人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しふたり(?)に囲まれた、日常生活☆さて、いい子への道は険しいぞ~♪


by labruja_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後4日目

皆様のコメントのおかげで、色々な方面から、とうちゃんと考えてみました。
&色々なサイトを見てとうちゃんお勉強。
で、とりあえず、薬を、お医者様には内緒でお休みしてみました。
もしかしたら、麻酔?薬?
精神的なものもある??
色々なことを考えて、昨日の夜1回目薬ストップ
31日、顔の表情があんまりアホ顔で無くなってきた気が・・・
しかし、まだ、少しはなを威嚇したり、タックルしたり。。。。
まぁ、彼女もそんなことに屈するような子ではないので怪我だけ気をつけて見てます。
31日は、かぁちゃんが仕事、とうちゃんがお休みだったので、
仕事に行く前に、『はなは、なるべくお膝に乗せてあげてね。寝るときに、へ~ちゃんに
襲われるかも知れないから。。。。』
それだけを注意事項として、とうちゃんに任せて仕事に行きました。
へ~ちゃん、また、おちっこOBだったようで。。。。。
仕事から、帰って来たら、とうちゃんが、
はなをず~っとヒザに乗せていたら、足が痛くなった。
かぁちゃんが仕事に行ってから、とうちゃんは何回床を拭いたか!!』
あぁ、また怒っちゃいました??
でもね、とうちゃん、昨晩、今晩とも、お休みハウスを上手に出来なくなってしまった
へ~ちゃんに、根気強く話しかけて、諭して、ハウスさせてます。
ここが、私と違いですね。私は怒る。とうちゃんは諭す。
どちらかといえば、感受性の強い、へ~ちゃん。
人間の言葉、かなり理解している感じ。
きちんと話せばわかる。って、とうちゃんは言います。
なるほどね、おかしくなっている時に、かぁちゃん心の中で5カウントくらい考えて、
状況を見て諭すか、話すか、選んで明日はお付き合いをしてみましょうか・・・。
薬を止めて、少~しだけ、顔つきが戻ってきた感じです。

今日は写真が撮れなかったので、前のものを・・・・
術後4日目_f0190426_1464176.jpg

by labruja_aya | 2009-02-01 01:46 | ボストンテリア