仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お子達( 30 )

犬バトン  PART2

またまた間が開いてしまいました。

犬バトンの続きを・・・・

Q7 犬との思い出

犬との思い出。。。というか、へ~ちゃんが我が家に来てから、少したって・・・・。
かぁちゃんの引き出しを全部開け、中身をかじりまくり・・・・。
ん~、犬がこんな事をするんだ!っていうか、こんな事をする子は初めてだったので、
かぁちゃん、ものすごくショックで・・・。
でも、ちょっと楽しかったので、写真に収めてしまったのが、一番の思い出かなぁ~。
あれをされてからは、多少のイタヅラは笑って済ませられるようになった気もします。
f0190426_933950.jpg


あと、はなを家に連れてきた日のへ~ちゃん。
と~っても優しくて、いいおにぃちゃんいなれるって核心を持ちました。
f0190426_9351245.jpg

多分、この日から、はなにとっては、へ~ちゃんが居れば安心って感じるように
なったんだと思います。

Q8 犬は好き?
とぉちゃんも、かぁちゃんも大好きです!!
ただ、とぉちゃんと一緒になった頃には、家の関係上、犬と一緒に住めなかったので、
初めてへ~ちゃんが来ると決まった時には、狂喜乱舞の世界♪
今でも、2匹と一緒に暮らせることが楽しくて仕方無いです。

Q9 犬の最高速は?
ん~。。。へ~ちゃんは、はなの数十倍の威力を持っていますが、
多分、ママチャリと同じ程度の速さで走れるのでは??
はなは・・・・計測不能。。。。基本的に走るのは家の中で、
へ~ちゃんを追っかけている時のみ。
外ではあまり走らないので、きっと三輪車の速さと同等かな?

Q10 愛犬が人間だったら、親友になりたい?

色々な意味で口の堅いお子達なので、大親友になれそう。
基本的に、私のことも黙っていてくれそうだけど、自分達の事も・・・・ね。
私の愚痴が始まっても、大きなイビキで、返事をしてくれるし・・・・。
何か動き出すと、爆睡していても、すぐに参加してくれるし。
いい親友になって頂きたい(笑)

f0190426_9524913.jpg

Q11愛犬を天才と思うところ。アホだと思う所。
いやぁ~、天才って思う所は、たびたびブログにも書かせてもらってますが、
音を判別出来ること。
かぁちゃんの携帯からのとぉちゃんの音もわかるし、
とぉちゃんの携帯からのかぁちゃんの音もわかる!!
最低でも2種類の音楽がわかるって事だものね。
何よりも最近スゴイって思ったのは、カバーで歌っている曲には反応しない。
あくまでもオリジナルのみの反応。
f0190426_1015885.jpg

アホだと思うのは・・・。
へ~ちゃんが格好よく走ってきて、かぁちゃ~んって飛び込んでくる時に、
ソファ~のひじに足を引っ掛けてこける時。
はなは、何年たっても、自分のプ~がわからなくて、
おならをした時に、必ず、驚いてかぁちゃんの顔を見ます。

Q12 他の種類の犬を飼うとしたら??
私はここまできたら小さいサイズのプードルかな?
片手で軽々抱っこできるのも可愛いかも(笑)

Q13 ご飯、おやつ、遊び、散歩どれが好き?
彼らに聞いたら、きっと全部で優劣付け難いって言いそう。
でも、きっと遊びがすきなんじゃないかなぁ~。
f0190426_1011346.jpg


Q14 愛犬があなたに言いたい事
間違いなく、もっとお散歩やお友達のいる、ランに連れて行ってだと思います。。。
f0190426_10171491.jpg

仕事や自分の時間ばかりに費やして、な~んかお子達の楽しみが後回しって・・
ちょっと反省してます。

Q15 愛犬と出会って変わったことは?
何よりも家にいる喜びが出来ました。
以前は休みの日には、友達と会って・・・・とか、お出かけとかが多かったけれど、
へ~ちゃんが来てから、休みの日にはなるべく一緒に過ごす時間が欲しいって。
普段、不規則な仕事をしているので、休みの日には例え一緒の昼寝さえも
充実している時間に感じてます。
先日友達と話をしていて、2年会ってないよって言われました(笑)
f0190426_10273962.jpg


Q16  してあげたい事
答えが重複してしまいますが、彼らが帰りたいって言うくらい長時間のお散歩かな?
まぁ、2匹とも時間は異なりますが、せめて1時間以上かなぁ?
f0190426_10311559.jpg


Q17  ワンコに直してもらいたいこと。
部屋の掃除が終わってゲージから出した瞬間の大喧嘩。
毎日のことなんですが、ケンカと言うよりはレクレ~ション?
キレイだった床が一瞬にして毛が散乱してます。
せめて5分はきれいな床を見ていたいので、そこだけは直して頂きたいと切に願ってます。

Q18 ブログを書く時間

多分、平均すると1時間くらいかなぁ?
あんまり実のない内容でも日本語が難しくって・・・・(苦笑)
中々イメージと言葉が合わないので、時間がかかってしまいます。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


2回に渡っての犬バトン
取り合えず頑張ってみました。
ただ、最後の3人に回してというのは、時間がかかりすぎてしまったので、
私でストップさせていただきます。

今回、参加させて頂いて一緒に生活を始めた頃の話を思い出したり、
また写真を探したりと、楽しい時間が過ごせました。
タイチー君のママにバトンを回して頂いて感謝です♪
これからも楽しみながら、へ~ちゃんとはなの生活をアップ出来ると
いいなぁ~って思いました。
これからも、ヨロシクです☆

f0190426_10404769.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2010-04-28 10:49 | お子達

犬バトン  Part1

先日、タイチー君のママから頂いたバトン。。。

さすがブロガーのみんな、上手にまとめていらっしゃる☆

しかし、ブロガーとしてはまだまだ未熟な私なので、読みにくいかも知れませんが、

頑張ってみますね。


Q1   ワンコの名前

♂  へ~きち  (最初は平吉でした)
f0190426_1474238.jpg



♀  はな
f0190426_1475629.jpg

 
☆へ~ちゃんの名前の由来は、石坂 浩二が好きで・・・・で、本名のあだ名でへ~ちゃん(?)
  はなは、勿論、女の子なら、花の名前。。。までは一致したのですが
  とぉちゃんがウメちゃんから譲らず、かぁちゃんは総称はな・・・で、
  結局じゃんけんでかぁちゃんが勝ちまして・・・はなになりました。

Q2  何歳?

  へ~ちゃんがもう数日で3歳
  はなは、めでたく2歳になりました。

f0190426_14104036.jpg


Q3   いつから一緒?

  へ~ちゃんは2007年  9月  こ~んな顔してますが、彼は葛西の出身です(笑)
 
f0190426_14503227.jpg


 はなは2008年7月  クーラーの代わりに家に来ました。
f0190426_14512419.jpg


Q4  どこが可愛い?

  難しい質問ですね~(笑)  
   どこって言われても・・・・へ~ちゃんは、はなの攻撃に健気に絶えながら、
  笑顔を振りまき、
  疲れているとぉちゃん、かぁちゃんをベロンベロン攻撃をして癒してくれるところかなぁ?

   はなは、とにかく家族以外には中々心を開かない子なので、
   スリスリされると、可愛さが倍増。 でも、ツンデレ系です。。。。

Q5  お散歩好き?

f0190426_14183854.jpg


へ~ちゃんは、と~っても大好きです!!
ちょっとでも『お散歩』って言葉が聞こえると、リードの入っている、下駄箱に向かい
ジャンプの嵐!!『かぁちゃん、早く、お散歩、お散歩!!』って感じです。

はなも、準備までは一緒なんだけど、散歩はへ~ちゃんの半分以下で満足です。
へ~ちゃんは一人でも喜んで外に出ますが、はなは、必ずへ~ちゃんが一緒に
いなければ、エレベーターに乗せた時点で震えだします(なぜかは不明です)
大体、45分くらいを目安にしていますが、いかんせんかぁちゃん一人だと、
リードがトリコロールになってしまうので暖かくなって、家族で散歩!が、待ち遠しいです。


Q6  どこをなぜると喜ぶ?


へ~ちゃんはホッペのダルンダルンのところをなぜたり、首の辺りが好きっぽい。

はなは、耳の前後をマッサージする要領でなぜられるのが大好き。
 

次の質問・・・・ん?ちょっと難しい!!    
いやぁ~ここまで今日の脳みそ使いきってしまった・・・。
なので、これ以降はまた後日にさせていただきます。
スイマセン、中々進まなっくって・・・m(_ _)m
[PR]
by labruja_aya | 2010-04-23 14:35 | お子達
お天気はいいのに・・・。

かぁちゃんの花粉症プラス、サボり症で今日のお散歩は勘弁してもらって~・・・

な~んて思っていたら、お子達の逆襲。

ひとしきり、追っかけ回されて、家の中をジャンプして・・・・。

家の中では、元気なかぁちゃん!!

ちょっとの間はお子達のお相手をしていました。

でも、ちょっと家事をしていたら。。。。。


f0190426_1337151.jpg


外のお散歩は諦めて、ベットの上でお昼寝を開始してました。

本当はベットの上はNG なんだけど・・・・。

気持ち良さそうだしね。

今日は特別!!
[PR]
by labruja_aya | 2010-03-19 13:40 | お子達
久しぶりに会った、お子達。

ふ~ちゃんも、ちょっと大きくなり・・・・。

ではでは、集合写真をとりっますよ~!!

f0190426_8535324.jpg


ん~、ボク、あんまりリラックスしすぎですよ。

ふ~ちゃん、ちょっと立ち位置がね、ちゃんとお座りしてみましょう。

f0190426_855382.jpg


ちょっと、仲良くなれていない感じの女子組。

せめて、目線位はあわせましょ(汗)

f0190426_8562646.jpg


は~な~!!

せっかく隣に並んだんだから、目は開けましょうよ !

f0190426_8575128.jpg


これが、今のお子達の限界・・・・

や~っぱり、ふてくされ気味のお顔も似ている?はとこのはなと、ふ~ちゃん。

せめてもの救いがへ~ちゃんの可愛い笑顔です☆

いつになったら、みんなお座り、すまし顔の写真、とれるのかしら・・・・?
[PR]
by labruja_aya | 2010-03-15 09:02 | お子達

今月のマイブーム?

先月は、靴下遊びで楽しんでいたお子達でしたが、

日曜日、かぁちゃんが仕事に行っている時間に久しぶりにオモチャで遊んでいました。

このおもちゃは、へ~ちゃんが昔から大好き♪

でもでも・・・・・
f0190426_21353869.jpg


始めは、はなが遊んでいます。

でもね、ボクもやっぱり我慢できなかったんですよね~。

はながちょっと目を離した隙に・・・・

f0190426_2137064.jpg


ボクチンの手の中に(?)戻ってきました。

よく見ると、ほとんど同じ場所で、同じ格好(笑)

この後の我が家・・・・

ご想像通りの結末です(T.T)


f0190426_2138555.jpg


はなの、この恐ろしい目線の先のぼっちゃんと、取っ組み合いのケンカが始まり、

おもちゃは撤去されました。

やっぱり、今年もはなが強い我が家ですね。

何もそんなところで・・・・
[PR]
by labruja_aya | 2010-02-09 21:47 | お子達

物足りません!!

急に寒さが本格的になってきましたね。
昨日は、こちら足利でも昼間の強風に乗って風花(山に降り積もった雪が飛ぶ事)が舞っていました。
いや、舞うというよりは・・・・吹雪くといった感じですか?
皆さん、お体にご自愛くださいね。


さて、先日の楽しい1日から少したちまして・・・・。
家の近くのいつものコースでお散歩です♪

f0190426_844716.jpg

元気にお散歩へgo!!

f0190426_853047.jpg


ボケてますがぁ。。。。お子達がお互いに行きたい方向へ動くものだから、
写真がポイントをつかめません!

まぁ、それでも約30分、風に負けずに歩いたかぁちゃんですが・・・

家に戻ってお子達の足を拭いて、風に飛ばされないうちに洗濯物を入れようと
ベランダに出てみたら、後を追ってくる子が

f0190426_865035.jpg


かぁちゃん、まだまだ足らないよ!!
もっとお外で遊びたい!!
まさにこんな感じで文句を言っている感じの顔。

f0190426_891840.jpg


アタチは寒いからお家の中でいいわよ、かぁちゃん。

うんうん、はなはいい子だ!かぁちゃんの気持ちが良くわかる!!

f0190426_8103636.jpg


それから、寒いのに窓を閉められず・・・
でも、はなが昼寝に入ったのを見た瞬間、へ~ちゃんも部屋に入り、お昼寝タイム!!

冬のお散歩、家を出るのに勇気がいるかぁちゃんと、
楽しくて走り回りたいへ~ちゃんと、ちょっとのお散歩で十分のはな。
三者三様ですがぁ・・・なるべくお散歩に行ける様に頑張ろうと思ったかぁちゃんでした。
[PR]
by labruja_aya | 2010-02-07 08:16 | お子達
と~っても楽しかった大間木のラン!

お友達も、走る事も大好きなへ~ちゃん。

さすがに疲れたらしい・・・・

昨日のボクの姿

f0190426_1113025.jpg


気持ち良さそう☆

そして、約2時間後

f0190426_11134849.jpg


ほとんど位置の移動は無く、眠る事、眠る事!!

おかげでかぁちゃんも静かに仕事が出来、いい1日でした。

よ~っぽど楽しかったのか、お昼ご飯の時に、

『へ~ちゃん、またランに行く?』

って聞いてみたら、思いっきりシッポを振って家の中を走ってました。

モチロン、その後またダウンだったけど・・・・(笑)

足利にもこんな風に楽しめるランがあるといいんだけど、見当たりません。

前にも書いたけど、公園も進入禁止とか書かれたり、まだまだペットに対する考えが薄いのかなぁ?
[PR]
by labruja_aya | 2010-02-01 11:21 | お子達
今日はみんながお休みの日でしたので、1日早いですがへ~&は~の2足歩行のおじぃちゃんの
お誕生日のお祝いで川口に行ってきました☆

f0190426_19193638.jpg


家を出て10分ほどで早くも大イビキ(笑)

f0190426_1931502.jpg


初めての2匹揃っての遠出でしたが、心配という言葉は必要なし!!

へ~ちゃんもはなちゃんも無事、かぁちゃんの実家に到着です☆

そして、おじぃちゃんと、おばぁちゃんに初めましてのご挨拶も無事済ませ、

はい、いつもの様にへ~ちゃんの愛情こもったベロベロ攻撃も済ませまして・・・・。


さて!!次は待望の

『大間木のラン』

中々行きたくても行けなかったのですが、この日を逃しては・・・・

早速、ノンダイばーばさんにご連絡☆

お仕事の途中だったのに、へ~&は~の為にわざわざ早めに切り上げていただけるとのお返事♪

それでは先にランに入って待っていますか!!


f0190426_19372143.jpg


初めてのランデビュ~。

ボッチャン、目が輝き始めています☆

というか、入ってすぐに調子に乗ってしまいすぐにとぉちゃんに捕獲。。。。
その代わりといっては何ですがぁ、ほとんど動かない、はなはリード無しでへ~ちゃんにピッタリ。

暫くして、BTを発見。
近くに行ってお話をしていただけました☆
山田君こと山ちゃんです。(写真が無くてごめんなさい)
ダレとでも仲良く出来ていて、可愛い女の子♪

そして、のんだいちゃん登場です!!
ん~ブログの通り、ディスク大好きのんちゃん
早速とぉちゃんものんちゃんに遊んでもらいました。

f0190426_19394837.jpg


我が家のぼっちゃん、ランの中を縦横無尽に走り続けております。
モチロン、名前を呼ばれても無視!!
のんだいばーばさんにも、声をかけて頂いているのに~!

遠くにいる、よそのおにぃちゃんや、おねぇちゃんに遊んでもらい、他のお友達と走り回り・・・。
はい、暫くしたら、またとぉちゃんに捕獲されました(苦笑)

後姿ですが、ちょっとは、はなも近づけた??

f0190426_19451548.jpg


そして、またまたBTの女の子ココアちゃん登場。
ココアちゃんのおうちのおにぃちゃんに、はなも遊んで頂きました。

初めてのランなのに、ちょっとした白黒会??
もう、かぁちゃんも大興奮!!
f0190426_1952179.jpg


我が家のボッチャン、とうとう最終捕獲です。
初めてこんなにイッパイ走ったんじゃ無いかしら・・・
良かったね~、へ~ちゃん。
帰りがけに可愛いBTちゃんにも会えたし(名前を忘れてしまいました、ごめんなさい)

帰りの車では・・・
f0190426_19551282.jpg


いつまでもランを見ているへ~ちゃんでした。。。。

はなは、自分の足で歩いて、走って・・・とまでは行きませんでしたが、
イッパイのお友達を目の前にして、ちょっと興奮?
帰る時には、山ちゃんのパパとママにも少しは愛想良く出来た。。。。かな?

また、みんなと会えるといいね☆
[PR]
by labruja_aya | 2010-01-30 20:00 | お子達
本当に残り少なくなってまいりました。

今日はだんだん日差しが出てきてくれて、今は部屋の中は暖か状態です。

そんないいお天気なのに・・・いや、なので??

お子達も大変元気でございます。

f0190426_1214331.jpg


相変わらず、家の中での大乱闘!

これは少し作を練ろうと、かぁちゃん一大決心!

昼間のお散歩へ、go!!

f0190426_12162829.jpg


へ~『ここまでしないと、かぁちゃんは動かないんだよ、はな』
は~『まったくだから太るのよ!アタチみたいにスマートになりたかったら動かなきゃ!』

はいはい、その通りです。
だから太ってます。
っていうかぁ、2匹を連れてお散歩に行って、それから仕事に行くって中々の勇気が必要な作業なんですよ~☆

f0190426_12191051.jpg


最初は仲良く並んで歩いてくれてる、へ~&は~。

まぁ、2~3分?後には

f0190426_12202445.jpg


ボクはこっち!!

f0190426_12213363.jpg


アタチはこっち!

あ~写真も撮りたいし・・仲良く歩いてくださいよ~☆

遅くなりましたが・・・
[PR]
by labruja_aya | 2009-12-28 12:39 | お子達
今年も残すところ後1週間きりましたね~☆

皆さんお元気でお過ごしでしょうか??

クリスマスイブの昨晩、皆様のお宅ではきっと素敵な聖夜をお迎えのことだったでしょう。

我が家??

はい、へ~はなの家では、とぉちゃん残業。

帰宅は日付が変わってました。

きっと10年前だったら、怒っただろなぁ~。

さすがにぎりぎりアラフォ~のかぁちゃん。

怒りません!!

でもね、ケンタッキ~で予約をしていたのに、チキンは冷めまくり。

とぉちゃんが何時に帰って来るかわからなかったので、お子達と一緒にご飯を食べてしまった

かぁちゃん・・・。イブなのにカレ~うどん とは(T.T)

そして、我が家のかぁちゃんにはサンタさんは来なかった・・・・(涙)

ちなみにとぉちゃんは帰って来てからケンタのチキンと、お餅入りのインスタントラ~メンを食べました。

そしてクリスマス本番の今日。

かぁちゃん、さっきまで仕事、とぉちゃん、今日も残業。まだ帰宅せずの我が家です・・・



クリスマスなんて・・・・大嫌いだ~!!


さて、クリスマスはさておいて、

暖かい日中が続いてますよね~☆

仕事の合間を見てお子達とお散歩に行ってきました!

f0190426_2118293.jpg


お散歩大好き、ベロベロへ~ちゃん。

f0190426_21191012.jpg


いつもマイペース、おしゃまなはなちゃん。

実は、お散歩の時に、犬好きそうなおば様がわざわざ自転車から、降りてきて遊んでくれたんですが・・・・

最初は小さめのはなに近づこうとしたら・・・・はな嬢吠えました・・・・。

かぁちゃん、焦って『スイマセン、この子人が苦手なんです~。あっ、でも大きいほうは大好きなんですよ!』

おば様、『ゴメンネ。じゃぁ、おにぃちゃん!!』

後はご想像の通り、初対面のおば様にベロベロ攻撃をして大感激のボッチャン。

おば様、ごめんなさい。キレイになっていたお顔、ちょっとベロベロが過ぎました・・・・。

本当にへ~ちゃんとはなと足して割ってみると丁度いいかも~って感じですよね。

さぁ、来年こそはお友達をイッパイ作ろうね、はな!!

f0190426_21274528.jpg

[PR]
by labruja_aya | 2009-12-25 21:30 | お子達