仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ボストンテリア( 105 )

今年の夏は、いつもより過ごしやすかったって思いますよね。

なので、な~んか、バカボンへ~ちゃんも中々最近は姿を現さなくなってしまっていました。

だって、夏っていうときじゃ無いと中々気分が乗らなくて021.gif

でも、今日はそろそろ秋になってしまうので、
バカボンの妹を作ってみました!

f0190426_1804312.jpg


      ハナボンです!

な~んか、へ~ちゃんほど似合ってない!!

ちょっと、不満なかぁちゃんです。


でもね、ちょっと面白い事を発見!

毎日一緒にいると、夫婦も似てくるって言うけれど・・・・

f0190426_1831382.jpg

これが、バカボンへ~ちゃんの寝姿・・・・・。

f0190426_1841224.jpg


これが、はなの寝姿・・・・。

な~ンと無く、似てません??

ちょっと面白かったので、見ていたら・・・・

f0190426_1852395.jpg


似ていないわよ、って言わんばかりに向き変えちゃったし~(笑)

まるで、お宮さんの様にすがっている姿??


いやいや、ちょっと似合わない、はなですが、遊ばせてもらえたので、
浴衣写真もOK?かな??006.gif
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-25 18:14 | ボストンテリア
そう、それは・・・・へ~ちゃんのうちの子記念日067.gif

かぁちゃんの記憶では23日だったんですが、写真を見て(^。^)

19日だったんですね~(またやってしまった・・・・)

なので、急遽、今日の主役は昔のへ~ちゃん053.gif


へ~ちゃんを迎えに行くにあたって・・・・

f0190426_22523087.jpg

ゲージを購入。
ベットを購入。
そして、何よりも一人じゃ寂しいからって、人形のうめちゃんも購入♪
準備万端整えてお迎えに向かいました。

へ~ちゃんはネットで探して葛西のペットショップに見に行き、即決で我が子になりました。


葛西のお店に行くまで、とぉちゃんと二人で、
『どんな子かな?』
『写真より可愛くなくて気に入らなかったらど~しよう・・?』
『そしたら、買わないで帰って来てまた探そうね・・・・』
等々、期待に胸を膨らませての小旅行。

でも、そんな心配は無駄。
顔を見て、抱っこして、と~ちゃんにベロベロ攻撃をして・・・・
『ボクを子供にしてね』
って全身で訴えてきまして・・・・
モチロン、即決!!
晴れて我が子になりました☆

栃木までのなが~い道のり、車に酔う事も無く、そして、騒ぎ立てる事も無く、
と~ってもいい子にして帰路につきました。

家に到着後、ゲージに入れると・・・・
f0190426_22585269.jpg

さすがに疲れてしまったようで・・・・
すぐに寝てしまって・・・・
そう、まるで前から住んでいたように、何の違和感も無く、彼は寝始めたのです(苦笑)

そして、暫く寝た後、
f0190426_2312348.jpg


我が家での初ご飯056.gif

物怖じ一つせず、初ご飯もきちんと食べ、また眠りについたのでした。

そして、この日から我が家のBT生活が始まりました♪

そして・・・・
時は流れ・・・・
f0190426_2343081.jpg

妹のイタズラにお手上げ状態で毎日を過ごしている、へ~ちゃんなのでしたぁ(@^^@)

特に大きな病気もせず、ちょっと足の怪我はあったけれど、元気に2年目を迎える事が出来ました。
これからも永~いお付き合いをね、へ~ちゃん☆
[PR]
by labruja_aya | 2009-08-23 23:08 | ボストンテリア
先週の土、日。
仕事の帰り道で、車から外を見ていると・・・・
可愛い~浴衣姿の2足歩行のお子達がイッパイ歩いておりました☆

うちの2足歩行のお子もこんな時期があったなぁ~・・・なんて感慨深く見ていると、
ハッ!!!!


そうだ!!!




ちょっと我が子も季節に合わせて・・・・・

f0190426_9242182.jpg
f0190426_9243119.jpg


今日の衣装はお祭りハンテン(笑)

そうそう、おじぃちゃんのお誕生日のお祝いだしね、
ちょっとお祭り気分で、お着替えさせてみました☆


ぼっちゃん、ちょっとモデル犬になってみようか!!


f0190426_9262836.jpg

うんうん、いい笑顔☆

さ~すが、和物を着させると、ホント、お似合いですわ~(*^^*)


では、はな嬢
お得意の姿勢のよさで、ポーズをお願い♪

f0190426_9282281.jpg


ほんとは、ネジリ鉢巻もあったんだけど、これは、うまく出来なくて(苦笑)

へ~ちゃんは、花笠の様に背負っております☆

これから、夏本番、お祭り本番!!

あと、何回、この衣装を着れるかなぁ~・・・・・


P.S
この衣装、鈴がついておりまして・・・・。
まるで猫のように、歩くとリンリン音が鳴ります。

神経質なはな嬢、危うく、衣装を秒殺するところでした(笑)
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-29 09:32 | ボストンテリア
とぉちゃんのお仕事の時間に合わせてお散歩に行きました。
とぉちゃんにリードを持ってもらって幸せそうな、ぼっちゃん♪

f0190426_0193119.jpg


しかし、幸せは長続きはしなかった・・・・。
駐車場に到着。

とぉちゃんが車に乗り込むと・・・・

f0190426_0193162.jpg


二人とも、車をじ~っと見て『ボクチンは?』 『アタチは??』って
お顔をしています。

残念ながら、仕事場には連れて行ってはもらえないのよ。

かぁちゃんとお見送り。

車が出発すると、暫く後をついていってました。
へ~ちゃん、はなちゃん、初のお外でのお見送りでした。
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-11 00:19 | ボストンテリア
今日は、久しぶりにお天気も夕方まで持ち、そしてかぁちゃんも夜のお仕事はありませんでした。
ので、夕方からお散歩です!!
そうそう、相変わらず、マイペースのぼっちゃん。
外で人を見かけるたびに、笑顔を振りまき。。。。。。
マンションのロビーで人とお話をしていても、へ~ちゃんは、ず~っと参加。
そして、はなは、まるで蝋人形の様に固まったまま
ホント、チョ~対象的なんですよね(^^;

そして、今日は、ちょっと短めのお散歩でしたが、
帰って来たら・・・
f0190426_17345712.jpg

f0190426_17345737.jpg

この通り♪
本当にちょっとの時間でしたが、お昼寝をしてくれました。

リビングだけでも、ダンボールが少なくなりつつある我が家。
やっと、お子達も落ち着いてきた・・??感じです。


そうそう、すっかり忘れておりましたが・・・・
クーラーの代わりに我が家にやってきた女の子。
7月6日でウチの子になって1年でした。
な~んかお祝い?ってお思っていたのですが、何となく通りすぎてしまった(苦笑)
でも、はなのおかげでへ~ちゃんは我慢と忍耐を覚えたように思います。
そして、最初はちゃんと洋服を着ていたはなは、完全に裸族に変身。
今日も、へ~ちゃんを追い掛け回しております。
この1年、特に病気も、怪我もせず、無事に過ごせた事に感謝です♪
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-09 17:34 | ボストンテリア

はぁはぁしながら(^^)v

f0190426_10171841.jpg

f0190426_10171830.jpg

今日は午後からお仕事のかぁちゃんです。
なので、今日は涼しい内にお散歩♪
二匹のお散歩は、あっちフラフラ、こっち、フラフラ、リードが絡まって、かぁちゃん、バレリーナの様にクルクルクルクル(*_*)
やっと、樹の葉に興味を持ってくれて、一休み(゜ロ゜)

はなちゃんも、笑顔で歩いてくれてます♪
へ~ちゃんは…?
マイペースで一生懸命に歩いています!

そして、家に帰ってくると…二匹とも、冷たい場所を探して、早速お昼寝(^.^)
これで、午前中は静かに過ごせるかな?!
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-05 10:17 | ボストンテリア

見えるのに~(ToT)

f0190426_2121127.jpg

我が家のベランダから近所を写しました。そう、緑が見えるでしょ?公園が近くにあるんですよ☆
で、この家の購入のポイントにもしっかり、公園も近くにあるしぃ…って(^o^)で、一昨日のデビューの日、喜んで、公園に向かったら…『犬の散歩禁止!!』…なんですって?禁止?
前の家の近くには公園は無く、楽しみにしていたのに…↓ 仕方ないので、公園を横目に、帰ったんですけどね。あぁ…遊べる公園、探さなきゃ(-_-;)
[PR]
by labruja_aya | 2009-07-02 21:21 | ボストンテリア

引渡し

f0190426_22301328.jpg

f0190426_22301355.jpg

とうとう、二年半住んだ、懐かしの我が家の引き渡しをしてきました!

まぁね、引っ越しの後、とぉちゃん、手直し!のはずでしたが…とぉちゃん、ダウン↓先週の土曜日より、今日まで、仕事を休んでます。で、とぉちゃんの、母ちゃんにお手伝い頂いて、お部屋のお掃除を二日がかりで、頑張りました!
広かったなぁ…リビング…ここには、ソファーがあって、ここにはへ~ちゃんのおうちが…な~んて、思い出に浸りながら、引き渡し完了(^-^)v
あとは、請求書の見積もりをお待ちするのみ!
まな板の上の鯉気分で、お待ちするのみですね(^o^;)
***********************
そして、段ボールハウスに戻ると息絶え絶えのとぉちゃんと仲良し二匹のお迎えです!
今日のニュースです。
はなちゃんもお散歩デビューが出来ました!
どーせだっこだろう(--;)って思いながら、二匹を一緒に連れて外に出て、約二分!ちょっと、道路に置いてみたら、あら、へ~ちゃんと同じ様に歩いているでは、ありませんか!
うっ、携帯忘れた↓
写真も撮れませんでしたが、取り合えず、六月末日、無事、はな、お散歩デビュ~記念日です^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-30 22:30 | ボストンテリア

f0190426_23324521.jpg

f0190426_23324525.jpg

f0190426_23324552.jpg

ご無沙汰しておりますm(__)m 段ボールハウス?に引っ越しをした、へ~&は~一家です…
ラスト二日の完徹引っ越しを強行し、とぉちゃんが仕事で不在の中、一人で、引っ越しをした、かぁちゃんです… まぁ、かなり、ヒドイ梱包なのに、頑張って荷物を運んでくださった、埼玉時代からお世話になっている、O引っ越しセンターの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
さて、一枚目の写真、部屋の中に置き去りにされている、段ボールを食べ物と勘違いしたのか?中身の臭いをかぎ分け、食べ物と判断したのか?さて、犯人は?…はい、どっぷり、家に慣れたはなの仕業です。
そして、家を変えられたことに怒りを覚え、ハウスをすることが大変になってしまったぼっちゃん…
まだまだ、箱だらけで、PCさえもつながっておらず、前の家の片付け、仕事に終われ、皆様の所に中々お邪魔出来ないのが、かぁちゃんのストレスになって来ております…
もう少ししたら、また遊びに行かせて頂きます♪
それまで、へ~&は~一家をお忘れ無きようにm(__)mとりあえず、近況報告でした(^-^;
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-29 23:32 | ボストンテリア

f0190426_10294968.jpg

f0190426_10294955.jpg

f0190426_10294974.jpg

家庭崩壊 Part2

とうとう、へ~ちゃんの家の屋根が消えました☆

実は屋根部分は中が物入れになっていて、トイレシートや、洋服等細々としたものが入っていました。


と、言うことは…必然的に片付けなさいと言うことですよね。
急いで、中身を取りだし、箱に投げ入れ…(苦笑)

まぁ、無事に屋根は解体されました。

さすがに連日の電気ドライバーの音。
はなも少しづつ慣れてきたようです。
[PR]
by labruja_aya | 2009-06-20 10:29 | ボストンテリア