

ちょっと癖になってしまいそうな味でした☆

そして・・・・

f0190426_9244191.jpg


かぁちゃんの手から、ちょっとでもおこぼれが来るのを必死に睨みつけている、

ヘ~&は~でした(笑)
[PR]
by labruja_aya | 2010-03-23 09:26 | 日常
春が近くなってきた証拠に花粉が身体に入ってきてしまいました。。。

気づいたのが仕事場、マイクを通して出る言葉が、心なしか、濁点付きに聞こえてました。。。。

いやぁ~まいった、参った!!

なので、お散歩に行くのも命がけですよ。

化粧はともかく、マスクは必需品!

早く夏にならないかなぁ~って真顔で思っている今日この頃です。


さて、我が子たちの日常なんですが、

朝、起きて一仕事、 食事を食べて、かぁちゃんが掃除をしている時に、

各々部屋でしばしの休息。

部屋から出て一仕事。

その後、かぁちゃんが怒鳴っても、一仕事、一仕事、

休息、軽~い昼食、一仕事、一仕事、・・・・

この一仕事とは???

はい。仲良く戯れている、いや、ファイトをしている時間です。

そして、休息とは。。。。。?

その名の通り、我が家に平和が訪れている時。

f0190426_9123691.jpg

きっと、へ~チャン的には、一番心が休まっている時では無いでしょうか??

f0190426_9125254.jpg


はなのオシリに顔を近づけていますが、これはあくまでも、敵にオシリは見せない、
彼の戦法です。


f0190426_9131513.jpg


これは何か不安があるとき?いや、はなの機嫌が良くて、へ~ちゃんの顔が近くにあっても、
ファイトをしないで昼寝爆睡中のとき。

まぁ、私は、どんな寝方でも、静かにしてくれる時間が大好きです。
[PR]
by labruja_aya | 2010-03-02 09:19 | 日常

春近し~♪

昨日はと~っても暖かかったですねemoticon-0155-flower.gif

そんな時、ふとベランダを見てみると・・・・

f0190426_1052364.jpg


たそがれているぼっちゃんと、もの思いにふけっているお嬢が目に入りました。

f0190426_1061811.jpg


間違いなく、『お外に行きたいなぁ~・・・』って思っているんだろ、へ~ちゃん。

f0190426_1071927.jpg


『アタチはどっちでも~いいのよ。。。』


それでは~!!仕事も休みだったので、久しぶりにお散歩へGO!!

f0190426_1092031.jpg


久しぶりに外をゆっくり歩きたい母と、楽しみ満タン、走りたい僕達。
筋肉痛になると、困るので~・・先ずはゆっくり足慣らし♪

ちょっと横を見ていると

f0190426_101171.jpg
f0190426_10112269.jpg

花もだんだん、鮮やかな色の物が咲き始めていますよ~emoticon-0155-flower.gif

元気に、ドンドン歩いているお子達。

負けずに走り始めるかぁちゃん。

f0190426_10132614.jpg


中々うまく手綱が取れず、いつの間にかトリコロール模様になっているぞ~(苦笑)

f0190426_10142833.jpg

アタチはこっち!!
f0190426_10152359.jpg

ボクはこっち!!

今年も相変わらず、違う方向に向かいたいのね。。。。

そんなこんなで、かれこれ小1時間。
かぁちゃんもギブアップですよ~、おうちに帰りましょう!!

家に帰り窓を開けて・・・
f0190426_10162999.jpg

かなり疲れた様子のはなちゃん。お疲れ様でした~。

f0190426_10182011.jpg

ボクは~、ボクは~、まだ遊びたかったんだ!!
家の中で駄々をこね始めているボッチャン。

でもね、暫くしてから、ふと、隣に目を移して見ると・・・・

f0190426_10202589.jpg


仲良く寝ているお子達。。。

ちょっと疲れましたが、この姿を見ると明日も天気が良かったらお散歩行こうね。。。って思ってしまった、

かぁちゃんでした。。。。
[PR]
by labruja_aya | 2010-02-24 10:22 | 日常
このお休みしていた何日間。
久しぶりに外のお仕事をしたりしてました。
はい、サム~イ夜に。。。。
雪??って感じの時でしたかね~。
おかげでプチ風邪ひき状態のまま過ごしているかぁちゃんです。

でも、お子達は元気です・・・・。悲しいほどに。
仕事から帰ってくると、猛タックル、遊ぼうよ~って光線がかぁちゃんを刺しまくります。
しかし、かぁちゃんの身体は疲れ果て、遊ぶ気力はお子達の半分以下。。。。

こんな時、皆さんはぁ、ど~しますか???
かぁちゃんは一言。
『あっ、そろそろ帰るよ~って電話くるかなぁ??』
って独り言を言います。

勿論、ダレから、いつとは言いませんよ、嘘になっちゃいますから。

すると、今までかぁちゃんの背中に登っていた子が、こうなります。

f0190426_10132161.jpg


仲良く二人揃って一点を見つめて・・・

ちょっと面白いので、かまってくれなくなった、お子達にわざとイタズラを始める母。

すると・・・

f0190426_1015313.jpg


って、冷たい視線で答えてくれます。。。。

いやぁ、とぉちゃん、うれしいね~☆
疲れて帰ってきても、このふたりの猛ダッシュ。
文句は言えませんよ~♪


f0190426_1018515.jpg



そして、お子達は来る日も、来る日も、待ち人来る・・・?
と待ち続けるのでした~。

f0190426_10224860.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2010-02-23 10:23 | 日常
今年もあっという間に12日。。。。

年末年始と、仕事以外はこれといって忙しい訳ではなかったのですが・・・

ご挨拶から・・・・

今年もよろしくお願いします

さて、年始のへ~&は~は、とぉちゃんの実家のお散歩から始まりました。

f0190426_14282057.jpg


はい、相変わらず、ちょっとボケ気味のバックショットです(笑)

お正月早々、相変わらず同じ方向には歩いてもらえない1年だと感じたかぁちゃんです・・・

そして、とぉちゃんの実家では、こちらも相変わらず、ふ~ちゃんとの微妙な関係のはなの為に

隔離されに行ってしまったあとの我が子たち

f0190426_14305163.jpg


まぁ、そこまで興味があるのならば、仲良くすればいいのに・・・と心から思ってしまうのですが。。。。

2日目・・・今年の上下関係を占う。

f0190426_14331931.jpg


まぁへ~ちゃんに潰されているはなですが、なんていっても大好きなとぉちゃんの上。

へ~ちゃんもはなもとりあえずは大人しく寝ておりました。

f0190426_1435446.jpg


その後はいつもの様に、ポカポカ暖かい窓の近くで寝ておりました。

ん~、今年はへ~ちゃん、お兄ちゃんの威厳を取り戻せるのでしょうか??

3日目・・・早くも距離感を感じさせるお子達・・・。

f0190426_143712.jpg


かぁちゃん的にはこの距離感で大人しくしてくれているのが一番好きです(苦笑)


今年も、毎日のアップとはいきませんが、こんなへ~&は~一家を

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年年初めのメ~ンイベント!
[PR]
by labruja_aya | 2010-01-12 14:48 | 日常

4姉妹のはずが~~!!

昨日も、涼しく過ごしやすい1日だった栃木でした。
仕事もお休みだったので、実家の川口にお顔を出しに行ってきました。

初登場!!

f0190426_11273410.jpg

実家にいる、豆柴の『めぐちゃん』です。

っていうか、私自体、この子ときちんと顔を合わせるのって何年ぶり??って感じ。
いやぁ、彼女が家に来て9年なんですが、小さい頃、私と娘がこの子を追っかけたのを根に持って
私が家に行くと必ず逃げてしまって・・・・。
なので、初めてきちんと(?)写真に納まってくれました(笑)


さてさて、 のんだいののんちゃんと、ひまちゃん、みつちゃんと4姉妹の契り(?)のドット柄のワンピ・・・

着ていたんですよ、昨日から・・・・。

で、今日の出来事。

f0190426_11314119.jpg

かぁちゃん・・・どこかで見覚えのあるもの発見!

f0190426_11321876.jpg


はな・・・あっ、これはもしかして・・・・隠さなくっちゃ・・・

f0190426_11331573.jpg

かぁちゃん・・・はな~!!


f0190426_11344591.jpg


だておリボンが付いているとお子チャマっぽいでしょ?
クールなアタチには似合わなかったから、取っておいたわよ。
かぁちゃん、付けていいわよ。


・・・・・購入してから、暫くもったし。。。。
首に出来た噛み傷も最近だしね、はなにしてはよく無傷でこれまでいられたなぁ。

でも、みんなのお洋服はきっとキレイなままよemoticon-0107-sweating.gif

はな嬢、ドッド4姉妹から欠落ですemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-27 11:41 | 日常

お盆ですね~☆

8月14日。。。お盆の真ん中(?)

あぁ~・・・またかぁちゃん忘れてました。。。。

何がって??

8月にお盆休みが必要だったこと・・・・

ん??何だって???


8月にお盆休みを取る必要があったっていう事!!

そう、8月の予定表を記入する時には、お盆って忘れていて・・・・。

で、とぉちゃんの仕事が13日から休みだって言われて初めて自分が休みをとっていないことに気づきまして・・・。

まぁ、田舎のない、かぁちゃん。
昔から、お墓参りはお命日と、お彼岸とかって感じだったので、あんまりお盆休みの意味を感じない
生活をしていまして・・・・。

で、休みを取るのを忘れました!
なので、お子達を連れて遠出に行こう!!・・・・・バツ×

どこかにショッピングに行こう!!・・・バツ×

結局、いつもと違うのは、ホームセンターに買い物に行く時に、とぉちゃん付き。
ってことぐらいですかね・・・・。

来年は気をつけます。
っていうより、9月連休は1日ぐらい休みをとろう!!


さてさて、ホームセンターへのお買い物。

とぉちゃんの部屋の荷物整理の為の物置を購入しに行きました。

で、帰ってきて、早速とぉちゃん、作り始めまして・・・・。

モチロン、お子達は、とぉちゃんのお休みが嬉しいのでそばを離れたく無いらしく。。。。

f0190426_14261157.jpg


ボクチンはとぉちゃんのお手伝い??とぉちゃんのお部屋を出たり、入ったり・・・・。

そして、たまには

f0190426_1428131.jpg


リビング側のベランダに来ては、お外を通る人たちに

『あぁ~、お手伝いは疲れますのぉ~』

とでも言っているように、外を覗いたり・・・・。

そして、また、

f0190426_14292888.jpg


助手を連れて、お荷物を運んで、とぉちゃんのお手伝い☆

ん~、ぼっちゃん、いい働きをしてますね~。

そんな事を横目に見ながら、彼らの行動を想像しているかぁちゃんです♪

まぁ、現実はね、

『へ~ちゃん、触っちゃダメ、はな!!』

っていう声が聞こえているような気もしますが~・・・


かぁちゃんの頭の中では、お子達と、とぉちゃんが仲良く物置を作っている姿しか、

想像できませ~ん(><)V

そして、とぉちゃんの怒ってるような感じもする声は、セミの鳴き声で聞こえませ~ん♪

さて、そろそろ我が家の現実から逃避すべく、仕事に行く用意をしよっかなぁ♪

たまには、お子達と、とぉちゃんの仲を見て見ぬ不利をしているかぁちゃんです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-14 14:37 | 日常
我が家のお子達・・・・。

毎日、毎日、かぁちゃんに怒られながらも。。。。イヤお子達というか、はな。。。。。

へ~ちゃんのことを追っかけまわす話は何度もしておりますが、

毎日、毎日・・・・。

何が、彼女をそうさせるのか????

不明ですemoticon-0106-crying.gif


おかげでぼっちゃん、最近は少しスリムになってきたような(^^;

それは、心労なのか、逃げ疲れて痩せてきているのか???

まぁ、坊ちゃん的には、いい方向かと。。。。。


さて、我が家の女王様、とぉちゃんが目が覚めて、布団から出てくると、
彼女の寝る場所が変わります。
f0190426_1933817.jpg



暑くないのかしら??
まぁ、はながいいと思うなら静かになるし、、、、

最近はやりたい放題になってきてしまってます(反省)

そして、そんな時間帯にぼっちゃんは???
そう、ある意味、我が家で一番安全な場所。
モチロン、はなが起きてきてしまったら、大変な事になってしまう場所で
お昼寝しようとしています。

f0190426_19343149.jpg



そう、だ~い好きなとぉちゃんのお腹の上!

へ~ちゃんは我が家に来た時から、人のお腹の上で寝ていたんです。

なので、今でも、体重にかかわり無く、お腹の上が一番、安心できる場所みたい。


まぁ、この写真をとって数分もしないうちに、退く羽目になってしまいました・・・(苦笑)

我が家のPC事情
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-04 19:41 | 日常

それぞれの??

お天気の悪かった今日。
かぁちゃん、朝からお仕事、そして一旦帰宅。
ベランダ運動会を開催して、彼らも納得。

我が家のベランダ、家の半周がベランダなんです。
で、少なくてもその半分は彼らのテリトリー。
残りはとぉちゃんの荷物とか工房の続きになってます。

なので、真剣に30分くらい遊ばせていると、ハァハァ言いながら部屋に戻ってきます。

さて、その運動会終了後、かぁちゃんが次の仕事に出るまでの時間。
起きてかぁちゃんと遊んでいてもいいのにって思う時間帯、彼らは爆睡しております。

f0190426_254166.jpg

こ~んな格好をしているぼっちゃん。
身体は痛くないんですかぁ~?って思わず声をかけたくなるくらいのくの字

f0190426_264434.jpg

裸族なのに、そんなところにもぐっていて暑くないんですか??って突っ込みを入れたくなる感じのお嬢さん。

まぁね、気持ちよく寝られているんなら、どんな格好でもいいか(*^^*)


さて、最近バタバタ続きのかぁちゃんでしたが、バタバタの真相を・・・・
f0190426_210834.jpg


お引越しです!!
今の家、景観は申し分なく、特に不満も無かったんですがね~。
お引越しをしたいという血が騒ぎ出しまして、いい物件を探しておりました。
探し始めて数十日とうとう発見!
とぉちゃんの実家の近く。 
ご両親のお散歩コースにお引越しを決定しました!

このダンボールの中身が詰まるまで少々時間がかかりそうなのです。
まぁ6月下旬なので、まだまだ時間はありますが、なんと言っても共働きの我が家。。。。
いつ梱包が終了するのか少々不安はありますが。。。。(苦笑)

暫くは今以上に更新をサボってしまうかもしれませんが、
落ち着くまで暖かい目で見守ってください  m(_ _)m
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-30 02:19 | 日常
一時期には我が家のベランダ菜園、今年は楽しみ♪って思ってました。

。。。。。。はぁ~。。。。。。夢でしたね。
運動会、ほとんど毎日開催されてますしね。

ほ~っておいてくれるわけ無いですもんね。

f0190426_044986.jpg

新芽を楽しませてくれ、料理に使う事を楽しみにしていたのに・・・・パクチー。。。。。。
影がなくなりました。

はぁ~。。。。。。

f0190426_0451383.jpg

一瞬見ると、何もなってないじゃ~ん、って思うでしょう?
イチゴ、シュートが出てきて葉っぱがついたんですよね、食べられました。
イチゴの実、何となく残ってますが、若干踏まれました。
ペパーミント、1株姿が無くなりました。。。。。

f0190426_047920.jpg

犯人の形跡。。。。。このサンダルを毎日、一生懸命に運んでいる4足歩行の裸族
多分♀

かぁちゃんが仕事をしている時にガサガサしているのでベランダを見てみました。
『はな~!!』


f0190426_0482990.jpg

彼女が何故かしら安心できるテリトリーと思っている場所に駆け込みました。
間違いなく犯人はこの子です。
自分が悪い事をやっている意識のある時には、ここに逃げ込みます(怒)

f0190426_051771.jpg

へ~ちゃん・・・・『はな、悪いことをやった時にはごめんね、ってするんだよ。今ならかぁちゃん、そんなに怒ってないからごめんねってしなよ。今なら一緒に謝ってあげるからさぁ・・・』
はな・・・『へ~ちゃんは、かぁちゃんがアタチには甘いって知らないの?そのうちにかぁちゃんから謝ってくるわよ。』  
へ~ちゃん・・・『。。。。ボクチンは先に謝った方がいいと思う。。。。』

ふん、甘くなんて無いわよ。今日は本当に怒ってるんだから!emoticon-0132-envy.gif
謝ったって許してあげないわよ!!



f0190426_055381.jpg

そんな怒りモードのかぁちゃんを癒してくれたのは、昨年末に頂いたリーガルベゴニア。
そう、こっそり隠れるように花をつけておりました。
本当に1箇所だけ。
 せめて、せめて花が残っていた事にかぁちゃんの顔が若干笑みが戻りました。

しかし、はなも、最近流行の草食系????
かぁちゃん、楽しみを奪われ、ショックを受けた1日でございました。。。。(涙)
[PR]
by labruja_aya | 2009-05-15 01:05 | 日常