人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆ですね~☆

8月14日。。。お盆の真ん中(?)

あぁ~・・・またかぁちゃん忘れてました。。。。

何がって??

8月にお盆休みが必要だったこと・・・・

ん??何だって???


8月にお盆休みを取る必要があったっていう事!!

そう、8月の予定表を記入する時には、お盆って忘れていて・・・・。

で、とぉちゃんの仕事が13日から休みだって言われて初めて自分が休みをとっていないことに気づきまして・・・。

まぁ、田舎のない、かぁちゃん。
昔から、お墓参りはお命日と、お彼岸とかって感じだったので、あんまりお盆休みの意味を感じない
生活をしていまして・・・・。

で、休みを取るのを忘れました!
なので、お子達を連れて遠出に行こう!!・・・・・バツ×

どこかにショッピングに行こう!!・・・バツ×

結局、いつもと違うのは、ホームセンターに買い物に行く時に、とぉちゃん付き。
ってことぐらいですかね・・・・。

来年は気をつけます。
っていうより、9月連休は1日ぐらい休みをとろう!!


さてさて、ホームセンターへのお買い物。

とぉちゃんの部屋の荷物整理の為の物置を購入しに行きました。

で、帰ってきて、早速とぉちゃん、作り始めまして・・・・。

モチロン、お子達は、とぉちゃんのお休みが嬉しいのでそばを離れたく無いらしく。。。。

お盆ですね~☆_f0190426_14261157.jpg


ボクチンはとぉちゃんのお手伝い??とぉちゃんのお部屋を出たり、入ったり・・・・。

そして、たまには

お盆ですね~☆_f0190426_1428131.jpg


リビング側のベランダに来ては、お外を通る人たちに

『あぁ~、お手伝いは疲れますのぉ~』

とでも言っているように、外を覗いたり・・・・。

そして、また、

お盆ですね~☆_f0190426_14292888.jpg


助手を連れて、お荷物を運んで、とぉちゃんのお手伝い☆

ん~、ぼっちゃん、いい働きをしてますね~。

そんな事を横目に見ながら、彼らの行動を想像しているかぁちゃんです♪

まぁ、現実はね、

『へ~ちゃん、触っちゃダメ、はな!!』

っていう声が聞こえているような気もしますが~・・・


かぁちゃんの頭の中では、お子達と、とぉちゃんが仲良く物置を作っている姿しか、

想像できませ~ん(><)V

そして、とぉちゃんの怒ってるような感じもする声は、セミの鳴き声で聞こえませ~ん♪

さて、そろそろ我が家の現実から逃避すべく、仕事に行く用意をしよっかなぁ♪

たまには、お子達と、とぉちゃんの仲を見て見ぬ不利をしているかぁちゃんです。
by labruja_aya | 2009-08-14 14:37 | 日常