人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ!

昨日、友人Nからのメール。
『明日仕事無かったら、紅葉見に行かない?』
まぁ仕事も無かったし、ちょっとイヤなことがあったので気分転換に
『いいよ~、どこに行くの?』
『前回のリベンジ!!』
『うっ・・・』
と言うことで、前回はまだ、紅葉では無かったお寺へリベンジ。
リベンジ!_f0190426_17111148.jpg

リベンジ!_f0190426_17114671.jpg

おぉ~前回より、葉が紅くなってきましたよ~(^^)
しかし、しかしなんですよ。まだきちんと色づいていないんですよ。
うぅ~ん。・。。あと2週間くらい?まぁ気分転換としては、天気もよかったし・・・ね。
で、これリベンジ!_f0190426_17142718.jpg
前回、住職にお聞きしました。
葉書きの木。
本当は何て言う名前かは知りませんが、その昔。
この葉の裏に字を書き、手紙として渡したそうな・・・
なので、葉書きと言う由来があるそうです。
葉を頂いて来ましたので、後で書いてみようかなぁ~☆






そして、疲れてちょっと足がガクガクなのに、さらに紅葉を求めて次の場所に移動。
リベンジ!_f0190426_17185179.jpg

車での移動20分くらいかなぁ?
見て!! 鳥居の近くに真っ赤に染まった紅葉。
あぁ~来た甲斐があった。じゃぁ、帰ろうか?
いや、友人N許してくれませんでした・・・(涙)
近くの小学校の徒歩遠足の列にちょうど混じりながら上りました。
さすがに2つ目。疲れ方が・・・・・・絶対に明日は筋肉痛・・・・
道ものぼりが若干きつくなっておりました(止めておけばよかった・・・・)
リベンジ!_f0190426_17212574.jpg

やっと、途中の神社に着きましたが、小学生の写真に混じることは出来なかったので、
ここで終了!いやぁ、頑張りました!!
いい汗かきました。
はっきり言って足、ちょっと痛いです~(T.T)
お風呂に入って、ちゃんとマッサージしよう~っと。
by labruja_aya | 2008-11-13 17:40 | 日常