人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美人証明書をもらっちゃった☆

この間のお休みの日に、ちょ~っとお出かけしてきました。

その名も・・・

     美人弁天
美人証明書をもらっちゃった☆_f0190426_940542.jpg



足利市の意外と住宅街の中にある、神社なんですけどね。

昔、足利は美人の国と言われていた(?)そうな。。。。

で、最近この神社を美人弁天として売り出し中!

なのでぇ~、お天気のいい日に、我が家の女王様と、侍女かぁちゃんはお参りに行ってまいりました☆

本当に暖かく、いいお天気だったこの日。

丁度ご本尊様の弁天様もみられまして・・・・


美人証明書をもらっちゃった☆_f0190426_9443977.jpg


二人揃って、心を込めて思いっきり手を合わせ

『女王様はながきれいに、いや、せめて性格のいい子になりますように・・・』

侍女かぁちゃんがお願いをして参りました。

さてさて、我が家の女王様、きれいになったかしら??

美人証明書をもらっちゃった☆_f0190426_9511033.jpg
 

ん~。。。まぁ5分前よりは素直な女の子のお顔になったかしら??


058.gif058.gif  056.gif  058.gif  056.gif  058.gif 053.gif058.gif053.gif058.gif053.gif058.gif053.gif 


そして、お参りを済ませ、証明書を頂きに・・・・

そうなんです。 今なら、お参りをすると、もれなく、美人証明書をいただけるんですよ~。

社務所におられる、氏子さんのおばちゃんとお話をしながら、頂いて参りました。

そして・・・一応カードサイズのお札も売っておりましたので、ご購入065.gif


美人証明書をもらっちゃった☆_f0190426_955848.jpg


カードサイズの証明書を購入すると、もれなく宮司さん手書きのお札が付いてきます037.gif

さ~て、これで我が家の女子はきれい道を邁進いたします!

ネットで詳しい説明がしてありますので、興味のある方は、ちょっと覗いてくださいね☆
    (Bijinbenten.com)
 
by labruja_aya | 2009-11-22 10:03 | お子達