人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は文字がイッパイですよ~(^^;

ある日、かぁちゃんがへ~は~のおばぁちゃんに1本の電話を。。。
かぁちゃん   (以下かと記す)『スイマセン、ちょっと買い物に行きたいんですが、お付き合いしていただいてもいいですか?
で、お父さんは休みですか?あっ仕事ですか?では、仕事が終わったら、へ~ちゃんの所に来てもらっていいですか?いや買い物ちょっと遠いので、時間かかりそうだし・・・良かったら、帰ってきてそのまま、夕食、一緒に食べましょう!』    

な~んか思わせぶりな、そして秘密厳守の会話。
でも、心優しいおばぁちゃんは、そんな私のことを悪く考えず、
おばぁちゃんば(以下ばと記す)  『お父さんも大丈夫だって。何時にする?』
か  『では仕事が終わってから、お迎えに行きます、大体4時くらい?』


はい、秘密とは、例の話ですよ~、お誕生日の。。。。


ところが当日!!お店に時間の確認の電話を入れたら説明で2時間ほどかかります。。。。。
えっ!!2時間っすか??

って言うことは・・・お店まで約1時間ちょっとくらい?
4時に家を出て・・・・帰宅すると

急いで、とうちゃんの実家に電話して『3時半に迎えにいきますから、宜しく!!』

いやぁ、ほんとわがままなかぁちゃん(^^;
でも、この時点で、まだ内容は告げず、買い物のお付き合いで通してます。

お迎えに行って、永~い道のり、普段ゆっくり話せないので、思いっきりゆっくり会話を楽しみ、
ナビで、お店まで後20分と出た時に、かぁちゃん、プレゼントの話をし始めまして・・・
モチロン秘密は厳守!!

『今日のお買い物なんですけど。。。おかぁさんの誕生日のプレゼントを頼んであったので
取りに行くんです。でもでも、これから、永~い間そばにおいていただくんですが・・・・
スイマセン、もしかしたら、ちょっとお金がかかってしまうものかも知れません~。あっ、でも、とぉちゃんが絶対に喜ぶからっていったので決めたんですが。。。。もし、いらないって言われると、我が家では持て余してしまうし。。。絶対にもらってくださいますか??』   
何のことやら、わからないのに、断るななんて、なんて理不尽な話しって思いながらも、3兄弟になってしまう
怖さが先にたち、とりあえず、なんであれ、もらってもらう約束をしました(させた??)

さて、お店の前に来て
か   『ここで~す!!』
ば   『ペット??』
か   『はい・・・・』

か   『こんにちは~!お電話したかぁちゃんです!!』
お店のおね~さん(以下ねと記す) 『お待ちしてました~!』

さて、さて、何のことやらわからず、キョトンとしているおばぁちゃん、
おもむろに箱から出てきた物体を1回はかぁちゃんが確認、そして、おばぁちゃんの手に・・・・

今日は文字がイッパイですよ~(^^;_f0190426_13184333.jpg


はい、我が家のはなにそっくりな女の子です!!

今日は文字がイッパイですよ~(^^;_f0190426_13225270.jpg


ば   『可愛い~!!この子は?へ~ちゃんたちと一緒?』
か   『はい、BTです。この子だったらそんなに吠えないし、そんなに大きくならないし。。。』
   
  かぁちゃん、一生懸命、長所の説明を・・・だって絶対にOK してもらわないとならないですからね。

か   『とぉちゃんと二人で今後10年分のお父さんと、おかぁさんのお誕生日のプレゼントです!!』

まぁ、こんな可愛いお目目をして見つめられたら、絶対にダメっていえないですよね~!!

ば  『お父さん、大丈夫かしら?』

か  『とぉちゃんが、おかぁさんより、大丈夫だって変な自信で話してましたよ。
    もし、最悪ダメだったら、我が家が3匹に・・・でもね~ちょっとそれもキツイですよね~』

かぁちゃん、もう、おばぁちゃんの手にしっかり抱かれたこの子を見て内心OKって思ってました。

ね   『BTは初めてですか?』

か   『我が家には2匹いますよ、で、この子はおかぁさんのところに・・・』

ね   『家に3匹ですかぁ?可愛いですよね~』

そんな説明をしているのも、状況説明をするのも面倒くさかったかぁちゃんは、
適当に返事をして、例の2時間の説明を早くしてもらおうと促し・・・・

椅子に座り、耳たこ状態になりながら、マジで2時間の説明を・・・いや、半分は、おばぁちゃんに押し付けて
そして、会計を済ませ、帰路に着こうと車に乗り・・・・

約1分ほどでしょうか・・・・車中にいやぁ~な匂いが・・・・
うっ。。。。このお嬢さん、早くもゲージの中でウ〇コしてくれました。
自分も気持ち悪かったんでしょうね~。
車でクンクン吠え出し、ガリガリ引っかき、かぁちゃん、お姑さんの前という事をしっかり忘れ、
『自分でウ〇コしておいてうるさいよ!!静かにしなさい!!』等々。。。。
いいかぁちゃんを忘れて地を出して怒ってしまった・・・(反省)

途中、とぉちゃんから電話があり、『お風呂の用意をお願いね。』
これも深くは話さず、お願いをして帰宅しました。
時はもう8時30分近くです。

そして、我が家に着き、お父さんにはまだ、内緒でお風呂に入れて、きれいになったところで、
お父さんに手渡し。。。
か  『今日買ってきたプレゼントです!!もらってくださいね~』
『????』そんな顔をしているお父さんをお母さんに預けて急いで夕食の用意をして・・・

今日は文字がイッパイですよ~(^^;_f0190426_1342344.jpg


かなりボケてますが・・・・我が家のお子達とも初顔合わせ☆
いや、真ん中の驚き、いや、ビビッテいるお顔が気になりますが・・・(苦笑)

どうにか無事、プレゼントとして認知され、ご実家に運ばれていきました。



     命名

ふ~ちゃんことふくです☆


猛獣の様な我が子達と仲良くなれるかちょ~っと心配ですが、
可愛い、そして、へ~ちゃんとお誕生日が1日違いの女の子が仲間に入りました♪
宜しくお願いします☆
by labruja_aya | 2009-10-13 13:56 | かぁちゃん