人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だっこ♪

9日も曇りでな~んかどんよりで寒い一日でした。
午前中は仕事があったため、イヤでも家から出なければならず・・・。
そして夕方。前の難しい家計簿は無理と悟ったとうちゃんが、新しくインストールしてくれた、
簡単家計簿!そこまでして何故?家計簿???
まぁ、気持ちの持ち方。つけてるぞ~!!ってことで・・・(笑)
さて、まだ灯油を買いに行っていない私。
さすがに、冷え込んでまいりまして・・・・。
私  『はな~』
はい、眠そうな顔をしていたはなを、抱っこして家計簿作成に入りました。
だっこ♪_f0190426_22523933.jpg

こ~んな感じで丸くなり、丁度私の腿の上は暖かく・・・・(笑)
しばらくはPCの前で数字と睨めっこ。
そして、そんな時に以前ちょっと触れました、とうちゃんの作品。
私の部屋の棚。それが、いつの間にか机もプラスされ、だんだん完成間近に・・・・。
とうちゃんは、部屋の片づけをしながら、荷物も整理。
私も数字との睨めっこが終わり、部屋の前へ・・・・。
だっこ♪_f0190426_22562565.jpg

気持ちよく寝ていたのに、引越しをされ、ちょっと不機嫌な顔をしている、はな。
でも、かぁちゃん、もちろん、離しません。だって、暖かいんだもの。
へ~ちゃんは男組。部屋に入ってとうちゃんの手伝いを・・・・しているつもり。
あっちへフラフラ、こっちへふらふら・・・片付けている、箱の臭いをかぎながら、
『とうちゃん、これはかぁちゃんの集めていた袋の臭いがしますぜ。』
『とうちゃん、これは、かぁちゃんが今度片付けるって言っていた仕事の資料が手付かずで
入っている、箱のようですぜ。』

と、何やらチクリながら、作業はたんたんと進んでおりました。
で、はな。
だっこ♪_f0190426_2321594.jpg

また、気持ちよさそうに、おひざの上で寝ております。
ん?かぁちゃんの部屋の片付けなのに、結局とうちゃん一人が働いている?
だって、こ~んな可愛い顔をして寝ている、はなをまだ、かぁちゃん、おろせません。
だって、暖かいんだもん。だって、可愛そうですもの~(嘘)
さっきまで男組のへ~ちゃん、何を思ったか?
はなの部屋の入り込んで爆睡!!
だっこ♪_f0190426_2342814.jpg

・・・・ね、はなが寝ていてよかったでしょ?
起きていたら、きっと・・・いや、絶対、いつもと同じようにファイトが始まるところだったもの。

おまけ・・・前に使用していた、お子達のトイレシート。
我が家は〇〇チャームのものを使用しております。
以前は100枚入りだったのに、今は88枚。
で、金額は多少高くなっての販売。
まぁ、娘の仕事場に遊びに行った時、(麻布なんですけどね)
同じものが栃木で安売り、1180円。それがそれが、麻布では安売りで2000円位だったの。
それに比べれば、そのときでも安く感じたんだけど・・・。
今日の買い物時、88枚で1180円。100枚と同じ値段なのに、安いと感じてしまった・・・。
皆さんの家の近く、おいくらですか?っていうか、栃木、安い??
by labruja_aya | 2008-11-10 00:00 | ボストンテリア