人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院へ・・・・

やっと行ってきました!!
今日は朝一仕事が最初。
多分、うまく、やりくりすれば病院に行けるぞ~って昨晩から思い、
朝一仕事をなんとかこなし、現場を出て急いで一時帰宅。
そして、ほんの一瞬、へ~ちゃんをリードから外し、はなを部屋から出して
かぁちゃんお着替え。帰宅から約5分ほどで、はな再び、捕獲。
はなにガムを渡し、へ~ちゃんに外出用のリードをつけ、彼がワケのわからないまま、
エレベーターに乗せ、なんだかわからないけど、お散歩??って顔をしている間に
車に乗せ、病院へ・・・・(すご~くマッハで動いた気分・・・若干疲れが(^^;)
頭の中で色々な場面をシュミレーション。
もし、病院を嫌がって中に入らなかったら、こうしよう。いや、あの手もあるな。。。。
あぁ~お菓子忘れた!!なんかあったら、これでつろうと思ったのに。。。。
色々考えている間に(病院までは5分ちょっとくらいなんです)到着!!
一応、ドアを開けるときにへ~ちゃんの顔を見たら・・・
・・・・・病院見ながらシッポ振ってるし・・・・。早く出せってドア引っかいてるし・・・・。
・・・・そうだ、手術後、迎えに行ったとき、彼はお医者さんの手を舐めていたんだっけ。
まぁ、とりあえず、よかった~☆ドアを飛び降り、病院の中に進む彼。
ちょっと嬉しいけど、ちょっと状況に不満なかぁちゃん。
せめて、一瞬でも、かぁちゃん・・・って顔をして欲しかった(苦笑)
受付を済ませて、『へ~ちゃん!!』って名前を呼ばれ、診察台へ。
可愛い、看護士さんに大喜びもつかの間、一瞬にして、頭と足を持たれ、抜糸開始!!
なんだ~??って裏切られた顔をしたのですが、特に暴れることなく、無事に終了。
消毒と、塗り薬をしていただき、遊んでもらえなかった、悲しさを目に、彼は病院を出て、
今回の手術関係の通院、無事に終了いたしました!!
そして、家に帰り、なんだかわからないけど、置いて行かれて少し怒っているはな
いつもの様に追いかけっこをはじめたへ~ちゃんでした。
その後、2匹は疲れてかぁちゃんの両サイドで寝ておりました(笑)

病院へ・・・・_f0190426_1573132.jpg

病院へ・・・・_f0190426_203494.jpg

私にとっては愛犬の15年以上ぶりの手術。
そう、ほとんんど未経験の感じで過ごしました。
まぁ、前は女の子のマルチーズだったので、状況がかなり違っていたのか?
う~ん子育てと仕事で忙しくてあんまり覚えていなかったのか??
本当に、皆さんのコメントでお勉強になり、励まされました。
ありがとうございました。(へ~&かぁちゃん)
今度は4ヶ月後くらいかな??はなの番です。
また、どたばた日記になるんだろう~な・・・。
その時には、また、アドバイス等をヨロシクお願いします。

おまけ・・・・時を同じくして、今日、とうちゃんの実家から連絡が・・・・。
カブちゃん、また入院です。調子が悪く、睾丸が腫れてしまい、病院へ行き、診察後、
即手術。彼も睾丸除去手術ですが、術後、病理検査に出してから病名を・・・という、
あんまり楽天ではいられない感じです。とうちゃん、カブにぃちゃんの為に(彼はボクサーなので、ヘ~チャンカラーは着けられません)カラーの作成を始めました。
いい結果が出ることを祈ってます。
by labruja_aya | 2009-02-06 02:02 | ボストンテリア